SSブログ

雪でした [風景]

皆さん、写真撮って記事にしていることと思いますが、
敢えて記事を書く!!w

都心の方よりも少し寒い多摩地方。
雪の量もちょっと多めかも。

090227-1.jpg

 

一番降りが激しい時は、良い具合に霞んでました。

090227-2.jpg

そんな中でお出かけです。(==;
出かける時には既に雨っぽくなっていましたが・・雨嫌い。
戻ってくる頃には、雪は殆ど消えて無くなっていました。

小さな雪だるまなど作ろうと思っていたのにぃぃぃ(´Д`;)。


nice!(63)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 47

いわもっち

さむかったー!
確かに、ちょっと中途半端な雪でしたね。。。 (^^)
by いわもっち (2009-02-28 05:50) 

R-Month

多摩の方は結構降ってたんですね。
これだけの降りでも積もらなかったんですか。
でも寒そう・・・
by R-Month (2009-02-28 07:13) 

okko

アハハ、敢えて書く・・・写真と雪の量では負けるけど、電信柱さんのヘアスタイルはこちらの勝ち~~~ッ!
ネッ、雪だるま作りたかったね。
by okko (2009-02-28 09:13) 

旅爺さん

当地も同じような状況でした。
今日は晴れて昨日の雪がウソのようです。
by 旅爺さん (2009-02-28 09:18) 

yukio

すごいですね〜。久しぶりにこの量を見ました。
まだまだ春はとおいのでしょうか・・・。
by yukio (2009-02-28 09:19) 

Tad

めちゃくちゃ寒かったですね。
カミサンが今朝から発熱と頭痛で
寝込んじゃいました オロオロ(T_T;))((;T_T)オロオロ
by Tad (2009-02-28 10:06) 

袋田の住職

東京都西部のほうが降りが激しいですね。
こちらはうっすら積もった程度でした。

by 袋田の住職 (2009-02-28 11:43) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

> いわもっちさん
外を歩く人は大変だったでしょうね。
都心の方も結構大きな雪が降ったとか。

>R-Monthさん
都心で1cm積もったと聞くと、こちらでは5cmぐらい覚悟します。(==;
降ってもなかなか積もりませんね。

>okkoさん
勝負していませんってば。(笑)
勝負しても敵いませんです、はい。w

>旅爺さん
此方よりも凄かったんでしょうね。
今日は落ち着いていますね。
廃墟写真日和!d( ̄  ̄;)☆\(--

>yukioさん
春は遠いのか近いのか。
それはあなたの心の中に・・・・d( ̄  ̄;)☆\(-- )コラコラ

>Tadセンセ
あらららら、奥様お大事に。m(_*_)m
どこに何があるのか分からなかったりしますよね。(笑)
by moonrabbit (2009-02-28 11:54) 

moonrabbit

◆袋田の住職さん
え?こっちの方が激しく降ったのですか??(@@;
by moonrabbit (2009-02-28 12:07) 

北海道大好き人間

当地では、一冬に積雪を伴う雪が平均7回降るのですが、今季は1月9日に降ったのみで、あとは舞う程度です。昨日降った雪もみぞれ交じりで、今朝には溶けてしまいました。

何しろここは高冷地なのに道路の除雪が下手(予算がない)なので、積もった雪が翌朝には凍ってしまうんです。だから、この季節に車を運転するのは嫌いです。
by 北海道大好き人間 (2009-02-28 12:16) 

くまら

何か日本海側と天気が逆ですね。
by くまら (2009-02-28 13:11) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

今年の雪は消えるのがはやい。
ぱっと降ってさっと消える。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-02-28 14:10) 

がぁこ

寒い中お出かけ乙です~~(´ー`)ノ
今回の雪、粒がでかかったですね~
でもこんな霞むほどは降らなかったかなぁ^^
ちょっと薄っすら積もってすぐ溶けちゃいましたw
by がぁこ (2009-02-28 14:18) 

JoyPlant

トーキョーでも降ったんですねー。
by JoyPlant (2009-02-28 14:41) 

まりりん

お、お、お、こんなに降っていましたか。。。(@@;)
by まりりん (2009-02-28 14:51) 

エルモ

ちょうどこの時間多摩地方で仕事していました。
ちなみに昭島市内で・・・^^;
by エルモ (2009-02-28 14:51) 

momo

きの~は、驚いたよん。
ちょっと風邪ぎみだっ(*+_+)ノサムカッタモン
by momo (2009-02-28 15:39) 

michan*

こんにちは♪
わぉ~こんなにフッタのですか?
風邪には気をつけてくださいね^^
by michan* (2009-02-28 15:52) 

swm104

こんなに降ったんですね!!!
驚きです・・・・。
by swm104 (2009-02-28 17:02) 

hide-m

ぼた雪の景色がいいですね・・・。
by hide-m (2009-02-28 17:51) 

goro

寒かったですね~
私的には仕事にひびくので積もらなくて良かったって感じです。
by goro (2009-02-28 17:55) 

