SSブログ

川のほとりでドンジャラホイ [風景]

いい天気が続いています関東圏。
日曜に八王子で少し時間が空いたので、ちょっと川へ。w

090427-3.jpg

 

雨上がり、草むらを歩くと・・・びしょびしょ。(--;

090427-2.jpg

 

種類は多くないですが、そこここに花が。

090427-4.jpg

 

スズメが・・・あ。飛んだ。

090427-5.jpg

 

こちらは日向ぼっこ。

090427-1.jpg

 

寒暖の差が激しいですね。
体調を崩さないように気をつけましょう。

あ、そうそう、昨日こんなものをゲット。
本当はC.E.C.のジャンクSCD2002を買おうかな?と思っていたのですが。

090427-6.jpg

SD-NX20-N
http://www.sharp.co.jp/products/sdnx20/index.html
ハードオフで本体のみ、動作未確認ジャンクでそれぞれ105円。( ̄▽ ̄;)
電源ケーブルは流用できるので、後は接続ケーブルを作れば。。。
さすがにアンプはそんなに壊れないでしょう。
CDとMDは厳しいかな??(^^;


nice!(58)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 35

くまら

確かに朝晩の寒暖の差、激しいですよね、
石川県でも、昨日山間部で雪が降ったとか、
やっぱり異常気象なんですかね。
by くまら (2009-04-28 15:06) 

chichiの母

105円で幸せが買えたのですね。
どんな音がするのでしょう。
by chichiの母 (2009-04-28 15:21) 

こうちゃん

たしかにドンジャラホイ!!!
by こうちゃん (2009-04-28 15:40) 

okko

まさに飛んだ瞬間!お見事!
明日から、また暑いぐらいだってかい?
by okko (2009-04-28 15:44) 

Butch

今日はちょうどいい感じの天気ですよ。
風が冷たいけどね。
by Butch (2009-04-28 16:09) 

いわもっち

好天、しばらく続いてほしいものです!! (^^)
by いわもっち (2009-04-28 16:13) 

mamii

こちらも午后からようやく晴れてきました。

by mamii (2009-04-28 16:39) 

エルモ

シャープの1ビット、以前ポータブルMD使ってましたが、とってもいい音で気に入ってました。イヤホンのプラグが4極なんですよね。^^
by エルモ (2009-04-28 18:38) 

裏momo

105円!

しずくがきれいですね~(´∀`*)
by 裏momo (2009-04-28 21:48) 

ケンケン

日向ぼっこのすずめさん、いいなぁ~。
ずっと室内で仕事していたので、羨ましい~♪
by ケンケン (2009-04-28 22:21) 

R-Month_雅

105円なら買いでしょう。
動かなくてもまぁしょうがない、で済みそうだし。
by R-Month_雅 (2009-04-28 22:40) 

きまじめさん

水滴が綺麗ですね。こんなの撮ってみたいです。
スズメさんの飛び立ったところ、
必死に羽ばたいている感じがして面白いです。
by きまじめさん (2009-04-28 23:24) 

がぁこ

105円ので音楽聴けるなんてすごいお買い得~
って一式ではないの???^^;
スズメたんの飛ぶとこかっちょいいです~♪(ΦωΦ)ノ
水滴、、ここまで撮れない(>.<)
by がぁこ (2009-04-29 02:46) 

goro

電源ケーブルでも音が変わるみたいですね~
さすがに↑は信じたくないけど・・・
最近RCAケーブルも作りましたよ~秋月のプラグと3C2Vで・・・
by goro (2009-04-29 05:16) 

Baldhead1010

今朝も足下に電気温風器を点けています。
by Baldhead1010 (2009-04-29 08:22) 

fallschirmjager

>105円!
シャープ得意のでるたしクマー。
アンプだけでも買いますー。
by fallschirmjager (2009-04-29 08:25) 

お茶屋

見事な雫の感じですね〜♪
by お茶屋 (2009-04-29 10:41) 

Chris

おもいっきり体調を崩してます^^;
1ビットオーディオですねぇ、105円ならお買い得です('∇')
by Chris (2009-04-29 11:31) 

袋田の住職

今日は渋滞もなく静かな休日です。
今朝も0℃近くまで気温が下がりました。
by 袋田の住職 (2009-04-29 13:39) 

yumi

私は日曜日に見かけたスズメを撮ろうとして逃げられました。(^^;
「ドンジャラホイ」だけで笑ってしまいました。
by yumi (2009-04-29 16:57) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
この時期に雪は、厳しいですよね。
何が異常で、何が正常かわからないのが天気だったりしますが・・・。(^^;

>chichiの母さん
2つ合わせて210円の幸せです。w
きっとイー音がするに違いないと思っています。www

>こうちゃん
最近聞かないですね、ドンジャラホイ。

>okkoさん
本当は木に留っているところを撮りたかったんですが・・・。(^^;
今日は一転暖かいですね~。

>Butchさん
今日は走ったらいい汗かけました。(^^

>いわもっちさん
今日もいい天気ですね。(^^

>mamiiさん
暖かくなったら桜の見頃でしょうか。(^^

>エルモさん
4極プラグはある意味理想的ですよね。
BTLにもしやすいですし。(^^

>裏momoさん
ケーブルを作るパーツ代の方が高くつきそうです。www

>ケンケンさん
日を浴びて光合成をしましょう。d( ̄  ̄;)☆\(--

>R-Month_雅さん
あ、動かないときのことを考えていませんでした。(笑)

