SSブログ

新製品 [物欲]

ULTRASONEからポータブルなヘッドホンZinoが新発売。
http://www.timelord.co.jp/ULTRASONE/zino.html

090702.jpg

前作のiCansに比べると頭上の張り出しが少ない分、装着しやすくなったのかな?と。
35Ωで101dbという所が同じと言うことは、ドライバーは同じものなのかも。
聞いてみないことには分からないというのがヘッドホン。まずは試聴です。

 

DENONは99%ノイズリダクションのAH-NC732のイヤフォン版AH-NC600を発表。どちらもまだ聞いていないので何とも言えませんが(笑)、聞いてみたい一品ではありますね。
AH-NC600 http://denon.jp/company/release/ahnc600.html
AH-NC732 http://denon.jp/company/release/ahnc732.html

ahnc600a.jpg

 

話はうって変わって、圧縮空気で動く車の話。w
http://japanese.engadget.com/2009/07/01/airpod/

29june_airpod_green.jpg

一瞬、巨大な掃除機かと・・・。(笑)

形や色(一部の緑色ファンには受けそうですが(笑))はともかく、将来80km/hまで出て、200kmぐらい走れるのなら十分に実用範囲になってくるかと思います。
空気の圧縮にどれだけのエネルギーが必要なのかは不明ですが、走っているときには廃棄ガスはゼロですね。
あとは圧縮空気の価格かな?燃料コスト的にはまだまだ電気自動車の圧勝のようにも見えますが、バッテリーのヘタリとか交換とかを考えると、一概には算出できないようです。(==;

と、物欲を刺激するよりも、曽根風呂の動作の悪さとかお仕事とか、普通のことが普通にできるようになってほしいこの頃。景気がいいのはiPhoneが売たSoftBank&Appleさんだけですかね??

本当に何とかしてほしい今日この頃です、はい。(´・ω・`)ショボーン


nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 30

がぁこ

これまたスタイリッシュなイヤホン~♪
あ、、でも見た目じゃないんだよねぇ?こういうのって(ノ∀‘)
空気で動く車って免許ないとやっぱり走れないのかなぁ(笑)
ハイブリット車の音が静かすぎていろいろ問題が起きてるみたいだけど
これはどうなるんだろう~(゚ー゚*)
曽根風呂の動きは。。親に見捨てられてるからどーなんでしょ( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2009-07-03 17:01) 

swm104

いやはや、ヘッドホンも音質だけでは売れない時代になったのでしょうか?
by swm104 (2009-07-03 17:06) 

Butch

そろそろ新しいヘッドホンに変えようかと思いつつ、
10年使ってますわww
でも、自分の場合何で聞いても分からなそうです(汁)
by Butch (2009-07-03 18:08) 

くまら

確かに掃除機見たい
これ発売されたら、ホース型のスポイラー発売されそう(笑)
by くまら (2009-07-03 19:20) 

fallschirmjager

>Zino
かなりトーインでネガキャンな外見から,車のように使い手を選びそうっスね。でも,試聴はしたいっス。

by fallschirmjager (2009-07-03 19:44) 

北海道大好き人間

たかがヘッドフォン、されどヘッドフォンですね。私なんか、「音が聞ければいいや」的なので、拘りはありませんが、他のモノには拘りがあったりします(記事にもしている食べ物など)。

>(一部の緑色ファンには受けそうですが(笑))
私のことですか?確かに緑系の色が好きですが、それにも「拘り」があって、早い話が黄緑に近い緑ではなく、青に近い緑が好きです。

このブログの環境は確かに悪い方ですね。あと、本文を書く時に改行を入れると自動的に1行空いてしまうのも何とかならないでしょうか(そういうことはここではなく本部に言えとかって突っ込まないでね)。
by 北海道大好き人間 (2009-07-03 20:10) 

momoしゃん

まあ、エヴァグッズがぼこぼこと販売されるので
経済的な支援が必要だということだけは確かです…(^^;)

んと、途中漢字を間違えてることに突っ込みを入れたいケド
深読みをすると、それでイイよーな気がするので、
とりあえず、ほーちプレイですwww
by momoしゃん (2009-07-03 21:26) 

