SSブログ

あれ?晴れていたよね? [徒然]

昼から雨と聞いていたら、本当に12時から雨が降りだしました。なんて律儀な雨なんだ!と感心してたら、バケツをひっくり返したような凄い降り。

そして今、暫く静かに降っていた雨が強くなり、近所に雷が落ちています。なんだかなぁ。殆ど真上に雷雲があるようです。(--;

そんなこんなで、午前中に走ってきました。

080904-1.jpg

コムラサキシキブの実が生っていました。ジョギング時の目を楽しませてくれそうです。

ムクゲはずいぶん花の期間が長いですね。

080901-8.jpg

 

蝶も少ない晴れ間に必死です。

080901-6.jpg

 

飛んでいるところを撮っちゃいました(トリミング)。v(--;)ヴぃ

080901-5.jpg

 

郵便配達のオジサンも大変です。

080901-7.jpg

 

考えてみたら花も大変ですよね。

080901-4.jpg 

本当にこのゲリラ的な雨と雷は勘弁してほしいですね。
本当に雷が危険な状態になってきましたので、停電があると思います。

PC止めます、です。
本日はこの辺で。。。ヾ( ̄ω ̄


nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 24

mamii

本当にムクゲの花は長いですね。
by mamii (2008-09-04 19:35) 

Tad

やっぱりサージ恐いですね。
無停電電源、導入するべきかどうか、いつも考えて忘れてしまいます( ̄▽ ̄;)
by Tad (2008-09-04 19:36) 

こうちゃん

アゲハが見事ですね。
by こうちゃん (2008-09-04 20:19) 

春分

ガムのようですねー(そこじゃないかな、つっこみポイントは)。
by 春分 (2008-09-04 21:11) 

momo

あ~、あしたの記事とかぶったっ(>_<)
ってか、想定済みだったんですが…。
by momo (2008-09-04 21:22) 

いわもっち

ジョギング、継続されてますねー! ご立派!!
by いわもっち (2008-09-04 22:26) 

garko*

昨日はピーカンの一日だったのに~
今へーきだけどゴロゴロくるんかなぁ~?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あ、、、キバナにチョウチョいいなぁ~
チョウチョだけは一度も撮れた試しがありまへん( ;∀;)
by garko* (2008-09-04 22:27) 

暇なフォトグラファー

うちの辺り、全く降らず
by 暇なフォトグラファー (2008-09-04 22:56) 

Chris

雷のせいなのか、今日社内の電気が一瞬消えたのですが、
ほんの一瞬だったのでPCは落ちませんでした。
バックアップなんて取ってなかったので今日のお仕事が
飛ぶとこでした・・・。勘弁してほしいです^^;
by Chris (2008-09-04 23:17) 

mustitem

いつもご訪問ありがとうございます。
素敵なお花写真です。
by mustitem (2008-09-04 23:39) 

モッズパンツ

  ∧_∧
 ( ;・∀・)  ゲリラ豪雨とカミナリ様 ドキドキ
 ( ∪ ∪    ガクガクブルブル
 と__)_)     高木ブー?w

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-09-05 00:29) 

Baldhead1010

早明浦上流はまだ降らない・・・。
by Baldhead1010 (2008-09-05 06:25) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
ガムというよりは仁丹のブルベリー味の大きめのような。。。www
本当に狭い地域でも降るところ降らないところの差が大きいですね。
やはりカミナリ様もデジタル化の時代に入ったんですよ。
蝶を含め、生き物を撮ることは難しいですね。
数撃ちゃあ当たる精神です、自分は。(^^;
by moonrabbit (2008-09-05 08:06) 

mi-chan**

蝶といえばあおむし^^
母親は、ここまで飛んできていましたか。うふふふ。
by mi-chan** (2008-09-05 09:39) 

ユキ

うんうん、仁丹みたいーー。
食べちゃいたい!

雨ね~、ほんと勘弁・・・
窓開け放しが大好きな私
会社でソワソワしちゃうのよ
「やべー雨降りそう・・・」
ゲリラ雨、横殴りなんだもの、家の中ビッチョビチョ・・・
by ユキ (2008-09-05 10:14) 

あんみつ

こっちも天気予報は曇りのち晴れのち雨でした・・・が朝から久々の、良い天気・・洗濯、布団干したりしながら、雨フルのかいな~と思っていましたが、律儀に2時ごろから降ってきました。。。
でも、洗濯も乾いたし、布団も干せたし良かった良かった。。。\(^o^)/
by あんみつ (2008-09-05 10:18) 

スミッチ

こちらは、昨日も昼に凄く降りました。今日は微妙に降ったりしてます。梅雨に降らずに今雨ばかり、なんだかズレてますね。
by スミッチ (2008-09-05 13:10) 

yumi

雨降りました? こちらは…降らなかったみたい。。。
by yumi (2008-09-05 14:38) 

Ranger

コムラサキシキブって言うんですかー^^凄くキレイな色ですね
飛んでるアゲハ!ナイスショットです!
by Ranger (2008-09-05 17:24) 

yukitan

午前中に走られて雨に合わずに良かったですね。
こちらは夕方の散歩兼買い物に出かけようと思っていたらものすごい雷雨。
まだ量、音、ともに激しく出そびれてしまいました。
雷怖いです!
お花とアゲハ蝶、綺麗ですね。
by yukitan (2008-09-05 17:43) 

K司令官

21ゲトーー!
なんちゅうコメントの数ですか!ファンが多いのね、くやしい!
今年は雨ばかりで車がさびちゃって大変です。
ほとんど毎日タオルで拭いてるんです。
by K司令官 (2008-09-05 18:13) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
明日も各地で荒れるそうですね。
本当にこの天気は嫌になります。(--;

コムラサキシキブは本当に綺麗です。
子供が口に入れないか心配になるほどです。(汗

古い車を持っている人は、さび対策大変ですよね。
あ、ウチの車もピーンチ!!のボロ車です。( つω; )

by moonrabbit (2008-09-05 19:57) 

きまじめさん

このおかしな天候はいつまで続くのでしょうね。
ムクゲの花、まだまだ綺麗に咲いていますね。
青空をバックにして、素敵です。
by きまじめさん (2008-09-06 00:46) 

浜崎あユーミン

スコールみたいな雨、多いですね!
熱帯化日本!?
by 浜崎あユーミン (2008-09-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。