Butch

なんか、各地で雪降ってましたという写真が見られて
今日は、面白いね。いつもと逆だもんな。。。
by Butch (2009-02-28 19:02) 

春分

「雪でした」と聞くと、あるいは読むと、うちの奥さんは「『猫』の曲でしょ」と
言います。「『猫』は『各駅停車』」だろ」と私は申します。年寄りの会話です。
by 春分 (2009-02-28 19:03) 

yukitan

寒そうですね!
こちらは雪ではなくて雨でしたが寒かったです。
by yukitan (2009-02-28 22:54) 

単騎

多摩の方はこんなに降ったんですね。
23区の方はここまでは降らなかったです。
by 単騎 (2009-02-28 23:07) 

テレマーカー

休みだったのですが、フェレットに顔をくっつけて寝ていました・・・。
外は寒いし、毛がほわほわだし・・・。よく眠れるんですよ・・・。
出かける気が・・・。
by テレマーカー (2009-02-28 23:36) 

きまじめさん

多摩地方は随分と降ったのですね。
神奈川地方も期待しましたが天気予報どおりやはりダメでした。
今年は地方にも出かけないので、悲しいかな雪には1度も出会っていません。
by きまじめさん (2009-02-28 23:44) 

うちゃん

都心ではほんの数時間で、
地面に着いた途端に溶けてしまいました~~
積もると厄介だけどね(笑)
by うちゃん (2009-03-01 09:19) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>北海道大好き人間さん
世界的に寒暖の状態が異常ですね。(==;
除雪のうまい下手はありますね。
北海道では市が変わったとたんに道の除雪具合が変わります。ww

>くまらさん
今まで晴れ過ぎた分のしわ寄せですかねぇ。(--;

>飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-02-28 14:10)
今年は地面が頑張って発熱をしているので雪が溶けてしまいます。
もうすぐ富士山が・・・(((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル

>がぁこちゃん
タダ飯と聞けば、嵐の中でも出かけます。
嘘です。地方は電車賃が安くありまあせん。( ;ω; )
こっちは粒もでかいし霰も少し降りました。
地面は草の上に少し積もっただけでしたねぇ。
雪だるま計画が~~~( TωT )

>JoyPlantさん
トーキョー・トカでも降りました。w

>まりりんさん
こっちの雪の降り方は、ちょっと気合が入っています。w

>エルモ師匠
昭島も沢山降ったんでしょうね。
サマーランド辺りだけは常夏で会って欲しいです。w

>momoさん
病み上がり何だからむsりしないで下さいね~。ヾ( ̄ω ̄

>michan*さん
こんなに降ったとですよ。
周りは雪が降る前から風邪ひきだらけです。(--;

>swm104さん
これだけ降っても積もりません。
やっぱり夜中にガツンと降らないと駄目ですね。

>hide-mさん
撮っていると頭の上が真っ白になります。w

>goroさん
天気が影響する人たちにとっては、積もるかどうかは心配ですよね。
ウチの近所半径50メートルだけ積もって欲しいです。w

>Butchさん
ネタが被ることは覚悟の上で、記録的に残しておきたい記事でした。w

>春分さん
タイトルは猫の曲からです。奥様さすがです。
各駅停車も捨てがたいですが、自分は雪の方が好きです。w
年寄りとか言わんといてください。(´Д`;)

>yukitanさん
やっぱりこっちの方が寒いのですね。。。( ̄  ̄;)

>単騎さん
雪遊びしたいときは、多摩方面に是非!d( ̄  ̄;)☆\(--

>テレマーカーさん
スキー場に行く人が何をしていますか。(笑)
でもまぁ北海道の人の方が寒がりとも聞きますしねぇ。w

>きまじめさん
神奈川は降りませんでしたか。
降ったら絶好のブログネタですよね。d( ̄  ̄;)☆\(-- )コラコラ

>うちゃんさん
積もると厄介ですが、少しだけ遊べる量が降ってくれると嬉しいですね。
・・・と、okkoさんも言っています。d( ̄  ̄;)☆\(--

by moonrabbit (2009-03-01 11:38) 

多摩NTの住人

こんにちは。
先日の雪はびっくりしましたね。
ちょうどこの時間帯は都心にいましたので、八王子がこれほど降っているとは知りませんでした。
すぐに融けたのは良かったのですが、雪景色を撮影出来なかったのが残念でした。
by 多摩NTの住人 (2009-03-01 14:36) 

