SSブログ

ほーほけきょ [風景]

いやー、素晴らしい天気でした。

090406-4.jpg

 

ひたすらに焼き鳥を焼いていた気が・・・(^^;
大島桜もずいぶん咲きました。

090406-2.jpg

 

枝垂れの桜はこれから。

090406-5.jpg

 

苔も良い色に。

090406-3.jpg

 

初めてウグイスを発見。葉の多い木の中を動き回るので、撮るのが厳しいですね。
唯一の一枚。。。

090406-1.jpg

なんでこんな小さい体で、あんなに響く声を出せるのか不思議です。
何はともあれ、初ウグイスでした。v(^^


nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 32

がぁこ

らびしゃんいつからテキ屋さんに?笑
最初のは大島桜なんだ?ソメイヨシノとの違いがわからず^^;
たくさん桜の木があってお花見するにはいいところみたいですね~♪
ピンク色の八重の桜も綺麗(人´ω`*)
ウグイスってなかなか見れないのに撮れたのがすごいーщ(゚Д゚щ)

by がぁこ (2009-04-07 00:44) 

moonrabbit

>がぁこちゃん
BBQとかは必ずテキ屋になってます。w
大島桜は2枚目の葉っぱの付いた白い奴です。
この公園はサクラの種類が多くて面白いです。(^^
ウグイス、近くで聞くとまた一味違います。ほんといい声。(^^
by moonrabbit (2009-04-07 01:31) 

いわもっち

確かに、花見は、昼間の方がGood!ですねー。 (^^)
by いわもっち (2009-04-07 05:50) 

うちゃん

未だ一度も鳴いているウグイスを見たことが無いです~
鳴いていないのも無いけど(笑)
by うちゃん (2009-04-07 06:18) 

エルモ

家の周りがウグイスだらけです。ちなみに声はやたらと聞こえるのに姿が見えないんですよね。よく撮れましたね~。これは貴重な一枚っす!^^
by エルモ (2009-04-07 06:34) 

旅爺さん

満開の桜を愛でながら眺めて歩くのは優雅ですね。
ウグイスの声はまだ聞いてません。
by 旅爺さん (2009-04-07 06:53) 

yumi

焼き鳥をひたすら焼いてくれる人がいると、ひたすら食べたい人は喜んじゃいますね~!*^w^*
by yumi (2009-04-07 06:55) 

michan*

おはようございます☆
ラビさん、焼き鳥焼くのね~^^
こちらは、今月末あたりからBQかな?
今年は、何を焼こうかな?(笑
桜きれいです☆
by michan* (2009-04-07 07:51) 

くまら

確かにウグイスあんな小さい声で、何でこんなに通るんですかね^^
by くまら (2009-04-07 08:17) 

okko

ついに撮りましたね。拡大して彩度あげて確認といくか。
by okko (2009-04-07 09:01) 

北海道大好き人間

私のブログでも書きましたが、八重桜が八分咲きになりました。いつもは、八重桜はソメイヨシノより1週間くらい遅れるのですがねえ。
by 北海道大好き人間 (2009-04-07 09:49) 

袋田の住職

ウグイスの撮影は至難の業です。
おみごと!
by 袋田の住職 (2009-04-07 11:02) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>いわもっちさん
昼休みに是非、一杯・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

>うちゃんさん
ウグイスは手強いです。
近くでウルサイほど鳴いている鳥がいたので、
それに触発されて鳴いていました。
おかげでどうにか姿を拝めました。(^^

>エルモ師匠
師匠の装備があれば確実に捉えられると思いますので、是非とも。
あ、鳥の鳴き声がすると対抗して鳴くみたいなので
何かで再生しながら待ち構えていた方がいいかもしれません。w

>旅爺さんさん
これだげ暖かいと、そちらの方でもそろそろ鶯が鳴きそうですね。(^^

>yumiさん
良いている方が楽しいですよん。(^^
話したいと思っている人だけが寄ってきますし。w

>michan*さん
鳥でも肉でもタコでも魚でも、何でも焼きますよ~。(笑)
もちろんヤキモチも・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>くまらさん
あの原理をスピーカーに生かせれば、
卵ぐらいの大きさのPAスピーカーが・・・(笑)。

>okkoさん
ついに撮りました。
確認作業、よろしくお願い致します。www

>北海道大好き人間さん
今年は咲くタイミングが滅茶苦茶なので、
実際に見て見ないと予想が全然できませんね。(--;

>袋田の住職さん
ありがとうございます~~~!!!ヽ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2009-04-07 11:29) 