袋田の住職

電力じゃないので空力でしょうか・・・
by 袋田の住職 (2009-07-03 21:31) 

kumimin

ヘッドフォン、使わないんですけどきれいな形してますね=^^=
この車も実用化されて安全性がわかったら欲しいです。かわいいから♪
でも、運転手さんが悲しい感じの乗り方ですよね(^^;
by kumimin (2009-07-03 21:34) 

まさゆき

この車が高速道路とかを走ってるのを想像すると笑いがww
iCansシリーズって需要が本当にあるのか前々から気になってました(゜-゜)
by まさゆき (2009-07-03 22:15) 

ハム子

ホント、巨大掃除機だ(゚c_,゚`。)
by ハム子 (2009-07-03 22:28) 

暇なフォトグラファー

圧縮空気で・・・あまり意味のある乗り物ではなさそうですね~


by 暇なフォトグラファー (2009-07-03 22:31) 

yumi

巨大掃除機のごみがいっぱいになったので、捨てようとしたら人が吸い込まれていた…の図かと。。。(笑)
by yumi (2009-07-03 22:35) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>がぁこちゃん
見た目も大切なポイントです。
どんなに音が良くても布袋モデルは敬遠したいです。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/991221/hotei.htm
空気で走ろうが、水蒸気で走ろうが、公道では免許が必要です。
生物の力だと・・・必要ないのかな?
馬に乗るのは大丈夫なような気もする。
じゃあ馬車はどうなんだろ??牛車は?????
音は乗ってみないとわかんないですね~。(^^;

>swm104さん
ブランドとかファッションとかプラシーボとか・・・www

>Butchさん
ダイソーのヘッドホンと1万円ぐらいのヘッドホンの違いは
さすがに分かると思いますよ。
でも2500円と8000円は分からないこともよくあります。w
好みですからねぇ、こればっかりは。

>くまらさん
ホース型のオプションは是非付けて欲しいですね。(笑)

>Zino
かなりトーインでネガキャンな外見から,車のように使い手を選びそうっスね。でも,試聴はしたいっス。

>fallschirmjagerさん
iCansも外見でパスした人も多かったと思いますが、今回はどうでしょうねぇ。
まぁ、同じ値段なら自分は別の機種に行くと思いますが。。。(^^;
とりあえずはRP-21かなぁ(笑)

>北海道大好き人間さん
改行にスペースが入るのは<p></p>が入るからで、[SHIFT]+[ENTER]で普通の改行が入ってくれます。
緑色ファンはミドレンジャー・アイコンの人を指しています(^^

>momoしゃんさん
廃棄ガス、いいでしょ(笑)。
誤変換で出てきましたが、次面が良かったのでそのまんまにしました。w
ガイナックスさんは経営が大変みたいですからねぇ。
そういえば映画、いまTVで流しているんでしたっけ??

>袋田の住職さん
色即是空なんて名前で売られたら・・・・何か嫌かも知れません。(^^;

>kumiminさん
デザインでいったら昔のヘッドホンの方が色気があったかも知れません。w
乗り方は・・・製品になる頃にはちゃんとなっていると思いますが・・(^^;;;

>まさゆき さん
高速はやう゛ぁいでしょう(笑)
走っていたら思わず応援してしまうかもしれません。www

>ハム子さん
これで道路を掃除します。。。d( ̄  ̄;)☆\(--

> 暇なフォトグラファー さん
ガソリンに変わるエネルギーは何がくるんでしょうねぇ。
SFでは水とか鉄とかが動力というのもありましたが・・・。
by moonrabbit (2009-07-03 22:35) 

moonrabbit

◆yumiさん
あ、それいいですね。。。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
by moonrabbit (2009-07-03 23:40) 

モッズパンツ

    ☆ チン     マチクタビレタ~
                    マチクタビレタ~
  ☆ チン  〃 0∧_∧0   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・) < iCans懐かしい、もう4年前ですねw
      \_/⊂ ⊂_ )   \ 空飛ぶくるまマダーw
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|   \ らびメロンまだーw
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |     \_________
   |  らびメロン  |/
by モッズパンツ (2009-07-03 23:53) 

きまじめさん

この車の形だと、後ろの車の運転手さんとニラメッコになりますから
追突される危険が少なくなるのでは。
by きまじめさん (2009-07-04 01:34) 

fumilin

どうも、左右で耳のサイズが違うらしく、
イヤフォンが片側だけ外れるのです。
いいのがないかなぁ。
by fumilin (2009-07-04 02:02) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>モッズパンツ さん
今月下旬にはもうメロンの季節ですね~、そういえば。。。

