SSブログ

ハズレて嬉しい [風景]

週刊天気予報では今日は雨だったのですが、見事に外れて花見日和になった関東地方です。

コブシ・・・かな?

090405-2.jpg


あっちこっちで桜が咲き乱れています。
都心の方はもう散ったところも多いかと。

090405-3.jpg

 

ドウダンツツジ発見。

090405-4.jpg

 

タイツ理想・・・ちゃう、タイツリソウも発見。

090405-8.jpg

 

一生懸命羽の手入れをしていた鳥さん。
なんかボロボロなんですけど、大丈夫??

090405-5.jpg

 

本当に久しぶりに夕日を撮りました。
太陽の位置がずいぶん移動しましたね。

090405-6.jpg

090405-7.jpg

 

さてさて、月曜日。
新社会人の皆さんも、新入生の皆さんも、頑張ってくださいね~。ヾ( ̄ー ̄

あ、もちろん古株の方も、引退された方も・・・d( ̄  ̄;)☆\(--


nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 18

yukitan

ドウダンツツジ、可愛いですね。
夕日綺麗ですね!
by yukitan (2009-04-06 01:12) 

うちゃん

夕日がきれいですね~~
夕陽の撮り方が下手で いまだに綺麗に撮れたことが無いのです(^^ゞ

by うちゃん (2009-04-06 06:26) 

いわもっち

もう少し楽しみたいですね!
by いわもっち (2009-04-06 07:53) 

okko

コブシにしてはピンク過ぎであるような・・アチラ系かな?
ワタシも、新学期、お勉強に励みます!
by okko (2009-04-06 09:11) 

michan*

今日から新学期ですね~^^
私も勉強します。^^
こぶし大好き♪
by michan* (2009-04-06 10:00) 

kumimin

こんばんは。
紫木蓮(しもくれん)でしょうか?辛夷より、花びらがおおざっぱな気が…。わからないけど(^^;
いろんなお花が一斉に咲き出しましたね♪
今日は休みなのに仕事してしまった(; ;)…決してまちがってお仕事に行った訳じゃないですよ。

by kumimin (2009-04-06 19:34) 

momo

市内のこすぷれ学園に、入学してみます(`・ω・´)ゞ
入園料たかそうだなぁ~。
by momo (2009-04-06 20:28) 

Tad

たぶんモクレンでっせ( ̄▽ ̄;A
鳥さんはクチバシが橙色だったらムクドリ君、地味な色だったらヒヨドリ君でしょうね。ボロボロに見えるのはどっかで水浴びでもした後の毛繕い中なのかもしれません。
by Tad (2009-04-06 22:03) 

単騎

夕焼け綺麗ですね。
最近は全然見てません。
by 単騎 (2009-04-06 22:40) 

Chris

週末はお花見で人がすごかったですね。
また週末も撮れるといいのですが・・・。

by Chris (2009-04-06 22:53) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>yukitanさん
ドウダンツツジは良いですよね。
サラサドウダンも捨てがたいですが。。(^^

>うちゃんさん
殆どカメラ任せです。。。(^^;;;

>いわもっちさん
桜は種類によっては、まだまだ楽しめるようです。(^^

>okkoさん
モクレンという意見が多いですね。
いつまでたってもお勉強、頭が下がります。(^^

>michan*さん
何を勉強されるんでしょう?
あ、新しいレンズで撮り方を・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>kumiminさん
紫のモクレンは花全部が紫色ですよね。
中間の感じが・・・う~~む。

>momoさん
是非とも写真付きのレポートを。wktk

>Tadセンセ
モクレンですか。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
鳥さんはムクドリっぽかった気が・・。(^^;;

>単騎さん
以前はライフワークだったんですが・・・(^^;

>Chrisさん
今日も花見が・・・こちらはちょうど満開でした。(^^
by moonrabbit (2009-04-06 23:41) 

きまじめさん

子生えの桜が可愛いですね。
夕焼けの美しい空は、消えていくまで眺めていても見飽きません。
by きまじめさん (2009-04-06 23:55) 

がぁこ

ドウダンツツジって前は植えこみとかでよく見かけてたんだけど
最近見なくなっちゃったなぁ~♪
スズランのようなお花で可愛いです(^-^*)
by がぁこ (2009-04-07 00:41) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>きまじめさん
夕焼けはいいですよねぇ。
もう富士山と一緒に撮るのは難しいくらい離れてしまいました。

>がぁこちゃん
スズランもそうだけど、透明感のある花は本当に奇麗ですよね。
食べてしまいたい・・・スズラン食べたら大変なことになりますが。(^^;
by moonrabbit (2009-04-07 01:34) 

yumi

ボロボロの鳥…スクロールして見えた姿が本当にボロボロですね!!
他の動物は冬の余分な毛が抜けますが、それと一緒でしょうかね?
鳥も衣更えとか…? 

by yumi (2009-04-07 06:51) 

北海道大好き人間

私は10・11日と「取材旅行」へ行くのですが、その間に地元の桜が満開になってしまいそうです。
我が儘を言わせてもらえば、今週末まで寒い日が続いてくれないかなあ…。
by 北海道大好き人間 (2009-04-07 09:47) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>yumiさん
本当にボロボロでした。(^^;
隣の鳥が何やっているんだろ?って感じで見ていました。w

>北海道大好き人間 さん
今日も暖かいですからねぇ。。。一気に咲ききってしまいそうですね。
華吹雪の中に身を置くのも楽しいですよ。(^^
by moonrabbit (2009-04-07 11:15) 

浜崎あユーミン

理想か…
by 浜崎あユーミン (2009-04-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GEN図NETほーほけきょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。