SSブログ

秋晴れな日々 [風景]

秋晴れが続いている関東地方。
そろそろ崩れてくるという話もありますが。。。 

081020-1.jpg

 

ツルヒメソバが元気です。

081020-3.jpg

 

逆光は勝利!!

081020-2.jpg

 

まだ咲いていたタマスダレ。
毒草らしいのでノビルと間違って食べないよう注意しませう。(--;

080925-5.jpg

 

携帯で撮っている人。ブロガーさんかな?と勘ぐってしまうこの頃。
女性でデジイチ持っていたら100%ブロガーさんかな?と想像します。

081020-5.jpg

昨日TVでインパルスがコントで使っていたPCにどう見ても5inchの外付FDDが。
モニターとドライブはプラスチックの焼け具合と色からして、PC9801系かなぁ。
ジャンク品で買ったか、美術屋さんの倉庫で眠っていた20年物???
なんて思いながら見ていました。(^^;

ドラマとか映画とか、割と小物をチェックしてしまいますね。

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(42)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 31

ハム子

デジイチ持ってるブロガーですが、なにか?笑
by ハム子 (2008-10-22 17:21) 

Chris

世はなべて三分の一!
by Chris (2008-10-22 17:26) 

momo

まちがいないっ(^_-)
by momo (2008-10-22 17:32) 

momo

[業務連絡]
ソネくじは、全滅でした(T_T)
でも、ファンタ吉本フィギュアが、二個当選!
by momo (2008-10-22 17:40) 

SWEET16

会社で取材用にデジイチ買ったんですが、イイ!!
自分でも欲しい・・・。
テレビで自転車(ロード)出るとつい突っ込んじゃいます。
by SWEET16 (2008-10-22 17:42) 

いわもっち

明日あたりから、お天気が崩れそうですねぇ。。。
「逆光は勝利!!」
まさに!
今日も、コスモス part.2 をUPします。
by いわもっち (2008-10-22 17:51) 

atom

シルエットのコスモスと標識がなかなか面白いですね。
by atom (2008-10-22 18:54) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>ハム子さん
ふ、ふん!羨ましくなんかないんだからねっ!!

>Chrisさん
頭上の余白は敵だ!!

>momoたん
今回のソネくじはなかなか当たらないですね。
つか、実は・・・妄想ちぅ

>SWEET16さん
得意分野はどうしても荒が見えてしまいますね。(^^;
お、デジイチいっちゃいますか???
って、いいカメラがあったのでは???wwww

>いわもっちさん
デジイチ・・・いいなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン

>atomさん
あざーす!!とりあえずその場その場の思いつきです。(笑)
by moonrabbit (2008-10-22 19:26) 

mamii

ツルヒメソバ、綺麗な花ですね、始めてみました。
by mamii (2008-10-22 19:45) 

ハム子

さっきnice押せなかったけど、今押せた♪
by ハム子 (2008-10-22 20:02) 

うめぼう

道端の花を地面すれすれからあおっているおっちゃんは
間違いなくどっかのブロガーや、とか思ってしまう今日この頃。

by うめぼう (2008-10-22 20:02) 

NO NAME

ツルヒメソバ可愛いv
都会でも咲いているのですね~。
by NO NAME (2008-10-22 20:55) 

がぁこ

明日からぐずぐずになりそうだからなぁ~(-ω-;) ウーン
ツルヒメルンバって読めたワタシ、相当目がお疲れ~~(≧∇≦)ブァッハハ
お花とか撮ってると必ず「ブログに載せるの?」って言われますw
でもーお店やさんで食いもん撮ってる人は100パ、ブロガー(笑)
by がぁこ (2008-10-22 21:38) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます
>namiiさん
最初見た時クローバーと思いました。(^^;

>ハム子さん
あ、わざわざありがとうございます。m(_*_)m

>うめぼうさん
中学校の側で撮っているときに警官なんか来るとドキドキものです(^^;