>きまじめさんさん
水滴は夜に雨が降って翌朝晴れたら被写体だらけですよ~。(^^

>がぁこちゃん
まだ動作確認できていないので、確率は半々です。
本体とアンプ部分だけです。所詮はジャンクですから。ww
水滴は・・・・がぁちゃんなら大丈夫!!
根拠はありませんが。w <ぉぃ

>goroさん
電源ケーブルでも変わりますが、自分は観賞用というより
アクティブな方の使い方なので、あまり気にしていません。w
今日はいいケーブルが105円だったので、買ってきました。
いいプラグ使っているんですよ、これが。w

>Baldhead1010さん
そちらはそんなに寒いのですか???(@@;

>fallschirmjagerさん
いちびっとってすごいんだぞぉ~の世界ですね。
前から興味はありましたが。。
中身をいじればもっと幸せになれるんですかね~。www

>お茶屋さん
滴を集めてお茶を・・・今の時代は汚いですね。(^^;;;;

>Chrisさん
あららんらぁ~、お大事に。(´・ω・`)
とりあえず筐体だけでも100円以上の価値があるかと。w

>袋田の住職さん
0℃近くまでですか??Σ (゚Д゚;)
この季節の気温じゃないですね。(--;

>yumiさん
都会のスズメは警戒心が強いですね。
酒の肴にしようとして逃げられた訳ではないですよね??? <ぉぃ
by moonrabbit (2009-04-29 17:17) 

JoyPlant

水玉、きれいですねー♪
by JoyPlant (2009-04-29 18:53) 

北海道大好き人間

GWだというのに、今、私の部屋ではストーブを焚いています。まあ、雨上がりの朝は新緑がまぶしいですね。
by 北海道大好き人間 (2009-04-29 20:51) 

のぶあき

2枚目の写真、緑が鮮やかで綺麗ですね♪

by のぶあき (2009-04-29 22:39) 

swm104

ハードオフ・・・。
JBLのパラゴン売ってました。
さすがに105円ではありませんが。
by swm104 (2009-04-30 00:03) 

モッズパンツ

先週は道北・道東、そして小樽にも降雪があったようです。GWに大雪に行くと朝は薄っすらと雪なんてことは珍しくないですが、平地にも降るとちょっとテンションが下がっちゃいますよね。w (^ω^)b
ハードオフに宝探しに行ってみようかなー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-04-30 00:31) 

Ranger

おぉー^^めっちゃ気持ちよさそーな春日和ですねぇ
水玉がキレイ!
by Ranger (2009-04-30 10:44) 

Tad

あ、早くも懐かしい川の風景(;д;)
1ビットオーディオ機、SHARPさんも出してたんですね。少し早過ぎたのかも、、、ウメチャエ...( ‥)シ_ポンポン
by Tad (2009-04-30 17:35) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>JoyPlantさん
水玉はオトコノコの憧れです・・。(^^;) <ぉぃ

>北海道大好き人間さん
ストーブですか!? Σ (゚Д゚;)

>のぶあきさん
あざ~~~すっ!!

>swm104さん
パラゴンですか!!Σ (゚Д゚;)
ハードオフ、侮れないですね。
値段が知りたいけど、勝手も置くところがない罠。
ミニパラゴンが欲しいです、はい。

>モッズパンツさん
今日は雪の降った日から比べると、20度以上の差があるんですね。(--;
ハードオフはタイミング良くいい品に出会えると、本当に嬉しいです。(^^

>Rangerたいちょー
ちょうどいい気温でした。
鳥が飛び交っていて、耳にも優しいです。(^^

>Tadセンセ
ここの地域の情報発信はお任せください。www
って、新聞に松木の方での殺人事件が載っていたり
物騒でもあったりしますが・・・(--;
民生機の1BitオーディオはSHARPがずっと牽引していましたね。
by moonrabbit (2009-04-30 21:43) 

atom

ジャンクを直して使うのも楽しそうですね。
by atom (2009-05-01 03:08) 

みっきぃ

ゴールデンウィークお天気にめぐまれそう~ですね♪
多摩川あたり気持ちよさそう~
by みっきぃ (2009-05-01 09:24) 

CARRERA

桃は流れてきませんでしたか?^^
by CARRERA (2009-05-02 14:43) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>atomさん
直せるところ、直せないところを知っていれば、ジャンクは楽しいと思います。(^^

>みっきぃさん
多摩川は結構人が多いでしょうね。
日焼けが心配な日が続いています。(^^

>CARRERAさん
桃は拾っても食中毒が心配になる川なので、流れていくのを生暖かく見守っていました。w
by moonrabbit (2009-05-02 15:23) 

浜崎あユーミン

買っちゃった!
わくわく!
ど、ど、どう!
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 15:18) 

moonrabbit

> 浜崎あユーミン さん
ま~だっだよ♪(笑)
by moonrabbit (2009-05-03 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっ散歩の収穫夕焼け~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。