SSブログ

インフルエンザ騒動 [徒然]

割と近くで患者が出たとニュースにもなっています。(^^;
近所では無責任な主婦の情報が飛び交っているわけで。。。どう考えても間違っているだろうという内容も平気で信じる人たちって、どうなんでしょうね。(--;

関西からの飛び火は必然でしょうし、これだけの人がこれだけの密度で往来する東京で、広がらない訳がないと思うのは自分だけではないと思うのですが。。。

まぁ備えあれば憂いなしと言うことで、うがい手洗いは柄にもなくやっています。

話は変わって・・・久々に50ポイント。\(≧▽≦)ノ

090521-1.jpg

 

やっぱり黒い猫を見たからに違いない。

090521-2.jpg

 

白いヤマボウシも映える天気が続いています。(^^

090521-3.jpg

 

シラー・ペルビアナ (オオツルボ)発見。色がいいですよね、これ。

090521-4.jpg

 

ということで、インフルエンザに備えて、みんなで引きこもりましょう。d( ̄  ̄;)☆\(--


nice!(57)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 39

こうちゃん

まわりでも、マスクが売ってないと
騒いでいますよ。
by こうちゃん (2009-05-21 15:50) 

yumi

ビンゴカード、忘れていました。これじゃ当たりませんね~。(^^;
インフルエンザを怖がって、母が引きこもろうとしています。(苦笑)

by yumi (2009-05-21 16:33) 

JoyPlant

むしろ意外に広がらないものなのかな?
とか思っています。
あのぎゅーぎゅーの満員電車!(゚ロ゚)ギョェ
by JoyPlant (2009-05-21 18:30) 

Chris

引きこもりは得意中の得意です!
by Chris (2009-05-21 18:31) 

momoしゃん

今週は、インフルくんにやられました。つかれたっ。
で、やっとめどがついたと思ったら、光業者にやられました。。。
久々にクレーマーmomoしゃん復活です。
説明も何もなく、引越手続きをしたら、
「ハイ、7/8までには開通しますよ!」って平気で言われた。。
光電話なので、ネットも電話もつながらない梅雨をすごすことに
なりました(T_T)
by momoしゃん (2009-05-21 19:41) 

北海道大好き人間

私は来週泊まりがけで出掛けるのですが、不安がないと言えばウソになります。何しろ「空港」を利用しますから。発着地どちらも関西からの定期便が多数運航されています。
でも、「インフルエンザが怖くて旅行が出来るか!!」と半ば開き直っております。
by 北海道大好き人間 (2009-05-21 21:10) 

Butch

こちらでもGWに関西から帰ってきた人たちの電話相談が増加しているというローカルニュース見てたら東京でも感染確認になって、ビックリです。
田舎でも人が集まる場所は、ヤヴァいですね。
ちょうど雨っぽいので、引きこもろうかな。。。


by Butch (2009-05-21 21:25) 

がぁこ

すごい!3列ビンゴ~~@@
マスクは感染してない人がつけても意味がないって聞いたけど、、、^^;
とりあえず病院の中だけではつけてました^^
季節性と変わらないっていうしそれほど怖がってません^^
by がぁこ (2009-05-21 21:51) 

yukitan

50ポイント、おめでとうございます。
人が少ない所に散歩に出てもマスク姿で散歩の人が多くなりました。
by yukitan (2009-05-21 22:24) 

暇なフォトグラファー

まっ、一気に広がるでしょうね~
by 暇なフォトグラファー (2009-05-21 22:28) 

R-Month_雅

なんか世界でも日本だけじゃないですか、これだけ騒いでるの。
別に普通の季節性インフルエンザとさほど変わらないんだから普通に生活してればいい、と思うんですけどね。

by R-Month_雅 (2009-05-21 22:49) 

サダー

いよいよですね。
どちらかといえばお行儀のよくない大阪~神戸ですらあの騒ぎですから。東京での今後のいろいろ、お察しいたします。
by サダー (2009-05-21 22:52) 

まさゆき

関西の学校では休校になったりしてますけど、学生にとっちゃ絶好の遊び期間なのであまり意味がないような気もしますけどね。
その黒猫なんかムキムキしてますね(笑)
by まさゆき (2009-05-21 22:55) 

にこちゃん

やっぱりこっち(関東)にも参りましたなぁー
ラビさん引きこもって半田ごっこしません?(* ̄ω ̄)

by にこちゃん (2009-05-21 23:50) 

モッズパンツ

3列すごいなー。あっしの方はほとんど1列です。w (ノ∀`)アチャー

マスクはもうどこにもありませんね。 (^ω^)b
オクではべらぼうな金額になっているようですが、
まあ、近いうちに店頭にゴッソリ並ぶでしょうね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-05-21 23:54) 

