SSブログ

低くなってきました [風景]

太陽の位置がずいぶん下がってきました。
3時半でこの影の長さ。

081102-1.jpg

 

キク科の勢力拡大中。

081102-2.jpg

081102-3.jpg

 

4時でこんな感じ。空気が澄んできている?ちょっと眩しい。(>_<)

081102-4.jpg

 

走るとまだ汗をかくこの気候は気持ちいいです。
もう少し寒くなると、着込まないといけませんね。(--;


nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 18

春分

夕日に光る川をみると、あの光景がどうしてもフラッシュバックして・・・
・・零号機と弐号機が・・・コントロールをダミープラグに切り替えろ・・
ハリウッドでの実写化はどうなったのかなぁ。・・・へー、ガッチャマンもか。
by 春分 (2008-11-02 13:16) 

がぁこ

この時期に自分の影撮ると足長~~になっていいかも♪( *´艸`)ププ
学校帰りに影踏みしながら帰ったの思い出しました♪
暗くなるのも早くなりましたもんねぇ~
川がキラキラしてて綺麗♪
鳥たんたちもサングラス着用しないと薄目になっちゃうカモ♪(≧∇≦)

by がぁこ (2008-11-02 13:32) 

chichiの母

部活が終わったら18時半。もう真っ暗です。
3時半…掃除の時間の頃ですね。斜めの陽射しが
いいですね。早く家に帰りたくなります。
ところで八王子教習所?いきなり倒産したそうですが
何と潰れる前日に、友達がそこで免許取りました(驚)
by chichiの母 (2008-11-02 13:58) 

ヤマメのあくび

秋の日は釣る瓶落としとは、
良く言ったものです。
長い影が、秋の夕方の象徴かな
by ヤマメのあくび (2008-11-02 15:53) 

momo

まぶし~い(>_<)

夕方になると、淋しくなるんだよなぁ~☆
by momo (2008-11-02 16:13) 

いわもっち

もう、5時になると、暗いですもんねー。
気温も一気に下がってきました。。
さむ、さむ。。
by いわもっち (2008-11-02 17:11) 

yumi

眩しい写真がいいですね。秋を感じます~。^^
by yumi (2008-11-02 18:54) 

yukitan

nice! が表示されません。
時間差で出るのかな。
日が暮れるのが早くなりましたね。
by yukitan (2008-11-02 19:17) 

okko

当家のアホ・ポピー、薄暗くなると夕飯の催促。「時計みてよ、まだ4時なんだから!」怒るほうもアホ。
by okko (2008-11-02 19:29) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
既にエヴァに洗脳されている人が・・・(^^;

実は自分の影も映っています。
足長いっしょ??www

え?自動車学校がつぶれたんですか??
八王子と言っても日野市の方ですか。。。うわっ、大変なことになってますね。(==;

nice!が表示されないのは、以前から結構ありましたね。
いつ直るんですかねぇ(--;

犬は飼い主に似ると・・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-11-02 20:11) 

きまじめさん

今までのように日が長いつもりで買い物に出た帰り道、
5時だというのに真っ暗になり、悲しい思いでトボトボト帰宅しました。
by きまじめさん (2008-11-02 23:57) 

テレマーカー

この時期の日の色って好きなんですが、眩しいし、通常の色温度で撮影できる時間が少ないので困る面も・・・。
でも、黄昏時と言うより、黄金の輝きですよね。
秋って感じです。
by テレマーカー (2008-11-03 00:08) 

ハム子

最後の写真、眩しいーって目を薄めてしまいました^^♪
綺麗な黄金色ですね~
by ハム子 (2008-11-03 00:25) 

mamii

ほんと、陰が長くなってきましたね。
小川の逆光もまた絵になります。
by mamii (2008-11-03 12:09) 

Baldhead1010

東京と高知では朝晩、半時間は違いますね。

北海道とは1時間ぐらい違うかな?
by Baldhead1010 (2008-11-03 17:00) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
本当にあっという間に暗くなってしまいますね。

本当に昼間という明るさの時間帯が少ないと、いよいよ秋も深まったという感じがします。

北海道と沖縄では1時間ぐらい違うんでしょうね。。。
by moonrabbit (2008-11-03 19:29) 

mi-chan**

最後の写真GOODです^-^
黄金いろだ!!
by mi-chan** (2008-11-03 19:53) 

浜崎あユーミン

そういえば、そうかも~!
日が落ちるの早い!
by 浜崎あユーミン (2008-11-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オステオスペルマムHANABI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。