SSブログ

あっちこっち [徒然]

なんか雪が降っていますね。
すでに1cmぐらいは積もっている感じです。
スタッドレス履いていない車は注意が必要です、はい。
今のところ消防車、救急車の出動音は聞いていません。( ̄  ̄;)

先週の週末から動き回っておりました。
まずは雪が降った日に、恵比寿にお出かけ。

090303-1.jpg

懇親会と銘打たれた飲み会に参加させて頂きました。
場所はゼスト キャンティーナ 恵比寿
http://www.zest-cantina.jp/jp/ebisu/home/location

なかなかオシャレさんです。

090303-5.jpg

2階から。

090303-2.jpg

ガッツリ食べて、楽しゅうございました。(^^

 

土曜日に、友人宅でおでんパーティー。

090303-3.jpg

いつもながら子供が大騒ぎする中で、いろいろと喋りまくり。
車を買い替えたい旦那さんを、一刀両断する奥さん。
味方になってあげたかったけど、すまん、奥さん強過ぎ。(^^;

 

月曜は、まずは池袋。
何年ぶりですかねぇ、池袋って。どれだけ変わったかもわからないぐらい久しぶり。

ビックカメラでヘッドホンを見て、PCのモニターを見て。。。
人と会って、与太話に花が咲いて。。。帰る頃には月が輝いていました。

090303-4.jpg

 

そのあと吉祥寺へ寄って帰宅。
なんか色々とあって、どっと疲れてしまいました。夜は爆睡。(笑)

電車の中で久しぶりに色々な新譜をゆっくり聞けました。
いつもは原付だったりするので、移動時間は命がけで走っていますから。(^^;
まだまだ楽しい音楽が出てきますね。いいことだ。(^^


nice!(63)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 41

単騎

明日の路面凍結が心配です。
by 単騎 (2009-03-04 00:43) 

がぁこ

渋谷のゼストは行ったことあります~(´ー`)ノ
なんだか男性率が多い懇親会に見えますが(・∀・;)
おされなお店も素敵だけどおなべいっぱいのおでんに目が釘付けです(笑)
雪降ってきちゃいましたね~(>.<)
スタッドレス履かせると安定する気がして秋ごろから履かせてます(爆)

by がぁこ (2009-03-04 01:14) 

暇なフォトグラファー

懇親会・・・ど~も苦手
なぜだか、車買い替えると肩身狭くなるのは何処も同じですね(笑)

by 暇なフォトグラファー (2009-03-04 01:55) 

いわもっち

たっぷりの、おでん、いいなぁー! 温まりそう! (^^)
by いわもっち (2009-03-04 06:01) 

Ryo

池袋・・・おぉ、私の職場直近!
仕事中によく素材探しにウロウロしています。
クルマ・・・私も買い換えたい・・・お金・・・無い・・・。
by Ryo (2009-03-04 07:17) 

エルモ

LEDの青信号がイイ感じですね~!
おでんの右下の丸い玉っころは何ざましょ?^^
by エルモ (2009-03-04 08:26) 

michan*

おいしそう~^^
おでんいいな♪
雪いかがですか?
すごいと聞いていますが・・・
by michan* (2009-03-04 09:30) 

okko

>奥さん強すぎる・・・・何処も同じです。
また、雪だるまを作れないで、ガッカリです!
by okko (2009-03-04 09:43) 

ハム子

うちもダーリンが車買い替えたいって言ってるなぁ~
by ハム子 (2009-03-04 10:45) 

北海道大好き人間

恵比寿は、サッポロビールの工場跡地に「ガーデンプレイス」ができ、駅ビルも建て替えられてから大きく変わりましたよね。山手線の駅では、一番大きく変わったのではないでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2009-03-04 11:34) 

Butch

おでんパーティー楽しそうですねえ。
車買おうかなあ。。。
by Butch (2009-03-04 11:39) 

袋田の住職

今朝は一面真っ白ですが、
春の淡雪は、すっかり融けてしまいました。
by 袋田の住職 (2009-03-04 15:15) 

ユキ

うちも車買い換え~
時代に逆行してアルファード
(^-^;
by ユキ (2009-03-04 16:51) 

momo

おいらは、明日、飲み会♪
by momo (2009-03-04 18:39) 

まりりん

たまにはこんなオサレなお店に行きたいものです。。。でも寒い夜には、やっぱりおでんですかね~(;^ω^)
by まりりん (2009-03-04 19:53) 

Tad

昨日と今日、連続で恵比寿方面に行きました。
昨日の帰りは雪に降られ、今日の帰りは雨に降られました(T^T)ウック!
by Tad (2009-03-04 21:08) 

fallschirmjager

>ゼスト キャンティーナ 恵比寿
いいっスねー。岩塩とライムでテキーラがっと流し込む。
ビバメヒコ!
by fallschirmjager (2009-03-04 21:15) 