まりりん

桜、キレイですね。。。でもまだこれからなのかな??
鳥焼いてたんですか? スズメ?
。。。まさか。。。ウグイスさん。。。 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
by まりりん (2009-04-07 18:44) 

mamii

うぐいす、惜しかったですね木陰で・・・・
by mamii (2009-04-07 19:41) 

ケンケン

うぐいすは、いつも声がある方向を向けど、探し出すことができないです。
o(;△;)o エーン
青い空に桜の花、そして、焼き鳥の香ばしいにおい。
お酒がすすみますね。(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
by ケンケン (2009-04-07 21:45) 

単騎

ウグイスは鳴き声は聞こえても姿はなかなか見られないんですよね。
by 単騎 (2009-04-07 22:05) 

momo

おおお!うぐいす、うらやましす…。
まさか。うぐいす、焼いてないよね(^^;)
by momo (2009-04-07 22:13) 

gon

桜満開!絶景ですねぇ♪
青空に桜が映えて、いや~絶景ですねぇ。。。
ウグイスの激写、おめでとうございます(^^)
by gon (2009-04-07 22:35) 

emuzu

ウグイス、、、声は聴けども未だに見た事なし、、、です^^;
by emuzu (2009-04-07 22:42) 

きまじめさん

この2~3日が桜の満開のピークでしょうか。見事に咲いていますね。
私も、鶯の声はマジかに聞くのですが(かなりの民家密集地なのですが)
姿は見たことが有りません。見ることは難しい事だったのですね。
by きまじめさん (2009-04-07 23:34) 

モッズパンツ

毎年恒例のお花見ですねー。良い感じに咲いてますね。いいなーw

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-04-08 00:09) 

atom

ウグイス、声は聞きますが、姿を見たことがありません。
枝垂れ桜、いい色ですね。
by atom (2009-04-08 01:31) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>まりりんさん
こらこらこらこら、
いくらなんでもウグイスさんを食べるなんて・・・美味しいの?

>mamiiさん
コンデジで撮れただけでも良しとします。
ちゃんと撮るのは次回に・・いつでしょう?(^^;

>ケンケンさん
パラボラ集音機を使うと方向性が明確に。
あれ?偶然にも手元に。
いまなら5千円で・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>単騎さん
今回は運が良かったです。
いいことあるのかな??

>momoさん
美しい声にヤキモチしか焼いていません。 <ダレガウマイコトヲ・・

>gonさん
ここの桜は本当に綺麗に咲くようになりました。
枝垂れも楽しみです。(^^

>emuzuさん
敵は葉の多い木の中に潜伏してます。
低い木or葉の少ない木にとまたっ時が狙い目かと。

>きまじめさんさん
小さくて茶色くて葉の多い木の中ですから、なかなか手強いですね。
今回どういう条件が撮り易いのかわかったので、
機会があったらまた挑戦してみます。(^^

>モッズパンツさん
何だかんだで、毎年花見をしています(笑)。
自由業の特権です。w

>atomさん
atomさんには撮ってほしい鳥です。
きっと美人に撮ってくれるものと、勝手に期待してます。www
by moonrabbit (2009-04-08 10:12) 

スミッチ

私もウグイスは鳴き声は聴こえるんだけどなかなか姿が見えないです
写真撮りたいです!


by スミッチ (2009-04-08 12:11) 

ユキ

いまだにメジロを見てウグイスと思ってしまう私(^-^;
by ユキ (2009-04-08 16:33) 

momo

あれ?コメント数が「3」?
ひょっとして、世界の~をめざしてる???
by momo (2009-04-08 21:14) 

浜崎あユーミン

今年はまだ鶯谷さん
聴いてないなぁ~
by 浜崎あユーミン (2009-04-08 22:53) 

R-Month_雅

ちょっとご無沙汰しておりました。
らびさんは鍋奉行とかしちゃうタイプなんですね。
ウグイス、ってこんな人前に出てくるんですね。知らなかった。
by R-Month_雅 (2009-04-08 23:25) 

yukitan

咲き始めの八重しだれ、綺麗ですね。
by yukitan (2009-04-08 23:26) 

kumimin

こんばんは。
焼き鳥って…(^^;
うちの家のまわりもうぐいすが鳴いてます。今はまだそんなに鳴いていませんがそのうちやかましいですよ=^^=
さくら、そろそろ八重の山桜が咲いてきたんですね♪
by kumimin (2009-04-08 23:47) 

Tad

あ、また今年もあの公園で焼き鳥焼いたんですね。
ウグイスの写真、ホント難しいです。
撮れてよかった、良かった\(⌒▽⌒)/
あ、一緒に鳴いてたのはやっぱりアイツでしょう?
by Tad (2009-04-09 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハズレて嬉しいあったかホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。