SSブログ

いただきもの [徒然]

ざくろを初めて食べました。

081223-1.jpg

こうしてみると、結構見た目が・・・(^^;
個人的感想としては、カリンズの味を思い出しました。
カリンズとは・・・
http://flower-word.com/102/post_34.html
赤すぐりというのですね。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ

 

お裾分けしていただいた、藁に包まれた納豆。

081223-2.jpg

スーパーに売っているのより味も匂いも濃いです。
ちょっと硬めな食感で、糸のコシが強く混ぜるのが大変です。
藁の香りが懐かしいですね。

 

話は変わって、先日のパーツはこうなりました。
これで猫と遊びたいです。(*´Д`*)ハアハア

081223-3.jpg

 

あっという間に過ぎてしまった感じの一日でした。
休日だったんですね。www

雨が降ったり、晴れたり曇ったり、気温が上がったり下がったり、、、。
めまぐるしく変わる天候に負けないように・・・

しっかり寝ましょう。d( ̄  ̄;)☆\(-- )シゴトモ・・


nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 29

スミッチ

なかなかしっくりしなくて眠れない夜もあるんですよ
by スミッチ (2008-12-23 23:49) 

Butch

レーザーみたいのペットショップにも売ってましたよ。
自作で作っちゃうのが凄いっすね。
うちのは、こんなの見たら興奮しすぎで大暴れしそうだな。。。
by Butch (2008-12-23 23:58) 

まりりん

このライトは。。。猫ちゃん大好物だと思います(^^)
by まりりん (2008-12-24 00:01) 

yumi

ざくろ、初めてだったのですね。^^
私は食べるという感じのしない不思議な食べ物という印象を持ってます。
by yumi (2008-12-24 05:52) 

ユキ

ザクロってキレイで好きだけど
種ばっかしで…
by ユキ (2008-12-24 05:56) 

Baldhead1010

昔ながらのあくの強い納豆を食べてみたいですね。
by Baldhead1010 (2008-12-24 06:54) 

SWEET16

いきなりちょっとビビりました・・・・。ざくろだったのか・・・。
レーザーポインター。うちの猫ども、一匹はライトつける前からワクワクモードなのに対して、もう一匹は見向きもしません。
by SWEET16 (2008-12-24 08:00) 

okko

鬼子母神が改心した気持ち、理解出来ましたか?
犬は恐がって逃げるでしょう。なんだか急かされますね、この時期。
by okko (2008-12-24 09:18) 

mi-chan**

石榴って本当にグロテスクですーー;
納豆、毎朝食べてる子供達。
見てるだけで食べた気になります^^:
by mi-chan** (2008-12-24 09:26) 

aloeDog

ワラ納豆、食べた事ないーっす。
美味しいのかな??
by aloeDog (2008-12-24 10:48) 

momo

ザクロ好きなんだよなぁ~^^
(納豆は、西日本人なので食べませんw)
昨日、オーテクのCM観た♪
by momo (2008-12-24 11:13) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
未体験な人は是非とも機会があったらトライしましょう。d( ̄  ̄;)
ザクロは見た目悪いし食べるところ少ないですけど、普通に美味しいです。
納豆はネットでも取り寄せができると思いますが、
結構臭いは強い方です。(^^;
美味しいと思うか臭いと思うかは人それぞれ・・・www

レーザーはオクで送料込みで1000円ちょいぐらいですかね。
そちらを買ってしまった方が時間もかからないのですが、
たまたまモジュールを見つけてしまったので。
3Vを入れれば勝手に光ってくれるお手軽モードです。(笑)
by moonrabbit (2008-12-24 11:41) 

Baldhead1010

メッセ送りました。
by Baldhead1010 (2008-12-24 11:44) 

emuzu

藁の納豆は天狗印が有名ですね^^
by emuzu (2008-12-24 15:39) 

Tad

なんか、ソネットのシステム、メンテ前のせいかボロボロです(;д;)
by Tad (2008-12-24 17:30) 

atom

サグロ、昔子供の頃に食べたきりです。
by atom (2008-12-24 19:08) 

JoyPlant

カシスが好きです。o(^o^)o
by JoyPlant (2008-12-24 20:59) 

ハム子

ザクロは食べにくい~
by ハム子 (2008-12-24 23:42) 

きまじめさん

ザクロはガブッとかぶりついて、種は口からプッと出す食べ方が美味しいです。
あまりお上品な食べ方ではないですが^^;
藁ずとの納豆は美味しいですが、取り出すのが面倒なので
つい買うのを止めてしまいます。
by きまじめさん (2008-12-24 23:57) 

モッズパンツ

なんか秘密兵器がある。いいなー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2008-12-25 08:12) 

chichiの母

そう言えば子供の時に食べたきりでした。
嗜好ってどんどん変わるので不思議です。
夕べは吉祥寺でイブ呑みでした(^^♪
by chichiの母 (2008-12-25 12:11) 

旅爺さん

ザクロジュースはスペインでは有名で美味しいです。
水戸納豆も有名ですからね、でもあまり買いません。
by 旅爺さん (2008-12-25 15:38) 

yukitan

藁に入った納豆懐かしいです。
ざくろは食べた事ありません。
カリンズも知りませんでした。
by yukitan (2008-12-25 17:55) 

がぁこ

ザクロってプチプチ感と酸っぱさが好き~♪(´ー`)ノ
って一回しか食べたことないんだけど(爆)
なっとーもワラ入りだと高級ってイメージあります
あ・・めりくり~☆彡(´ー`)ノ
by がぁこ (2008-12-25 22:22) 

エイジ

メリークリスマス!
by エイジ (2008-12-25 22:44) 

R-Month

藁の納豆って美味しいですよね。なんでだろ?

by R-Month (2008-12-25 23:17) 

単騎

藁の納豆美味しそう。
いつもパックの納豆だから尚更。
by 単騎 (2008-12-25 23:33) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
メリクリ!!・・・って、もう過ぎちゃいましたけど。(笑)
ザクロは食べたことある人でも最近はあまり食べていないみたいですね。
藁の納豆は機会があったら是非トライしてみて欲しいです。(^^

スペインのざくろジュースは美味しい・・・と。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2008-12-26 09:08) 

浜崎あユーミン

電池型レーザポインタ!?

なぜ、電池・・・・
by 浜崎あユーミン (2009-01-02 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。