SSブログ

オステオスペルマム [風景]

こんなに難しい花の名前を覚えるなんて夢にも思っていませんでした。(^ω^;)

花壇にはまだいろんな花が見れます。 
まずはオステオスペルマム3種類。
<追記>
花の名前が違っていましたm(_*_)m。ガザニアだそうです。
でも記事はこのまま。(^^;

081024-1.jpg

081024-2.jpg

081024-3.jpg

 

花壇の中ではありませんが、フウセンカズラが膨らんでいました。(*´ω`*)

081024-4.jpg

 

年がら年中咲いているイメージがあるチェリーセージたん。
いつ見てもなんとなく鳥のように見えます。

081024-5.jpg

キク科の花はまだまだ咲きそうな気配です。
そういえばマツバギクもまだ見られます。

紅葉がどんどん南下しているようですが、こちらはまだもうちょっと。

なんだかんだで11月になってしまいました。(==;
今年もあと2か月。早いなぁ・・。

世の中3連休らしいですが、まるで関係ありません。(泣)
あ、道が混む。。。嫌だなぁ。。。(ーー;


nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 21

momo

ガッツ!一番乗り~!
(なんせ、昨日は9時に寝たモンねw)
よくこんな長いお花の名前を覚えられますね。
らびしゃんのハードディスクは、一体何ギガですか?
by momo (2008-11-01 05:25) 

旅爺さん

オステオスペルマム・・・・舌噛んじゃいました!”
写りがどれも綺麗ですね、実物より綺麗ですよ。
by 旅爺さん (2008-11-01 07:07) 

スミッチ

オステオスペルマム、オステオスペルマム、オステオスペルマム言えませんでした
なんだか季節が逆戻りしたような花ですね


by スミッチ (2008-11-01 07:56) 

こうちゃん

舌を噛みそうです。
by こうちゃん (2008-11-01 07:59) 

がぁこ

ヒマワリのようにパっと明るくなるような顔立ちですね~(´ー`)ノ
でもやっぱし思った通りキク科・・
恐るべしキク科~~~~(仝ω仝 )
チェリーセージたんって最初に見たのが春だったから春のお花だって
思ってたらついこの前も咲いてるの見てたまげました(笑)
ワタシはだっちゅーの♪に見えますw
by がぁこ (2008-11-01 10:30) 

いわもっち

すんまへん、休ませてもらってますー。。
by いわもっち (2008-11-01 13:10) 

あんみつ

舌咬みそうな名前ですね・・・何回読んでも名前覚えられない・・・^^;
by あんみつ (2008-11-01 13:29) 

okko

名前はどうでも、お人柄がよければ・・・・
何時までも咲いていますね~チェリーセージちゃん。
by okko (2008-11-01 15:24) 

tanaka-ma3

なかなか発音ができません。
by tanaka-ma3 (2008-11-01 15:42) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
やっぱり覚えにくいですよね。
ニラハナとハナニラどっちだったっけ?とか、
記憶力低下の真っ最中な脳味噌にとっては
毎日がアハ体験です。(^^;
やっぱり手で書いて、口に出して・・・と体で覚えないと
なかなか実につかないですね。(==;
by moonrabbit (2008-11-01 17:34) 

多摩NTの住人

難しい名前ですね。
これは覚えてもすぐに忘れそうです。
by 多摩NTの住人 (2008-11-01 20:33) 

mi-chan**

まだお花が咲いているのですね。
うらやましいな~。
お忙しそうですね。
そんな我が家も休み無です^^::
by mi-chan** (2008-11-01 21:53) 

atom

花の名前、最近はぜんぜん覚えられません。
by atom (2008-11-01 22:51) 

きまじめさん

こんな難しい花の名前は覚えられません。
それに必死になって覚えてもすぐに忘れてしまう昨今です。
でも美しい花ですね。
by きまじめさん (2008-11-02 00:00) 

yukitan

お花の名前難しすぎて覚えられません。(T_T)
綺麗な色のお花ですね。
by yukitan (2008-11-02 02:06) 

リブラホース

初めまして。
チェリーセージは本当に鳥みたいですね。
それにしても難しい名前ですね。

by リブラホース (2008-11-02 09:04) 

めぐみ

ソネくじ頂きにお邪魔しました♪
舌が回らないくらい難しい名前ですが、キレイですね~^^
by めぐみ (2008-11-02 11:49) 

春分

オステオスペルマムじゃなくガザニアじゃないでしょうか。
by 春分 (2008-11-02 11:54) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
こちらはまだまだ暖かいです。(^^
一気に冬に向かう北海道からは考えられないぐらいゆっくりと秋が楽しめます。

花の名前を覚えるのは自分も苦手です。
が、何回も書いたりしていたら・・・(^^;

> リブラホース さん
> めぐみさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。(^^

>春分さん
あ、本当だ、間違っていますね。
植えた人の話を信じてしまいました。(^^;
訂正しておきます。(><)
by moonrabbit (2008-11-02 12:04) 

HIRO

いやらしいお名前!!(〃▽〃)キャー♪

そして自分も三連休まるで関係無し!(´;ω;`)<せめて一日くらいは欲しいデス
by HIRO (2008-11-02 19:03) 

浜崎あユーミン

みごとなオレンジ色ですね!
これだ鮮やかだと、
写真もうれしくなっちゃう!
by 浜崎あユーミン (2008-11-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニョロニョロ低くなってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。