SSブログ

印象派な日差し [風景]

昭和記念公園に行ってきました。
最初は曇っていましたが、昼ぐらいからいい天気に。

090412-7.jpg

カメラを抱えた老若男女で溢れかえっていました。
相変わらずベストポジションを狙って狭い渡り橋の上に三脚を置いて通行を妨げている自己ちゅーなオッサンとかいて、カメラマンの印象を悪くしていました。(--;

広いです。

090412-4.jpg

 

これでもか!って感じで植えてあるんですよね。
いろんな色の絨毯です。

090412-6.jpg

 

早朝に来てみたいムラサキハナナの群生。

090412-5.jpg

 

桜はずいぶん散っていました。

090412-3.jpg

 

他にも沢山の花が咲いていました。
大きいのから小さいのまで、管理していない花も含めて楽しめます。

090412-1.jpg

 

人出も多かったですが、それ以上に広い敷地。
また昼寝をしに行きたいです。www


nice!(56)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 33

goro

桜が舞っている感じが良いですね~
舞っているところを撮りたくて狙っていたんですけど、カメラを構えているときに限って風が止んじゃったり、花びらが舞ってくれませんでした。

by goro (2009-04-13 01:18) 

chichiの母

昭和記念公園内を、沢山歩かれた事でしょうね。
自己中なカメラマンは女性もいますね。
気をつけ様と思います。
綺麗な花達で心が春一杯になりました。
by chichiの母 (2009-04-13 01:49) 

momo

さすが、お花ブロガー!
(暇フォトさんが、呼んでるよぉ~w)
花びらが散るショットは、かっこいい!!
by momo (2009-04-13 04:39) 

くまら

綺麗ですね、どれ撮るか迷っちゃいそうです^^
by くまら (2009-04-13 08:38) 

きまじめさん

昭和記念公園は、以前、桜の咲き初めの頃に行っただけです。
ムラサキハナナの群生、美しいですね。 見てみたいです。
by きまじめさん (2009-04-13 11:42) 

北海道大好き人間

昭和記念公園は、元々が飛行場だったので、とても広いです。あの公園で箱根駅伝の予選会が秋に行われるくらいです。それでも、半分は防災基地になっていますけれども。
公共施設なのですから、カメラマン向けに撮影スポットなどを設置すればいいのにと思います。私も、今回の記事に貼る写真を撮るにあたっては、そういうことに気をつける様にしていました。
by 北海道大好き人間 (2009-04-13 14:43) 

いわもっち

ひゃー、鮮やか!! 見事ですね! (^^)
by いわもっち (2009-04-13 15:29) 

okko

んでもって、これでもか~~~ッと、撮ったわけですね。
どこにあるんでしたっけ、その公園?
by okko (2009-04-13 17:28) 

emuzu

わぁ~ぉ、、、目的は昼寝だったんですかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-13 17:46) 

Tad

カラフルですね。もう春爛漫って感じがほとばしってます( ̄▽ ̄;A
狭い道での三脚使用は御法度ですね。そういう基本的な気遣いのできない人、意外と多いので困ります。
by Tad (2009-04-13 18:02) 

Butch

ここっていろんな人のブログに出てきますよね。
いいところなんでしょうねえ。
by Butch (2009-04-13 18:45) 

みっきぃ

懐かしいな~~近所に住んでいましたので
歩いて通っていました♪

by みっきぃ (2009-04-13 19:22) 

yumi

ここでのお昼寝、気持ちよさそうです~♪
by yumi (2009-04-13 19:38) 

mamii

花一杯で素晴らしく綺麗ですね。
by mamii (2009-04-13 20:36) 

旅爺さん

一面の菜の花やハナナが実に素晴らしい~・・・飛び込んじゃいたいです。
広々していて散策兼ねて楽しめますね。行って見たい所です。
by 旅爺さん (2009-04-13 20:37) 

yukitan

お花の絨毯が素敵ですね。
by yukitan (2009-04-13 21:23) 

暇なフォトグラファー

流石~~花ブログの主!!
by 暇なフォトグラファー (2009-04-13 21:26) 

R-Month_雅

どの花もきれいですね~。
こういう花畑で昼寝したら気持ちいいでしょうね~
by R-Month_雅 (2009-04-13 22:03) 

まりりん

いいところですね。。。昼寝するのに σ(゜・゜*)・・ん??
by まりりん (2009-04-13 23:38) 

atom

昭和記念公園はどの花もスケールが大きいですね。
天気がいいと昼寝も気持ち良かったでしょう。
by atom (2009-04-14 00:51) 

michan*

どの花見ても、きれいだな~^^うふ。
きれいな女の方はいましたか?--:
それにしても、本当にきれいです☆
by michan* (2009-04-14 07:56) 

ユキ

チューリップかわいぃ~
色の絨毯の上で寝たいところですねwww
by ユキ (2009-04-14 09:10) 

aloeDog

うぉー。
めっちゃきれいじゃないっすか!
いつのまにこんなとこに行ってたんですねぇ☆
春!!って感じです。
ポカポカした雰囲気です。
関西は、雨で、サクラチル。。。
by aloeDog (2009-04-14 17:21) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
知っている人は知っている、お花のパラダイス、昭和記念公園です。
なんでこんなに花に力が入っているのかというぐらいに、花だらけです。
みんなの広場は本当に広い。
敷地面積も半端じゃない。
売上から管理維持費を差っぴいた分、全部花や草木に投入している?
って思うぐらいの凄い花の攻撃です。(笑)
・・・あ、国営だ。www

http://www.showakinenpark.go.jp/

鳥も凄いみたいですが、自分はいつも昼寝専門なので。。。(^^;
一周するだけで、その夜はよく眠れますよね。w

サイクリングコースは一度走ってみたい気がします。
本格的な人はいないし。w
でもやっぱり歩いて見るのが一番ですかね。
意外と車椅子の人が多いのに驚きです。
だから尚更歩行に邪魔になる撮影は止めて欲しいですね。(--;
by moonrabbit (2009-04-14 20:36) 

Chris

カメラマンの自己中心的な態度はよく言われる話ですね(--;
私も気をつけないと・・・。
by Chris (2009-04-14 22:57) 

がぁこ

一枚目のピンクのチューリップ可愛い~~!(>v<*)
チューリップはやっぱりここが一番綺麗ですね~(人´ω`*)
ムラサキハナナって最近知ったお花なんだけどここにもあるんだぁー
群生で咲いてると飛び込みたくなっちゃう( *´艸`)ププ

by がぁこ (2009-04-15 00:03) 

モッズパンツ

お花イパーイ。すごく広いですねー。いいわー。w \(゚∀゚)/
本当にお昼寝に良さそうな公園ですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-04-15 00:17) 

Baldhead1010

たらいま^^

永住したい^^
by Baldhead1010 (2009-04-15 06:09) 

お茶屋

ホント綺麗ですね〜♪
お見事でございます☆
by お茶屋 (2009-04-16 09:57) 

多摩NTの住人

昭和記念公園は良いところですね。
箱根駅伝予選会の頃に行くことが多かったですが、今頃もこんなに綺麗な花が咲いているんですね。
by 多摩NTの住人 (2009-04-16 20:49) 

単騎

ほー、綺麗ですねぇ。
こんなに咲いているんですね。
by 単騎 (2009-04-16 22:21) 

エルモ

あ、そこの近所、最近よく仕事でうろついてます。^^;
by エルモ (2009-04-17 06:42) 

浜崎あユーミン

素敵~!
あそこにいるのは、みんな妖精!?
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デザイン重視最初から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。