SSブログ

今夜も雷ゴロゴロ [風景]

多くの方から生存確認を頂きました。
ご心配いただきありがとうございます。m(_*_)m

といっても、八王子は広いです。自分のところは結構離れていて、大きな被害はありませんでした。雷は本当に凄かったですが。稲光のタイミングを測っていたら、本当に10秒に一回ぐらいビカッと光、5分に一回は落ちでいました。(--;

地鳴りのような雷は久しぶりでした。・・・さて今夜は・・・。(--;

080829-1.jpg

昼間は晴れ間も出ていたんですがねぇ。。。

先日雷が落ちたあたりの木が茶色に。。。
ダイレクト・アタックされたのは、あの木だったんですかね。

080829-2.jpg

 

ってな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 28

garko*

ホントにホントに心配で眠れませんでした~~♪w
きゃ~~~焦げとるの~~?( ̄∇ ̄;)
昼間うそみたく晴れ間見えたけどなんか夜になってまた雨だよ~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
雷はもういい~~(>.<)

by garko* (2008-08-29 23:52) 

テレマーカー

そとで仕事を手伝ってきました。
いやー、近くに落ちましたので凄い音を久しぶりに聞きました。
でも、山よりはいいな・・・。
山のは本当に生きた心地はしないので・・・。
by テレマーカー (2008-08-30 01:52) 

chichiの母

京王線が止まったと聴き、moonrabbitさんが
心配でした。生きてて良かったです。
雷はマジで恐いです。
by chichiの母 (2008-08-30 06:22) 

Tad

八王子と言ってもかなり広いので、「浸水した」とか「電車が脱線した」とかニュースになると「エ? どこどこ?」って他人事みたいに観てしまいますね。

川はヤバかったですか?
by Tad (2008-08-30 06:56) 

yumi

木、変わりはてた姿ですね。雷は怖いですよ。
連日連夜の雷で落ち着かず疲れますね。ーー;
by yumi (2008-08-30 07:10) 

Baldhead1010

10秒に一度の雷・・・生きた心地はしないです^^;
by Baldhead1010 (2008-08-30 08:00) 

春分

雷はこわいですね。天罰があたりそうで。
by 春分 (2008-08-30 08:32) 

momo

きゃぁ~、ダイレクトアッタック、こわっ。
らびしゃんが、いなくなると
お花のブログがひとつ減ってしまうので困りますw
by momo (2008-08-30 09:30) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
冗談抜きに、頻繁に落ちる雷は怖いです。(><)
山は障害物がないですから、本当にやヴぁいですよね。(((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル
川の水量はそれほどでもありませんでした。
こっちに住んでからあまり浸水とか体験していませんです、そういえば。
昔、神田川が氾濫したとき、会社からニュースで自分の住んでいる地区が映し出されているのを見た時は悲しかったです、はい。( ;ω; )
by moonrabbit (2008-08-30 12:10) 

tanaka-ma3

八王子で新築の家が土砂で流されていた写真が出ていましたが、怖かったでしょうね。多摩川が氾濫して家が流される映像も記憶にあります。
by tanaka-ma3 (2008-08-30 12:18) 

Tad

本日30日、恒例の盆踊り(夏祭り)強行開催です

(──────┬──────__──────┬──────)
by Tad (2008-08-30 13:55) 

mamii

雷、凄かったんですね。
by mamii (2008-08-30 14:48) 

きまじめさん

昨晩は当地もかなりの雷鳴が聞こえ、怖かったですが、
八王子は比べ物にならないくらい激しかったのですね。
最近の気象の現象には、不安を感じます。
by きまじめさん (2008-08-30 14:51) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
先ほどから強い雨が・・・。
Tadセンセ、こんな中で盆踊りですか~??(@@;;;;;;
本当に極端な天気が多いですね、特に今年は。
温暖化、いよいよ危険が危ない感じがします、はい。
by moonrabbit (2008-08-30 17:30) 

Tad

夕方、踊りの練習が終わって、本番までお囃子の演奏というところで、メチャメチャな驟雨になりました。それでもテントで模擬店は営業、お囃子も予定の20分を超えて演奏、お客はテント村などでしぶとく雨宿り。
結局8:00まできっちりやって終了しました。え? 踊り?

そんなもん当然できません。縁日に変更です( ̄▽ ̄;A
by Tad (2008-08-30 20:45) 

SWEET16

サイクリングロードでの雷は滅茶苦茶怖いです。
今日走った私は大馬鹿野郎でした。
by SWEET16 (2008-08-30 23:05) 

yukitan

雷が落ちた跡凄いですね。
地震、雷、火事、親父(これは今は怖くないですね)怖いですね。
by yukitan (2008-08-30 23:32) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
この雨の中、皆さんご苦労様でした(笑)
「地震・雷・火事・親父」の「親父」は「山嵐(やまじ)」=台風のことだったそうですね。今回の雨は、まさに台風みたいなものですよね。(--;
by moonrabbit (2008-08-31 01:49) 

袋田の住職

こちらも夜にすごい雷が鳴ってました。
昼間は上がってますが、
毎晩のように降ってますね。
by 袋田の住職 (2008-08-31 11:59) 

mi-chan**

無事でよかった^^
なんだか最近は、自然界もどうにかなっていますね。
風邪にも気をつけてくださいね。^^
by mi-chan** (2008-08-31 12:48) 

ユキ

雷なるとねーーー
うちの、モサモサ部隊がそりゃもー
うるさくて・・・・
by ユキ (2008-08-31 15:21) 

多摩NTの住人

こんにちは。
先日の夜中の雷はものすごかったですね。
お陰ですっかり寝不足でしたよ。
今年は雷がやけに多いですね。
by 多摩NTの住人 (2008-08-31 17:02) 

JoyPlant

こわー(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
by JoyPlant (2008-08-31 19:26) 

Chris

停電で電車がとまったところもあるようですし
なんだか今年は雷がすごいです。
おなか出してると危険です。
by Chris (2008-09-01 12:11) 

うめぼう

関東中部あたりはえらいことになってるみたいですね。
かと思ったら四国は反対のえらいことになってるし。

ともかく何事も無く何よりです。
by うめぼう (2008-09-01 12:58) 

atom

雷の直撃を受けるとああなっちゃうんですか、初めて見ました。
by atom (2008-09-02 07:49) 

mustitem

ここのところのあの地鳴りのような音は勘弁して欲しいものです。
by mustitem (2008-09-04 23:41) 

浜崎あユーミン

こんなに雷をみたのは初めてでした。
by 浜崎あユーミン (2008-09-15 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりねまだまだ不安定な天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。