SSブログ

まだ色付かない [風景]

ピーカンでも寒さが感じられるこの頃。
原付はまだ手袋なしでも・・・と思ったら夜はかなりキテます。( ̄  ̄;)

いろんなところの紅葉の便りが聞こえてきますが、こちらはもう少しかかりそうです。
つか、稚内では初雪だとか。(^^; 

081028-5.jpg

081028-2.jpg

081028-1.jpg

 

胃腸・・・ちゃう、イチョウも色付いてきました。あっという間に黄色くなって大量に葉っぱをばら撒きますからねぇ、彼らは。・・・ん?銀杏を作り出すから、彼女ら??

081028-3.jpg

 

てな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 17

がぁこ

紅葉がご近所にあるんだぁ~~いいな♪
キラキラおひさんが当たって綺麗ですね~(人´ω`*)
赤いのも好きだけど緑のも結構好きですΣ(ノ∀`*)ペチ
うちの近所だと人様んちのお庭にあるのしかないかも~^^;
クッサーーー!ヽ(ヽ>ω<)
な彼女はお好き?( ̄ー ̄)ニヤリ
by がぁこ (2008-10-29 01:53) 

Baldhead1010

竹とんぼを反対に回したら、真下にこけました^^;
by Baldhead1010 (2008-10-29 06:31) 

momo

きゅ~~~~っと冷え込まないと
赤くはならないですね~。
昼が、暑すぎる(笑
by momo (2008-10-29 07:17) 

atom

もうしばらくかかりますね。
甲州街道のいちょう並木もきれいでしょうね。
by atom (2008-10-29 07:45) 

調布のおじ

タイヤに踏みつぶされた銀杏匂いますね、
素手で拾うと物凄くかぶれます。
by 調布のおじ (2008-10-29 07:58) 

いわもっち

11月に入れば、いっきに色づきますかねー。
by いわもっち (2008-10-29 08:15) 

SWEET16

有り難いことに自転車で走っていると、ちょっと早く季節の変わり目を体感できるようです。
ただ、今年はいつまで経っても涼しくなる気配が見えず、どうなっているんだろうと思っていたらようやく「秋」になりましたね。
それにしても銀杏の臭いが・・・・食べるのは大好きなんだけど・・・。
by SWEET16 (2008-10-29 08:59) 

okko

全然、ダメです。まだ青々してます。蔦は赤くなる前に、枯れ落ちて・・・まだ、半袖で過ごせるし。
たぶん、そちらの方が、早いとおもいますよ。
ハナミズキもイマイチだしな~。
by okko (2008-10-29 09:27) 

テレマーカー

カエデはもうちょっとと言った感じでしたが、先日、御茶ノ水近くの銀杏を見たらまだまだでしたね。
八王子から高尾に向かうあの上り坂の道の並木がちょっと楽しみなんですが、まだなんですね・・・。
最低気温が10度を平均で下回ってくると・・・。楽しみですが、寒くなります・・・。
by テレマーカー (2008-10-29 14:47) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
ここは以前撮ったポイントで、原付で10分ぐらいのところです。
今年は走るコースに山道も開拓したので、いろんな秋に出会う予定です。
臭~~い彼女は・・・ひんむいてお風呂に入れて・・・ぐへへへh・・
大好きです。(笑)

小さい頃飽きもせずに種で遊んでいましたね、そういえば。

ぎゅーっと冷え込んだら、布団から出られなくなるから撮りに行けないっす。<ぉぃ

甲州街道の高尾への道のイチョウは奇麗ですが、歩くと凄い匂いですからねぇ。。
食べる分には好きなんですけど。
焼いて塩で食べたいです、はい。

こちらのハナミズキの葉は大分落ちてしまいました。
実ももう見当たりません。
by moonrabbit (2008-10-29 15:03) 

yukitan

最近冷えてきたので色づきだしたら早いでしょうね。
by yukitan (2008-10-29 15:45) 

くまら

こちらは、一昨日頃から、一気に色づいてきました
by くまら (2008-10-29 18:27) 

chichiの母

私もイチョウとタイプしたら先ず胃腸と
出て来ます。
学校内で紅葉が楽しめるのですがいいのか
悪いのか。そんだけ田舎と言う事ですね(汗)
by chichiの母 (2008-10-29 19:53) 

mi-chan**

こっちの山も雪降りました^^
まだそちらは温かいのでしょうね。
最高気温8度でした><
by mi-chan** (2008-10-29 20:29) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
段々秋が深まっている感じですね。こっちは色づくのはいつかなぁ。。。

田舎ということにかけてはこちらも負けていません。d( ̄  ̄;)☆\(--

北海道は雪ですか。。。紅葉と冠雪なんていいだろうなぁ~。wkwk
by moonrabbit (2008-10-29 22:06) 

きまじめさん

今年の黄葉は例年より遅いのでしょうか。
家の近くの学校の銀杏はまだ青々しています。
by きまじめさん (2008-10-30 01:09) 

浜崎あユーミン

秋の光ですね~!
いいなぁ~!
by 浜崎あユーミン (2008-11-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れ時は・・・ふじたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。