SSブログ

若いツバメは何処 [風景]

朝からツバメとガビチョウとスズメの啼く声で騒々しい昨今です。(--;

目の前の川の上をツバメが頻繁に飛び回っています。
でもさすがに飛んでいるところを撮るのは難しい。。。(--

留まっていても動きまくり。

090523-2.jpg

 

飛びます。

090523-3.jpg

 

飛んでいるところは、コンデジでは限界を超えているようです。

090523-4.jpg

 

何しているのかなぁ~。毛並みがテカテカ。

090523-1.jpg

 

まだバクダン攻撃は受けていません。

バクダンと言えば、かの国はまた物議を醸してますね。
隣国は前大統領の自殺騒ぎですし。
大統領辞任後にほとんど訴えられている国って凄い気がします。(--;


nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 34

こうちゃん

ツバメ返しで退治しないと。
by こうちゃん (2009-05-25 21:00) 

いわもっち

三重の自宅の玄関先に、ツバメが営巣してまして、バクダン落としまくりです。。。 (>_<)
by いわもっち (2009-05-25 21:01) 

暇なフォトグラファー

ラビさんも、訴えられないように気を付けてくださいね~(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-05-25 22:03) 

にこちゃん

え?なになに?(・ω・ ≡ ・ω・)
「若いツバメ事件」でラビさんがツバメさんに
訴えられちゃったんですか?(笑

飛びます飛びます~(* ̄ω ̄)b
by にこちゃん (2009-05-25 23:47) 

R-Month_雅

首相を辞めた後の方が生き生きしてる日本がおかしいんですかね?
森さんしかり、小泉さんしかり、現役の首相より影響力ある、ってのはなんかおかしいですよね。
by R-Month_雅 (2009-05-26 00:06) 

ユキ

まぁ日本も異常な気がしますがぁ(^-^;
私の若いツバメとはいつ出会えるのかしら~っ
by ユキ (2009-05-26 00:38) 

fumilin

燕は・・・餌付けで手に乗るかな・・・
by fumilin (2009-05-26 01:28) 

michan*

爆弾は、こわいです。
お久しぶりです。そしておはようございます☆^^v
by michan* (2009-05-26 05:35) 

ケンケン

つばめさんは、早いですから、飛ぶ姿は難しいです。o(;△;)o エーン
たま~に同じ場所をぐるぐる周っていることもあるので、
待ち伏せをしたらどうでしょうか。
by ケンケン (2009-05-26 05:38) 

yumi

今後も爆弾攻撃には十分気をつけてください。外は危険がいっぱい。(^^;
by yumi (2009-05-26 07:18) 

chichiの母

うちの職場はツバメの巣だらけです。
可愛いから許します。
by chichiの母 (2009-05-26 09:51) 

okko

燕尾服とはよくいったものです、全くそのものじゃありませんか! 名付け親に拍手。
by okko (2009-05-26 11:03) 

mamii

わたしまだツバメみてなかった。
 
by mamii (2009-05-26 11:07) 

Tad

ツバメが飛んでるところを撮ろうとして何度挫折した事か(;_; ))(( ;_;)
未だに成功してません。

北の国(の権力者)はかなり腹を決めてかかってきてます。どうやら本気であの体制の終焉をどう処理するか、周辺国及び関係国が考えないといけない時期になったのだと思います。
by Tad (2009-05-26 11:22) 

emuzu

金権体質なんでしょうね、、、党を問わずo(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-26 14:27) 

北海道大好き人間

何か意味深なタイトルですね。

それはさておき、ツバメの巣から「バクダン」を避けるには、巣の下を相当大きな板で覆わないとダメです。

お隣の半島は、こう言っては何ですが「民族(国家)統一」と謳っても、まずムリだと思います(同じく、一部の国民が大陸から島へ逃れた国家も)。
半島の南側は、我が国以上に「金権体質」から抜け出せないのでしょうね。
我が国では、首相経験者が逮捕されたのは1人だけですが、残りは皆、極めて黒に近いと思います。
by 北海道大好き人間 (2009-05-26 15:54) 

momoしゃん

車、ばくだん攻撃受けちゃってます(T_T)
白いラインがおしゃれにみえるんだっ
…な、ワケない、、、。
by momoしゃん (2009-05-26 20:30) 

袋田の住職

先日若い燕が境内を飛び回っていました。
爆弾は落としていきませんでしたが・・・
by 袋田の住職 (2009-05-26 21:07) 

Chris

あそこの国はなぜか大統領は不運ばかりが続きますね・・・。
by Chris (2009-05-26 21:15) 

Butch

今日は、●~*食らいそうになりましたよ。
鳥撮ってたんでねえ。
by Butch (2009-05-26 21:42) 

きまじめさん

ツバメが飛ぶ季節になっていたのですね。
毎年、隣家の軒下に巣作りするのに、
今年は来ていないので気付きませんでした。
by きまじめさん (2009-05-26 22:14) 

atom

いろいろな所で軒先にツバメが出入りしているのをよく見ます。
by atom (2009-05-26 22:56) 

モッズパンツ

ツバメの二本のとんがり、カコイイですよね。w (^ω^)b
権力者の末路って孤独ですね。しかし、歴代大統領みんなスゴイ目にあっていますね。誰も大統領になりたいと思わなくなりそうですね。それにしても、そのまたお隣は本当に困ったちゃんですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-05-27 00:26) 

Ryo

陸軍三式戦闘機「飛燕」、メッサーシュミット Me262 「シュヴァルベ」・・・。
ツバメの名を冠した飛行機も美しい(←オタク・・・orz)。
ツバメは巣の中のヒナがめちゃめちゃかわいいです。
by Ryo (2009-05-27 08:43) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>こうちゃん
退治しちゃいけません。(><)

