SSブログ

曇りがうれしい酷暑 [風景]

なんだかんだで、暑い夏です。油断しているとあっという間に日焼けが。(--;
今日は朝の風が涼しいです。最高気温も31℃ぐらい・・こ、これなら、な、なんとか。

080727-3.jpg

 

背景が空でないと、色が分かり易くていいですね。

080727-1.jpg

 

白い・・・セージですかね。 

080727-2.jpg

 

あ、かわいい。なんだろ?

080727-4.jpg

 

ハクセキレイたん。Tad先生宅の近くで。www

080727-5.jpg

だから、顔が正面向くと・・(ry

 

ということで、近所を徘徊するように走っています(笑)。ヾ( ̄ω ̄


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 20

いわもっち

あ、セキレイと、目が合っちゃってますね。。
by いわもっち (2008-07-31 10:26) 

momo

ハクセキレイたんも、お家に帰ったら
「今日、ラビしゃんに写真撮られた…」
なんて、ブログの記事書いてるかもネェ~(^_-)
by momo (2008-07-31 10:35) 

mamii

セキレイ、こっちむいている。
真っ白なチェリーセージ、綺麗です。
by mamii (2008-07-31 12:39) 

こうちゃん

朝は涼しかったですが、今は地獄です。
by こうちゃん (2008-07-31 14:33) 

旅爺さん

ツバメは多く見ますが巣が何処だか分かりません?。
ハクセキレイたんはポーズとってますね。
by 旅爺さん (2008-07-31 15:16) 

yumi

曇りが嬉しいですよね~!^^
暑いけど毎日走っているのですか?
by yumi (2008-07-31 15:37) 

aloeDog

写真からも暑さが伝わって来るようです。。。
by aloeDog (2008-07-31 16:30) 

春分

かわいいやつ、ヨウシュヤマゴボウじゃないかなー、毒草の。
by 春分 (2008-07-31 17:38) 

chichiの母

31度で涼しいって感じるのですから
慣れって恐ろしいです。
今日も綺麗な夕空が見えるかな。
吉祥寺にて(笑)
by chichiの母 (2008-07-31 17:43) 

Tad

ヨウシュヤマゴボウですね、たぶん。そのうち実が濃い紫色になって、まるでブドウみたいな感じになります。色がキレイなので子どもたちも潰して遊んだりしますが、全草有毒( ̄▽ ̄;)

ハクセキレイ君、昔はこんなにそこら中にはいなかったハズなんですが、今ではスズメと覇権争いしてますね(^-^;
by Tad (2008-07-31 17:44) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
うげっ!!見た目と違って(ある意味見た目通り?)毒があるのですか?
喰わなくて良かった~。 <ぉぃ
今日は思ったより気温が上がった気がします。
それでも日が雲に隠れて、いい感じになってきたのでこれから走りますです。
今日は夕焼けは・・・ちょっと厳しい感じがしますね。(^^;
by moonrabbit (2008-07-31 17:51) 

garko*

綺麗なものには毒がある~~~~( ̄∇ ̄;)
今日も涼しい感じ~ヽ(´▽`)/
エアコン使わなくっても何とかヘーキ(笑)
ん?30度くらいでもそう感じるのはどうなんだろう?^^;

by garko* (2008-07-31 18:01) 

あんみつ

今までの温度と比べたら、31度涼しく感じますよね・・・先日の雨で夜は凄し易くなりました。。。
by あんみつ (2008-07-31 20:08) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
お!エアコン使わない(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
31℃が涼しく感じるって、やっぱり異常のような気が。。。(^^;
by moonrabbit (2008-07-31 20:34) 

きまじめさん

今年は暑くて、日焼け予防の上着を着る気もせず、腕が日焼けで真っ黒です。
ハクセキレイたんが、徘徊してるなんてうらやましいです。
by きまじめさん (2008-07-31 21:51) 

Baldhead1010

おおあくびしてる白い花がある^^;
by Baldhead1010 (2008-08-01 06:10) 

ユキ

Σ(゚∀゚*)
らびしゃん、知らぬ間にいっぱいアップしとった・・・。
by ユキ (2008-08-01 13:52) 

JoyPlant

セキレイ、好きなんですよー。
シャープそうに見えて、
どんくさい飛び方。(笑)
by JoyPlant (2008-08-01 17:36) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
ハクセキレイは尻尾がピコピコ動くのが可愛くてたまりませんです。(*´Д`*)ハアハア
あ、動画も撮ったんだった。機会を見つけてUPします。。。ネタGet!(笑)
by moonrabbit (2008-08-01 18:21) 

浜崎あユーミン

セキレイさん、カメラ目線・・・・・
なにか、呼ぶチカラがあるのかなぁ~?
by 浜崎あユーミン (2008-08-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青いそら入道さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。