暇なフォトグラファー

さすがに雪の降りやすい多摩地区ですね。寒い寒い
by 暇なフォトグラファー (2009-03-01 15:06) 

yumi

この日、会議でした。会議は眠くなるので薄着で出かけました。
とっても寒かったです。もちろん…眠くなりませんでした。(^_^;
by yumi (2009-03-01 18:43) 

ケンケン

室内でふと窓を見ると、雪がまっていました。
しかし、寒かったです。(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今週、また、降るかもなんて、天気予報で言ってましたよ。
by ケンケン (2009-03-01 19:06) 

浜崎あユーミン

え~27日、そんなに降っていたのですか~!
何事もなかったかのように帰宅しましたのだ~!
by 浜崎あユーミン (2009-03-01 21:28) 

emuzu

横須賀は未だ降りません
今年は無しかもッΣ(´▽`ノ)
by emuzu (2009-03-02 12:47) 

にこちゃん

ラビさんー おひさだす。(´・ω・`)ノ
雪、その日は北にあるこっちは降らなかったんですよー貴重。
今週は、また雪が降りそうな気配ですねー
「雪」続編・期待してます~
by にこちゃん (2009-03-02 21:40) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>多摩NTの住人さん
雪の中で健気に咲く花を取り損ねてしまったのですね。
あ、寒いし濡れるから外に出ませんですかねl?( ̄  ̄;)

> 暇なフォトグラファーさん
北海道はもっと降りやすかったです。d( ̄  ̄;)☆\(--

>yumiさん
眠気防止に薄着は危険ですね。
夏だったらさらに危険なことに・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>ケンケンさん
よ~く見ると、雪に交じって妖精さんも飛んでいますよ~。(笑)
今週降ったら、今度こそは雪だるま大作戦です。

>浜崎あユーミンさん
こちらはこんなに降っていました。
雹も降りました。
でも美味しい仕事は降ってきませんでした。(泣)

>emuzuさん
横須賀に大雪、横須賀に大雪・・・・ブツブツブツブツ

>にこちゃん
お久~~~ヾ( ̄ω ̄
なんと、北関東はそんなに降らなかったんですか。Σ(・ω・ノ)ノ
ふっふっふ、勝った!!・・・・気分だけ。w
by moonrabbit (2009-03-02 23:25) 

モッズパンツ

ニュースで見ました。スゴク降っていますね。w (^ω^)b
こちらでは日曜の朝に地震がありました。建て揺れで、ドシーンって、けっこう揺れました。w (:´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-03-03 00:23) 

こうちゃん

今日は、夕方から降りそうです。><
by こうちゃん (2009-03-03 00:47) 

ユキ

うちの方は降らなかったの(/_;)
一度くらい降って欲しいなぁ
by ユキ (2009-03-03 02:06) 

マイケルパパ

雪ですね~。
今日と明日の午後に雪になるかも。
by マイケルパパ (2009-03-03 06:25) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>モッズパンツさん
地震ですか??(@@;
いよいよ平成新山の登場ですかね? <ぉぃ

>こうちゃん
降ったら、雪だrまリベンジっす!!!ヽ(≧▽≦)ノ

>ユキさん
そっちの方って意外と暖かいですからねぇ。
降ったら降ったで大変ですよね。(^^;

>マイケルパパさん
さてさて何が降るか。
とりあえず今は寒いです。(==;

by moonrabbit (2009-03-03 11:44) 

旅爺さん

今日も午後から雪の予報ですね、間もなく降るでしょう。
※ 耕した畑で土器拾い・・・私もやりましたよ、水晶の矢じりを見つけたこともありました、懐かしいです。
by 旅爺さん (2009-03-03 13:16) 

あんみつ

今日こちらはとっても寒いです・・・
薄着になったのに、また着込んでます^^;
by あんみつ (2009-03-03 13:51) 

fumilin

今日もふってるかな?
大阪はふってまっせ!
by fumilin (2009-03-03 13:53) 

mamii

雪、凄いね、今年初めてですか。

by mamii (2009-03-03 20:35) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>旅爺さんさん
降っていますね~。少し積もってきています。
朝一番に雪だるまを作った奴が勝ちですね。www

>あんみつさん
そちらでも雪が降ったのでは??
風邪ひかないようにしてくださいね。(^^

>fumilinさん
大阪に先を越されてもーた!!!(´皿`;)
あ、大阪のミシュラン登場、おめっと~。ヾ( ̄ω ̄

雪、凄いね、今年初めてですか。

>mamiiさん
これは2回目です。いま3回目降っています。。。(´Д`;)

by moonrabbit (2009-03-03 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには携帯であっちこっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。