>いわもっちさん
それはきっと運がいい・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>暇なフォトグラファーさん
「も」ということは、暇フォトさん・・・まさか・・(--;

>にこちゃんさん
ん~当たらずともトンガラシ。(意味不明)
坂上二郎さん最近見ませんねぇ。。

>R-Month_雅さん
裏の権力者とか存在するのは嫌ですね。
70才になったら全員田舎で隠居して欲しいです。d( ̄  ̄;)

>ユキさん
まともな政治が少なすぎますね。
精神年齢が若いツバメは沢山いそうですが・・・。

>fumilinさん
米粒よりも生き餌の方がよろしいかと・・・(≧Д≦;)イヤァァァ

>michan*さん
バクダンと自動車税は怖すぎです。。。d( ̄  ̄;)☆\(--

>ケンケンさん
美ヶ原高原 美術館の大量のツバメさんなら、
なんだか撮れそうな気がする~♪

>yumiさん
男には7人の敵が・・・(▼▼メ)

>chichiの母さん
可愛いからって許されると・・・猫は許す。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>okkoさん
燕尾服を着たことありません。
皇族関係にしか必要がないと思ってます。 <ぉぃ

>mamiiさん
目の前を飛びまくっています。
・・・撮れない。(--;

>Tadセンセ
コンデジでは厳しすぎる世界ですよね。(--;
北の情勢はどうなるんでしょうねぇ。

>emuzuさん
いい加減、政治と金の絡みが解けて欲しいです。(--;
稼ぎすぎた党には重加算税を。。

>北海道大好き人間さん
権力を持っていたら何でも出来ると思い込んでいた昔の日本を見ているような気がしますね。まぁ軍事政権な訳ですからある程度の不具合は仕方ないのでしょうけれど。。

>momoしゃんさん
車はねぇ・・・。
屋根付きのガレージが欲しい~。
あると車の傷みが全然違いますよね。

>袋田の住職さん
巣を作りやすそうなところが沢山あると思うのですが、
神社仏閣ではあまり見たことがありませんね、そういえば。( ̄ω ̄;)

>Chrisさん
不運と言うより身から出た錆びのような気もしますが・・・。(--;

>Butchさん
ピンポイントでレンズに来たら泣くに泣けませんよね、きっと。^^;

>きまじめさんさん
毎年同じようなところに巣が作られていますね。
生まれた場所に戻ってくるのですかね??

>atomさん
是非とも流し撮りで・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>モッズパンツさん
あの尻尾が速そうに見えますよね。
人に恨まれない権力者はいないと思いますが、
人のためにやったなら、いい結果になると思うのですが、
そうでないところを見ると・・・。(--;

>Ryoさん
メッサーはいいですよね~。
・・・って、よく出てきますね。(^^;
雛はなかなか見られません。(><)

by moonrabbit (2009-05-27 11:15) 

くまら

飛んでるツバメは難しすぎです><;
by くまら (2009-05-27 19:38) 

moonrabbit

◆くらまさん
くらまさんなら撮ってくれると信じ・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-05-31 09:29) 

みっきぃ

たった一つだけの地球・・人間の都合だけで
いじめないでほしいです・・・
by みっきぃ (2009-05-31 11:09) 

旅爺さん

ツバメのような早業に~鬼の爺も謝った~♪ 早すぎて爺は写せません。
そのうち北も爆撃されちゃうかも。
by 旅爺さん (2009-05-31 11:46) 

浜崎あユーミン

見事~!ツバメさんなんて見るのも一苦労なのに!
ツバメさんのスマートはボディ、
素敵だわ~!
by 浜崎あユーミン (2009-05-31 12:00) 

多摩NTの住人

こんにちは。
野鳥に詳しくないので、ツバメをまだそれと認識して見ていません。
この界隈でも多く見られるのですね。
今度は注意して見てみます。
by 多摩NTの住人 (2009-05-31 14:35) 

JoyPlant

外で鳥が鳴くと
家のセキセイが反応します。
ツバメはシャープで
カッコイイですね〜。^^
by JoyPlant (2009-05-31 14:58) 

kumimin

うちの仕事場には毎年何組かが巣を作ってます。
外灯の穴に作ったこともあってそれは撤去しましたけど。
巣を作るのも上手下手があるみたいで下手なのは落っこちてました(- -)

by kumimin (2009-05-31 22:53) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>みっきぃさん
増えすぎた人間そのものの存在が地球いじめという話もありますが。。。(^^;

>旅爺さんさん
画素がとんでもなく増えたり画像解析が物凄く優秀になれば、
適当に撮れてしまう時代も・・・・まだまだ先ですかねぇ。。

>浜崎あユーミンさん
太ったツバメって、いたら鈍くさく飛ぶんでしょうかねぇ(笑)

>多摩NTの住人さん
靴流通センターの近くとかも頻繁に飛んでいます。
他の鳥も多いです。(^^

>JoyPlantさん
他の鳥が啼いていると、負けじと啼く鳥が多いですね。
家の前では朝からツバメとスズメの大合唱です。(--;

うちの仕事場には毎年何組かが巣を作ってます。
外灯の穴に作ったこともあってそれは撤去しましたけど。
巣を作るのも上手下手があるみたいで下手なのは落っこちてました(- -)

>kumiminさん
鳴き方から飛び方まで、親の癖を引き継ぐ鳥は多いみたいですね。
動物では熊の鮭捕りの巧さの違いには笑ってしまいましたが。(^^


by moonrabbit (2009-06-01 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

騒々しいモモーイ・ホン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。