きまじめさん

鳥なら心配ですが豚インフルですから、少し騒ぎすぎかと。
マッ、変異したら怖いでしょうが・・・
タミフルこんなに使って、すぐに鳥インフルきたら品薄になるのではと心配です。
シラー・ペルビアナ、今年初めて球根から育て咲かせて、名前を覚えた花です。
by きまじめさん (2009-05-21 23:57) 

うちゃん

高齢者は免疫が有るとか?? これは??
by うちゃん (2009-05-22 06:28) 

みっきぃ

来月早々東京、千葉へいくのにな・・・・
新潟に持って帰らなきゃいいけれど
by みっきぃ (2009-05-22 07:54) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>こうちゃん
マスクだらけで、街の風景はちょっと不気味ですよね。(^^;

>yumiさん
優先順位が低いとなかなか忘れがちですよね。
インフルエンザを理由に引きこもりの正当化をする人は多い気がします。(^^;

>JoyPlantさん
都心は一気に広がると思います。
人との接触が多いですからねぇ。(--;

>Chrisさん
ついにオタの時代がやってきましたね!!
あ、母親がインフルエンザだったら一発でアウトですね。(==;

>momoしゃんさん
災難が続いていますね。
これからのバラ色の未来のための厄除けだと思って。。
もしくは犬にかまれたと思って・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>北海道大好き人間さん
開き直りましょう。
そしてうがい手洗いをがっつりと!!!d( ̄  ̄;)

>Butchさん
世は引きこもりの時代になってきました。
電話相談も聞いてみるとあほらしい内容が多かったりしますね。
まぁマスコミの報道のあり方も問題だと思いますが。(--;

>がぁこちゃん
やっぱ黒猫パワーです。w
マスクよりも洗ってない手で鼻や口を触る方が危険です。
移ってもちゃんと対処したら危険が少ないようですが、
自分が他の人に移すことに一番危惧してしまいますよね。(--;

>yukitanさん
人が少ないところでは、マスクはあまり意味ないと思うんですが。。
ちょっと騒ぎ過ぎのような気もします。(--;

>暇なフォトグラファーさん
手洗い}&うがい以外の対策のしようが無いですからねぇ。

>R-Month_雅さん
人口密度が高いですから、感染も世界で一番早くなるかも知れませんね。
確かに騒ぎ過ぎとは思います、マスコミ。(--;

>サダーさん
まぁ一気に増えると思います、関東。
でも今のところ関西から持ち込まれていないというのは、
ある意味奇跡的ですよね。(--;

>まさゆきさん
若いパワーは押さえることが出来ませんよね。
遊び回って菌を貰ってくる人も多いのでは???(==;

>にこちゃんさん
半田ごっこした~い!!\(≧▽≦)ノ
でも締め切っては危険です。w

>モッズパンツさん
意図しないで3列をそろえたのは初めてです。
マスクは付けていてもあんまり意味ないかも。
それより洗っていない手で食事を取る方が100倍危険です。
口や鼻に触る癖がある人も。。。(--;

>きまじめさんさん
騒ぎ過ぎですよね。
マスクは製造会社にとっては特需かも知れませんが。(^^;;;
シラー・ペルビアナ、綺麗ですよねぇ。

>うちゃんさん
蚊に刺された時のように耐性があるといいですね。w

>みっきぃ さん
まだまだそれほど広がっていませんよ~。
4/12000000の確率です。(笑)
うがい手洗いと、洗っていない手で鼻・口を出来るだけ触らないことに気をつけてください。(^^

by moonrabbit (2009-05-22 07:58) 

くまら

3列ビンゴ初めて見ました。
相方コンビニに勤めているんですが、
マスクは先週半ばから、品切れ状態だそうです。
by くまら (2009-05-22 08:21) 

旅爺さん

いよいよ東京でもインフルが・・・・
もう季節的に自然に収まるのでは?・・・
by 旅爺さん (2009-05-22 09:48) 

okko

昭和5?年以降に生まれた人には、免疫があるとか・・
中国からマスク輸入って言う方が、なんだかヤバッチイ! こんなに騒いでいるの、もはや、日本だけなのではないでしょうかね。
黒猫の目もオッカナイ!
by okko (2009-05-22 16:01) 

まりりん

オイルショック並みの騒動に驚いております。。。
by まりりん (2009-05-22 20:57) 

mipod

最近、So-net会員になりました。
3列はすごい!殆どハズレなのに。
新型インフル、免疫世代ですので安心です、免疫って本当ですかね?
ほかのブログの方にMDR-EX700SLの修理をお願いしました。
こちらでもそういう依頼は受け付けていらっしゃいますか?
by mipod (2009-05-23 08:29) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
マスク屋さんは笑いが止まらないでしょうね。
よれよりも増産で寝る間もないでしょうか??^^;

