SSブログ

春を通り越した?? [風景]

いやぁ~暖かい。ちょっと歩いたら汗かくぐらい。
ジョギングのおっちゃんたちは、汗だくになっていました。w
自分も歩いたら、結構汗かいて・・・部屋に戻ったら寒い・・・。(==;

090214-7.jpg


カタバミが既に咲いていました。
まだ小さいし、日の当たりがいいところですが。。
ピンクのも発見。

090214-8.jpg

 

菜の花も美味しそうに咲いていました。<ぉぃ

090214-5.jpg

 

梅は満開ですね。

090214-6.jpg

 

ずっと前から咲いていた水仙もがんばっています。

090214-12.jpg

 

ユキヤナギがチラホラと。。。

090214-10.jpg

 

ん?誰??ツグミ???
ちょっとやせ過ぎちゃう?(等倍トリミング) 

090214-4.jpg

 

相変わらずハクセキレイは歩く姿がカワイイです。
動いているから、ぶれても~た。(TーT) (1/2縮小トリミング)

090214-11.jpg

 

鴨さんも、のんびりと羽繕い&お昼寝。

090214-9.jpg

 

部屋の中の方が寒いです。なんてったって北向き。( ;ω; )
歩き疲れて昼寝してしまったから、あまり関係無いですが。w

暑いのは嫌いですが、暖かいのは大歓迎。
ずっとこのくらいの気候が続いて欲しいです、はい。


nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 28

まりりん

もう春の気配がちらほらと。。。お陽さまが出ているときはお散歩日和ですね
明日、お散歩に行こうかしら (*´-ω・)
by まりりん (2009-02-14 21:27) 

北海道大好き人間

初めまして、モッズパンツさんのブログで長文を書き込んでいる者です。
今日の天気は異常でしたね。昨日まで札幌を旅行していたのですが(今日、そのブログを立ち上げましたので、御覧いただければ光栄です)、向こうも暖かかったです。
ダウンジャケットの下にトレーナーとシャツとTシャツで行ったら暑くて暑くて…(動き回っていたこともありますが)。結局、トレーナーは脱ぎました。

当地では、積雪を伴う雪が一冬に7回くらい降るのですが、今季は1月9日に1回降っただけです。40年以上生きていて、こんなに暖かい冬は初めてです。
by 北海道大好き人間 (2009-02-14 21:53) 

Butch

今日は、完全に春、それも4月の陽気だったようです。
2月の最高気温を更新した場所がそこら中にあったみたいですよ。
自分も散歩しに行きました。気持ちがいい日だったですねえ。

by Butch (2009-02-14 22:22) 

単騎

今日くらいの気温が気持ち良いですよね。
バイクに乗ってても寒くなく気持ちいい位でした。
by 単騎 (2009-02-14 22:43) 

R-Month

今日は暑かったですね。
これじゃ沖縄の気温と変わらないじゃん、と思いつつちょっと散歩しましたけど、やっぱこの時期は寒くないと気分が出ません。
by R-Month (2009-02-14 22:59) 

モッズパンツ

東京、2月中旬に26℃ってスゴイですよねー。今年は花粉が飛び始めるのも早そうですね。w (;´∀`)ノ 

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-02-14 23:03) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
26度って・・・・(--;
散歩している夫婦が多かったです。
そういえば最近増えていますね、ある程度年輪を重ねたご夫婦の散歩。
自転車も多かった気がします。
それと消防車、救急車の出動も。。。(==;
by moonrabbit (2009-02-15 00:31) 