R-Month

多摩の方の雪はどうだったんですか?
あぁ、雪が見たい。
by R-Month (2009-03-04 22:37) 

モッズパンツ

また吉祥寺の例のバーへ寄って、口説いた、と。w 〆(^ω^)
そねクジ始まったお。ブログ・フィギュアまだー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-03-04 23:43) 

yumi

お洒落な懇親会よりおでんパーティーに興味深々。。。
こんなパーティーが楽しかったりしますよね~
 
>味方になってあげたかったけど、すまん、奥さん強過ぎ。(^^;
その時のらびさまを想像しちゃいます。。。^^
by yumi (2009-03-05 00:14) 

Chris

カメラとかレンズとかオーディオとか買い増しは許してくれるのかしら・・・。
by Chris (2009-03-05 00:28) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>単騎さん
無事、事無きだったようです。(^^

>がぁこちゃん
野郎ばっかりです。そんな業界です。
女の子は2階でうろちょろしていたようですが、知らない人ばかりで(^^;
おでんは自由に食べれて良いですね。
からし味噌を作ってつけて食べる派です。(^^

>暇なフォトグラファーさん
暴れないと飲んだ気にならないとか・・・(^^;
車の買い替えは、永遠に攻略法を考えるゲームみたいなもんで・・。w

>いわもっちさん
これでもか~!!の量です。w

>Ryoさん
本当は駅周辺をぐるりとしたかったのですが・・次回に繰り越しです。
オタ文化の進出具合もちぇ~~~っく!!  <ぉぃ

>エルモ師匠
LEDに萌えるところがただ者ではないですね。w
おでんの右下のは・・・丸いドーナッツです。
中身はチョコとアンコとゴマ餡です。

>michan*さん
雪は途中まで頑張ったんですがねぇ。。。(--;
明け方から雨の攻撃に負けてしまったようです。。。チッ

>okkoさん
雪だるま&雪うさぎ、今年は作れないんですかね。
一回も積もらなかったということは、暖冬なんですかね。(--;

>ハム子さん
ダーリンさん、どうやって攻略するのかが楽しみです。(^^;

>北海道大好き人間さん
ガーデンプレイスができる前の恵比寿を知っていたりします。(^^;
今は恵比寿ビールCMの曲が発車ベルですからねぇ。。。

>Butchさん
日本の経済復興のためにも、
ここはひとつドーンと!d( ̄  ̄;)☆\(--

>袋田の住職さん
朝の5時頃には消え始めていました。。。(--;

>ユキさん
アルファードでがっつりデコりましょう!!d( ̄  ̄;)☆\(--

>momoさん
飲まれないように・・・ヾ( ̄ω ̄

>まりりんさん
自分の懐ではなかなか行けないですね~。
つか、飲まないし自分。(^^;
おでん、特に大根は最強です、はい。(^^

>Tadセンセ
水も滴るいい男ってことで、ここはひとつ・・・(^^;

>fallschirmjagerさん
バーテンのお姉さんも綺麗でした。
腕前は・・・わかりません。(^^;

>R-Monthさん
ガッツリ降りましたが、あっという間に溶かされました。(--;
雪だるま計画がぁ~~~( TωT )

>モッズパンツさん
池袋→吉祥寺は女っ気が全くありませんでした。
高めの喫茶店でひたすらに与太話です。w

>yumiさん
おでんパーティーは楽しいですよ。
あ、お酒はありませんでしたが。wwwww

>Chrisさん
理解ある奥様をGet!してください。
奥さんになった人の方が浪費が凄かったりして。。(^^;
by moonrabbit (2009-03-05 01:43) 

旅爺さん

スタットレスタイヤなのに雪が降りません。
いい雰囲気のお店ですね、おでんパーティーも凄いご馳走です。
by 旅爺さん (2009-03-05 07:02) 

swm104

身体も胃袋もお忙しそうで、何よりです。
それにしても、しゃれたお店で「飲み会」ですねぇ!!