>旅爺さんさん
湿度が高くなってきましたから、感染力も落ちるのではないでしょうか。
感染しても死者が出るような惨事になることは少ないようですけど。(^^;

>okkoさん
免疫の話ってどうなんでしょうね??
個人的には単なるうわさ話レベルだとは思いますが。
日本のマスコミだけが騒ぎすぎだと思います。
ネタが無いんでしょうか??
黒猫たんは雌で、この春子供を産んでいます。(^^;

>まりりんさん
なんでしょうね、この騒ぎ方は。
SARS並みですよね。。。(--;

>mipodさん
初めまして。
たまには3列揃うこともあるみたいです。w
基本的に仲のいい人や面識がある人に頼まれましたら修理しますが、
そうでない人からの依頼はお断りしております。
特にイヤホンの解体を伴う修理は機種によっては大変ですし、直接耳に当たるなど
デリケートなので壊してもいい?ぐらいの気持ちでしか受けないと思います。
断線ぐらいなら挑戦してみると大概の人は直せます。
断線の初期段階は断線箇所の判別が容易ですし。
プラグの根本断線はプラグを別に用意すると楽です。
ちなみにウチのは大概修理品だったりします・・・。(^^;
by moonrabbit (2009-05-23 11:35) 

tanaka-ma3

月曜からの海外出張でやっとマスク2枚ゲットしました。
by tanaka-ma3 (2009-05-23 13:12) 

ahtoh

うちの職場の同僚は、仕事中に普段めったに電話がかかってこない実家から電話がかかってきて、あんたも気をつけなさいよと言われていたようです。
その同僚はちょっと前には、草なぎ君の例の一件で同じ台詞を言われていました(^^:
by ahtoh (2009-05-23 21:17) 

袋田の住職

うちのヤマボウシもだいぶ白くなってきました。
by 袋田の住職 (2009-05-23 21:30) 

のぶあき

ハイ、今日は一日中家に引き篭もっていました(笑)
by のぶあき (2009-05-23 22:01) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>tanaka-ma3さん
お気を付けていってらっしゃ~い!!\(≧▽≦)ノ

>ahtohさん
情報収集力が旺盛なお母さんなんですね。(^^;
心配してくれているだけでも有り難いかと。w

>袋田の住職さん
ヤマボウシは遠くからでも目立ちますよね。

>のぶあきさん
お手本的な生活ですね。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-05-24 08:18) 

ケンケン

東京と神奈川の報道があってから、一気に通勤電車は増えました。
自分は、花粉用のがありますが、つけるとむれるし、どちからというと
かかった人が広げないためと思っているので、つけていません。
by ケンケン (2009-05-24 08:30) 

goro

これだけ湿気がある季節になってこの感染力。
免疫が無いって怖いですね。
普通のマスクだとクソの役にも立たないのではと個人的に思っています。

by goro (2009-05-24 17:10) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>ケンケンさん
咳をしているのにマスクを付けていない人も多かったりするとか。(--;
これからの時期は暑いですよね~。

>goroさん
ある意味凄い感染力・・・でもなさそうな気がします。
普通のインフルエンザってもっと爆発的ですよね。
この時期に・・・にしては多い方なのでしょうかね????(^^;
by moonrabbit (2009-05-25 15:00) 

あんみつ

岐阜県なんて誰も出てないのに、マスク売れきれです・・・
この騒ぎ・・・早く何とかして欲しいです!!
by あんみつ (2009-05-25 15:58) 

Tad

マスクはとっくに備蓄してますが、いかんせん、していくべき場所がなさ過ぎ( ̄▽ ̄;)
by Tad (2009-05-25 20:17) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>あんみつさん
ちょっと花瓶に・・・ちゃう、過敏になりすぎていますよね。(--;

>Tadセンセ
マスクしてサングラスして帽子被って、銀行に是非・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-05-25 20:26) 

浜崎あユーミン

引きこもる以前に
大阪からお客さんが来てしまいました(笑)
by 浜崎あユーミン (2009-05-31 11:44) 

kumimin

先日、滋賀から来た友だちと八王子の私たちとで滋賀県発のフルートオーケストラのコンサートを聴きに行きましたが…(^^;
ちょうど、患者が出ましたといってるときでした。
by kumimin (2009-05-31 22:59) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>浜崎あユーミン さん
関西方面の人にとってはいい迷惑ですよね。(><)

>kumiminさん
ちょっと騒ぎすぎでしたね。
損害がどのくらいに大きくなったのかが心配です。(--;
by moonrabbit (2009-06-01 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花だらけ騒々しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。