がぁこ

うそ~~ん、26℃もあったの~~щ(゚Д゚щ)
いや確かに暑いくらいで半そでさんもいたけど^^
カタバミいいなぁ~~それも2色セットなんて素敵すぎ~~(>v<*)
探さなきゃなぁ~~♪
ツグミってツバメさんみたくしっぽのとこが長いのねぇ~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-02-15 00:59) 

mamii

わが家では、花が咲いてはいませんが、スイセンスノードロップ、福寿草などの芽が出てきました。
by mamii (2009-02-15 01:37) 

kumimin

こんばんは。
今日は気持ち悪いぐらい暑かったですね(- -)
まだ2月なのに。
ハクセキレイなんですね。この鳥、うちの近所や多摩境のコストコのそばとかにいっぱいいて何ていうのかな?って思ってました。
by kumimin (2009-02-15 01:59) 

momo

はるじゃぁ~☆
昨日は朝、お散歩したあとは、暑くて
Tシャツで、すごしたよん。
お花ブロガーには、楽しい季節デスw
by momo (2009-02-15 05:06) 

マイケルパパ

昨日は暖かい1日でしたが、久々に何もしない1日でした。
たまには、こういうのも贅沢だと思っているのは私だけでしょうか。

by マイケルパパ (2009-02-15 05:35) 

うちゃん

今日も昨日以上の暖かさに成るとか?
私も今日は謎の同居人と散歩に行く予定だけど....
余りの温度変化は身体がついていかないですよね^_^;
by うちゃん (2009-02-15 05:51) 

旅爺さん

ここに三日は暖かくて散歩には最適ですね。
色んな花や小鳥に出会えて楽しいですね。当地はまだ何の花もありません。
by 旅爺さん (2009-02-15 08:19) 

yumi

コートのいらない一日でしたね。
お昼寝、気持ち良かったでしょうね~ ^^
by yumi (2009-02-15 09:00) 

くまら

でも、寒気また戻ってくるんですよね~
間違えて咲いたお花が、かわいそう。
by くまら (2009-02-15 09:15) 

yukio

お花がきれいですね〜、心が和みます。
ありがとうございます。
by yukio (2009-02-15 09:32) 

いわもっち

私も昨日、歩いて、大汗かきました。。
今日は、ほどほどですね。
by いわもっち (2009-02-15 09:47) 

okko

渋谷川、すっかり干上がってました・・・・昔は魚も泳いでいたような気がするけど。花にも鳥にも出会えない1日でした。
by okko (2009-02-15 10:22) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
今日もいい天気で暖かくなっていますね。
花粉症の人たちのマスク姿もずいぶん増えました。
これで風邪の拡散も経るのではないかと。(^^;
あまりに早く咲きすぎた花たちは、
昆虫の少ない時期に受粉ができないのではないか?とか
余計な心配をしてしまいます。
毎年きれいな花を見たいですからねぇ~。(^^
by moonrabbit (2009-02-15 10:29) 

JoyPlant

北関東も暑かったです。(@_@)

by JoyPlant (2009-02-15 14:43) 

yukitan

暖かくて今年はお花も早いですね。
by yukitan (2009-02-15 15:13) 

Baldhead1010

うちのさんとう白菜も花が咲き始めましたが、おひたしにすると結構いけます^^
by Baldhead1010 (2009-02-15 16:09) 

エルモ

ハクセキレイって、尻尾上下に振りながらテケテケ歩きますよね。
しかし暖かでした。花粉症も全開になりました・・・(^▽^;)
by エルモ (2009-02-15 18:53) 

Tad

平日に仕事ないのに土日とも仕事でした(;_; ))(( ;_;)

暖かくなりましたね(;´・`)>
by Tad (2009-02-15 21:31) 

きまじめさん

今日、近所でハクセキレイが歩いてました。
近づいても逃げないので写真撮るには絶好のチャンスでしたが、
カメラを持ちあわせていなくて残念な思いをしました。
by きまじめさん (2009-02-15 23:32) 

浜崎あユーミン

あったかでしたね!
鴨さん、
この乞田川(きっと)、
カモさんところどころにいますね!
かわいい!
by 浜崎あユーミン (2009-02-16 00:26) 

michan*

すごい気温高かったらしいですね。
少し温かさください。
今日は、氷点下3度のよそうです^^:
by michan* (2009-02-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座でOFF会neu HX3000な話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。