やっぱ、東京は違う!!!
(けっして、イヤミではありませんので・・・)
by swm104 (2009-03-05 08:19) 

mamii

いいですね、懇親会・・・・
by mamii (2009-03-05 11:43) 

うめぼう

車がほしけりゃ、車が使えなくなるくらいまで
壊すことが最大の近道でしょう。
5年間エンジンオイル交換しない、とか。
by うめぼう (2009-03-05 21:04) 

浜崎あユーミン

豪華な懇親会ですね!
すご~い!
おしゃれなところ!
いいなぁ~!
by 浜崎あユーミン (2009-03-05 22:54) 

emuzu

あの、、、ゴチャゴチャのおでんが美味そッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-06 14:28) 

きまじめさん

海苔巻きがおいしそうです。
私が作るのよりカラフルで、芯が真ん中におさまってる!
芯の具が何なのか気になります。
by きまじめさん (2009-03-06 16:30) 

こうちゃん

一刀両断ですか?
ひとりでよかった、!(^^)!
by こうちゃん (2009-03-06 18:27) 

Ranger

懇親会ですかぁ
今度誘って^^
by Ranger (2009-03-06 21:18) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>旅爺さんさん
満腹感はおでんの方が上でしたwww

身体も胃袋もお忙しそうで、何よりです。
それにしても、しゃれたお店で「飲み会」ですねぇ!!

>swm104さん
大きな会社の飲み会は、人数が多いので、
ある程度大きくておされな店が多いですね。
でもそれに合った服装の人が少ないという事実。。。w

>mamiiさん
何で今開かれたのか、社員の人も理解できていませんでした。w

>うめぼうさん
とりあえず車は壊すまで使う人です。
基本的には道具と考えるので、こだわりは少ないです、自分は。

>浜崎あユーミンさん
おされなところよりも、ゆっくりできるところの方が嬉しいです。
あと、料理がおいしいところ。w

>emuzuさん
見えていませんが、やっぱり大根です。www

>きまじめさんさん
ノリ巻きは韓国風なので、酢飯ではありません。
中身は魚肉ソーセージ、ニンジン、ホウレンソウ、卵焼き等々。
あ、ご飯はゴマ、ゴマ油、塩で少し味が付いています。
巻いてから海苔の表面にごま油を塗ります。
嫌なら無くてもOKです。(笑)

>こうちゃん
一刀両断されても結婚したい人を早く見つけてください。w

>Ranger隊長
隊長さんが来たら、いいネタいっぱい聞けるんでしょうね。w
一緒にできる大きな会社の仕事、何か探しましょう。(笑)

by moonrabbit (2009-03-07 00:02) 

のぶあき

おぉ、すごいシャンデリア!!
セレブな感じですね♪

先日の雪、結局朝になったら
ほとんどが融けていて残念(?)でした。。。
by のぶあき (2009-03-07 11:56) 

aloeDog

奥さんに1票。。。

おでん、うまそー。お寿司も!!
サーターアンダギー!?
by aloeDog (2009-03-07 21:43) 

うちゃん

おでんに、海苔巻に、、焼きそばに・・・ドーナツ?
かなりのボリュウムだwwww
池袋!我が家から数分(って30分!歩いて)近いです~~
パルコのネオン。あの信号あたりからかな???

だいぶ出遅れてしまいました(^^ゞ
by うちゃん (2009-03-08 03:06) 

みっきぃ

ゼスト キャンティーナ 恵比寿って
一瞬外国かと思っちゃいました~~
by みっきぃ (2009-03-08 16:43) 

chichiの母

原付は命がけなんですね。そりゃそうだ。
新譜が聴けて良かったですね。
池袋も恵比寿も行く度にお店が消えてるのに
驚きます。
ちょっと復活したのに又傷んで寝込んでいました。
やっと再びの復活です。
吉祥寺で見かけたら笑ってやって下さいね~。
by chichiの母 (2009-03-08 18:29) 

delfin

あら!ZEST!
記事書いたところでした!

クジいただいていきます!
by delfin (2009-03-09 16:41) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!コンチャ!
重さにも多さにも負けず、クリック、クリック・・・もうやめられません。盗ませていただきます。
by いなかもん (2009-03-09 17:13) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>のぶあきさん
まだまだ雪だるまの夢は捨てていません。(笑)

>aloeDogさん
男のマロンは女子供にゃあ理解・・・なかなかされないんっすよ( つω; )
>サーターアンダギー!?
みたいなものです。w

>うちゃんさん
パルコの近くの信号機は、あのあたりのです。<ぉぃ
おでんも海苔巻きも当然余りました。(^^;

>みっきぃさん
滅多に行くことがないので、外国みたいなものです。w

>chichiの母さん
確認しないで幅寄せ(車線変更)してくる車が多いです。
相変わらず都内の店舗の入れ替えは激しいですね。
お体お大事に~ヾ( ̄ω ̄

>delfinさん
あらま、偶然ですね。
でも偶然は実は必然であったりします。。。嘘です。

>いなかもんさん
泥棒さんなのですね。
心も盗めますか?
出来るなら教えてください。
by moonrabbit (2009-03-10 16:29) 

momo

暇フォトさんのブログからやってきましたっw
by momo (2009-03-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪でしたキツネの嫁入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。