>きまじめさんさん
後ろの席の人も、乗っていてあまりいい気分じゃないでしょうね。(^^

>fumilinさん
ほとんどの人が程度の差はあれ、左右の耳の大きさが違います。
MDR-E931のような薄型のイヤホンでも外れるなら
3種類の大きさのチップが付いてくるカナル型(耳栓型)を使うとか、
耳かけ式のイヤホンを使うとか。。。今一押しの耳かけ。w
http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=13074
またはPX100のような軽いヘッドホンという選択肢もありかな?と思うのですが。
by moonrabbit (2009-07-04 12:42) 

まるまる

巨大な掃除機(笑)
人の位置はこのままで時速80キロ以上になるのでしょうか。。。
なんでも新しい物が出たばっかりの頃は半信半疑です。(苦笑)
冒険心を出さなきゃ、これからの時代生きていかれないですよね。^^
by まるまる (2009-07-04 13:05) 

Butch

ご協力ありがとうございました。
まあ、予想通りの方法で、変りましたけど、
変えるかどうかは別の話ですねえ。
すいましぇ~ん。。。
by Butch (2009-07-04 13:44) 

okko

やっぱり、掃除機には使えないのですね、大邸宅なもんで。そうだ、車の下にブラシつけて走ったら、道路は掃除出来そう!一瞬の閃き・・・
by okko (2009-07-04 14:43) 

JoyPlant

iPod大ヒットを契機に、
アップルサポート電話が
非常に対応良くなりました。^^
by JoyPlant (2009-07-04 15:04) 

Tad

我がiCansは、不慮の事故で100kgのプレスにより昇天しましたρ(。 。、 )

くだんのお腐乱すベンチャーの空気自動車はここ数年毎年(のように)「年内発売」という話題をネットで流しています( ̄▽ ̄;)
原理的には成り立たないものじゃないんですが、まあ、近い将来の実現性の低さでは燃料電池車といい勝負でしょう。

「燃料電池車は実際に動いてるじゃないか」と突っ込まれそうですが、画期的な技術のブレイクスルーがなければ、コストの問題で一般への普及は到底無理です。
by Tad (2009-07-04 19:06) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>まるまる さん
確かにこの車体で80km/hは怖いですよね。
ジェットコースターあ好きな人にはお勧めかも。。。d( ̄  ̄;)☆\(--

>Butch さん
表示時間はソネットの機嫌によりけりですからねぇ。
でも、色々と弄り過ぎているところは、スクリプトOFFがデフォルトの自分にとってなかなか厳しかったりします。(^^;

>okkoさん
これぐらいの掃除機がないと追いつかないほどの大邸宅なんですね。
今度トイレを間借りに行きます。www

>JoyPlantさん
サポートも対応した人によりけりだったりしますね。
でも、PCオンリーの時代に比べたら、ずっと良くなったと思います、きっと。(^^;;

>Tadセンセ
00kgのプレスというと・・・やっちまったなぁ!ですね。w
まだ残骸が残っているなら、引き取りに行きますよ。(笑)

絶対に圧縮空気はコストが高く付きそうですよね。
取り扱いもちゃんとしないと怖そうですし・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
by moonrabbit (2009-07-04 23:11) 

Tad

ちなみに、iCansはiPodでかなり使い込みました。さすがにエージングによって新品のときのそれこそ缶詰の中で声出してるような変な響きは影を潜めて、このサイズのヘッドフォンとしてかなりマトモなバランスで鳴ってくれました。音像が近すぎないのが美点だったと思います。
by Tad (2009-07-04 23:49) 

Tad

あ、残骸ですが、引っ越しのときに処分しちゃいました。
ゴメンナサイですm(_ _)m
by Tad (2009-07-04 23:50) 

moonrabbit

◆Tadセンセ
処分・・・・(´・ω・`)ショボーン
鳴らし込んだ状態のって聞いた事がなかったかも。。
尚更残念・・・(´・ω・`)ショボーン
by moonrabbit (2009-07-05 10:18) 

サダー

このシート配置が酔いそうというレベルで不評です。
by サダー (2009-07-12 11:09) 

浜崎あユーミン

あいふぉん
欲しい(≧∇≦)
by 浜崎あユーミン (2009-07-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOSS暑くなったり寒くなったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。