SSブログ

絹の道 [風景]

近くなのに歩いたことがなかった絹の道を・・・走ってみました(^^;

絹の道資料館

絹の道資料館は、この道についての背景、歴史、道具等々を見ることができます。
入場無料。

081016-6.jpg

 

ちょっと登って別れ道を山の方へ。

081016-8.jpg

081016-7.jpg

 

民家があるところまで舗装されていますが、そこから先は昔の道そのものといった感じです。車の通った跡があったりしますけど。(--;

081016-9.jpg

 

暫く進むと大塚山公園があります。

081016-10.jpg

 

旅の安全を祈願して建てられた道了堂の跡が残っています。

081016-11.jpg

 

夜景が(夕景)が綺麗ということなので、また機会を見て撮りに来たいと思います。(^^
近くの丘から撮った北野台の風景。(画像をクリックすると大きな画像が見れます)

081020-8.jpg

ぐるっと回って、5kmぐらいですかね。山道を含みますので、疲労はそれ以上ですが。
2~3日足に疲れが残っていました。クエン酸飲んでおけばよかったと、今頃思ったり。

あ、そうそう、腹筋の横割れがうっすらと出てきました。もう少しかなぁ。でも体重の変化は少ないです。体が慣れてきているのもあるのでしょうけれど、筋肉とのバランスを考えると今がある意味ベスト体重なのかもしれません。でももう少し脂肪を落とせそうな箇所があるので頑張ってみます。落とし過ぎは病気にもなりやすいみたいですし、これからの季節は防寒用の脂肪も必要ですし。(^^;

ではでは、今日も走るよん。ヾ( ̄ω ̄


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 20

okko

魚眼レンズで撮ったような、静かな道ですね。
腹筋の横割れ、この間、テニスの選手が本当に筋肉が割れちゃって、試合ができませんでしたね。そこまでやらないように、お願いしますよ。
by okko (2008-10-21 16:48) 

JoyPlant

腹筋おめでとうございます!(°▽°*)
by JoyPlant (2008-10-21 17:30) 

旅爺さん

絹の道はジョギングに良さそうですね。熊も出そうです。
腹筋の横割れより健康第一にね。
by 旅爺さん (2008-10-21 17:51) 

あんみつ

絹の道・・・・何か素敵な響きがありますね。。。

腹筋割れ!! 凄い!! ちょっと見て見たいような~~^^;
by あんみつ (2008-10-21 18:14) 

がぁこ

あぁ野麦峠?(; ̄ー ̄A アセアセ・・
近くにこういう歴史ある場所があるといろいろ調べたくなって
勉強になりますね♪
腹筋、、一時凝ってくっきり4面割れしてました♪v(・∀・*)
んが~~今は戻った。。。。_| ̄|○
by がぁこ (2008-10-21 18:52) 

調布のおじ

野鳥にも出あいそうでいい所ですね。
TVで心霊スポットとしても紹介されてしまったらしいですね、
八王子城みたいに荒らされなければいいけど。
八王子からバスで行けるのでしょうか?
by 調布のおじ (2008-10-21 19:46) 

momo

夜景楽しみ♪
(夜出歩いて、捕まらないでねw)

おいら、冬に向けてのたくわえは充分デス^^
by momo (2008-10-21 21:04) 

yukitan

緑が多くて良いところですね。
by yukitan (2008-10-21 21:14) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>okkoさん
魚眼レンズで撮ってみたいです。。。(--;)デジイチガ・・・

>JoyPlantさん
もうちょっとなんですがね(^^;

>旅爺さん
最近、市内の山でクマのニュースが。。。(((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル

>あんみつさん
肌を見せるなんて・・・(/ω\)ハズカチィ

>がぁちゃん
くっきり4面割れ・・・(*´Д`*)ハアハア
え?戻っちゃったの?(´・ω・`)ショボーン

>調布のおじさん
野鳥の鳴き声は聞こえましたが・・(^_^;A
八王子からよりも、京王線の南大沢からの方が近いです。

>momoたん
いっぱい蓄えて冬眠するんですね。(^◇^)

>yukitanさん
山の中ともいいますが・・・(^^;
by moonrabbit (2008-10-21 21:28) 

いわもっち

八王子って、こんなに自然いっぱいなんですね!
by いわもっち (2008-10-21 22:26) 

Chris

私もお腹が横に割れてます・・・段腹(ry
by Chris (2008-10-22 00:24) 

テレマーカー

近所のちょっとしたことに気が向いたりする。調べて知る。
楽しいですよね。
さて、私は千川上水の次はどこに行こう・・・。
絹の道。名前もいいし、静かそうですね~。
by テレマーカー (2008-10-22 01:15) 

Baldhead1010

歩くといろんなものが見えてきますね^^
by Baldhead1010 (2008-10-22 06:26) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>いわもっちさん
ふっふっふ、自慢じゃありませんが田舎です。。。( ̄ω ̄;)

>Chrisさん
腹筋しませう。d( ̄  ̄;)

>テレマーカーさん
高校の時から昔の云われを調べていたりしました、そういえば。
次はそろそろ紅葉の仮名で釣りですかね~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

>Baldhead1010 さん
近所でも意外と知らないことが多いですよね。
噂話はいっぱい入ってくるのに。 <ぉぃ
by moonrabbit (2008-10-22 07:30) 

春分

この国は絹の国でしたね。
で、横われレベルだと脂肪率は何%まで落ちましたか。
by 春分 (2008-10-22 08:22) 

moonrabbit

>春分さん
体脂肪計が壊れているので分かりませんです。
だってダイエット開始時と変化がない・・・。(-"-)
by moonrabbit (2008-10-22 11:05) 

にこちゃん

なるほどー
横浜から船出するには八王子経由ですよねー

横われ!Σ( ̄ω ̄;)
私も新陳代謝がわるーなって・・・
by にこちゃん (2008-10-24 13:47) 

moonrabbit

◆にこちゃん
ほほ~~、にこちゃんにも横割れが。。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2008-10-24 16:58) 

多摩NTの住人

こんにちは。
絹の道は、数年前に行ったきりご無沙汰です。なかなか風情のある道ですよね。でもこの道を走るには、ちょっと登りがきついでしょう? 頑張っていらっしゃいますね。私も見習おう。
by 多摩NTの住人 (2008-10-26 12:23) 

浜崎あユーミン

いいところですね!
よこわれ・・・
すごい!
by 浜崎あユーミン (2008-11-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MDR-EX90がやってきた秋晴れな日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。