>NO NAMEさん(笑)
ここはあんまり都会じゃなかったり・・・・orz
by moonrabbit (2008-10-22 21:46) 

moonrabbit

>がぁちゃん
昼までは大丈夫みたいです。
ルンバ!!踊ってみたい!魅惑の腰つき!ヽ(≧▽≦)ノ
花撮っていても声かけられた事無いのは、きっとおっさんだから・・・orz
by moonrabbit (2008-10-22 21:50) 

okko

ツルヒメソバっていうんですか、どこか侘しく咲いてますね。 ワタシがコンデジ撮っていると、ご近所さんは「いいご趣味がふえましたねぇ~」と、ニコニコ。ブログなんて思いもつかないんでしょう、バアサンだから。チクショウ!
by okko (2008-10-23 10:38) 

moonrabbit

◆okkoさん
いえいえ、心の中では「ブロガーかな??」と思っていますよ、きっと。(笑)
こんどご近所さんを撮って、ブログに載せていいですか?って聞いてみましょう。
尊敬の眼差しになります。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by moonrabbit (2008-10-23 10:44) 

あんみつ

ツルヒメンバさんも可愛いですが、逆行の写真。。。良いですね~^^
タマスダレ・・・この写真で見ると、素敵な花に見える。。。^^v

by あんみつ (2008-10-23 12:32) 

moonrabbit

◆あんみつさん
逆光は撮ってみると色々と楽しい発見があります。
是非とも挑戦してみてください。(^^
by moonrabbit (2008-10-23 14:25) 

yumi

お天気、今日崩れましたね。。。傘持ってて良かったです。^^;
コントの小物、そんなに年代物(?)だったんですか?
狙って探してもなかなか見つからないかもしれませんよね~。(笑)
by yumi (2008-10-23 17:43) 

JoyPlant

なーるほろ。_(..)βメモメモ
ブロガーってそんな感じですよねー。
by JoyPlant (2008-10-23 20:33) 

moonrabbit

◆yumiさん
凄い年代もののPCでした。
そっちの方が面白くて(笑)

◆JoyPlantさん
自分が観察しているつもりになっていると、
実は観察されているんですよね。(笑)
by moonrabbit (2008-10-24 01:06) 

のぶあき

逆光の写真、いいですね!!
トイカメラ風で味がありますね。
by のぶあき (2008-10-24 01:09) 

Baldhead1010

おねいさんを撮ってるラビさんをだれか撮ってくれないかなぁ・・。
by Baldhead1010 (2008-10-24 06:15) 

moonrabbit

◆のぶあきさん
普通のコンデジでトイカメラ風味!!        ・・・・orz ソレッテ・・・

◆Baldhead1010師匠
撮られるのは恥ずかしいかも。。。(〃ω〃)キャー(/ω\)キャー(〃▽〃)キャー
by moonrabbit (2008-10-24 10:02) 

tanaka-ma3

FDってもう骨董品ですね。
あの中にファイルを保存していた時期が懐かしい。
1枚に入りきらないで複数に分けて保存するユーティリティもありました。
それが50GのBDなんですから。FDなら30000枚以上!
by tanaka-ma3 (2008-10-24 10:59) 

にこちゃん

デジイチ持っていそうで持ってないブロガーです。
ウチのパソコンも外付けしたいです。。。(-ω-;)
by にこちゃん (2008-10-24 13:44) 

moonrabbit

◆tanaka-ma3さん
FDを知らない子供たちが登場するんでしょうね、そのうち。。(--;
初期のHDDの大きさを知らない人が殆どですし。。(--;

◆にこちゃん
にこちゃんにはデジイチが似合うと思います。
是非ともハリボテでも・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-10-24 16:51) 

袋田の住職

今日は、けっこう凄い雨でした!
by 袋田の住職 (2008-10-24 20:23) 

スミッチ

デジイチ持ちたい、もどきしか持ってないよ。何気ない景色を撮ってるとブロガーのような気がしますね
それにしても5inchの外付FDDはないよね、まだテープでないだけましか、MDのもありましたね

by スミッチ (2008-10-25 13:41) 

浜崎あユーミン

逆光の写真、とても素敵!
by 浜崎あユーミン (2008-11-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絹の道たまにはUFOでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。