SSブログ

暑くなったり寒くなったり [風景]

ラジバンダリは今何処・・・。( ̄ω ̄;)☆\(--

最近本当にTVを見ない人になっています。
世の中の動きもよく分かりませんが、公明党宜しくと近所のオバサンがやってきました。なんだかなぁ。。。

ちょっと歩くと汗ばむ陽気な関東地方です。
蚊に刺されても、1時間後には平気な体になりました。
年を取って一番嬉しいことかもしれません。www

ヤブカンゾウが咲いていました。蕾を天ぷらにすると美味しいそうです。

090704-1.jpg

 

野生のホタルブクロは背丈も低く、他の草に隠れて見つけ辛いかもしれないと思いました。

090704-2.jpg

 

コムラサキの花は小さくて可愛いですね。

090704-3.jpg

 

ムクゲの花も咲いています。

090704-4.jpg

 

ナナフシ?発見。正確な種類は分かりませんが、20cm以上あって結構迫力あります。
最初、全然気がつきませんでした。(^^;

090704-5.jpg

 

てな感じで、本日のおっさんぽ、終了。ヾ( ̄ω ̄


nice!(45)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 36

Tad

こちらも紫色の濃い山ホタルブクロがどっと咲いてきました。
ナナフシ、面白いですよね。
見ていて飽きません(^-^;
by Tad (2009-07-04 19:26) 

北海道大好き人間

>最近本当にTVを見ない人になっています。
私も、全くと言っていい程TVを見ません。TVよりもPCのモニターを見る時間が圧倒的に長いです。
あとは専らラジオ(全国何処でも同じ放送=一部例外もあり=が聴ける日本最古の放送局)です。浪曲や民謡を聞かされるのはまだいいのですが、同じ芸人による同じネタの漫才(歌手のトークでもそうです)を聞かされるのはアレです。放送を聞いている人は勿論のこと、公開放送の会場で聞いている人にも「また同じネタ(トーク)をやっている」と思っている人も結構いると思います。

>世の中の動きもよく分かりませんが、公明党宜しくと近所のオバサンがやってきました。なんだかなぁ。。。
昨日、都議選が告示されましたし、あと2ヶ月以内に必ず衆議院議員の総選挙も行われます。特に今回の都議選は前述の総選挙の前哨戦と各党が位置づけ、告示日から党首が街頭演説を行っています。
中でも公明党は特に力を入れていまして、衆議院の解散・総選挙も都議選に重ならない様にと、度々、連立与党を組んでいる麻生首相に意見していました(理由:総選挙は小選挙区制なので、「同士討ち」をしたくないから)。

以下私見ですが、次の総選挙は自民党は現有議席から50議席以上減らして惨敗は必至ですが、他方、民主党も過半数は取れないと思います。よって、公明党がキャスチングボートを握ると思います。いずれにしても、与党が「3分の2で再可決」という手段を講じることは不可能になるでしょう。衆参で与野党の勢力が逆転している「ねじれ状態」も、それはそれで面白いとは思いますが、「何でもかんでも反対」では困りものです。

それ以外の情報は、殆どがネット経由で仕入れています。最新のヒットチャートなんて知らなくても、十分に生きていけますからねえ。

ナナフシや尺取り虫は、パッと見では木や草と見分けがつきません。勿論、護身のためですけれどね。
by 北海道大好き人間 (2009-07-04 22:00) 

kumimin

こんばんは。
今朝、高幡不動に紫陽花を見に行ったら山の上まで志位さんのお声が聞こえてました=^^=
ヤブカンゾウの蕾って食べられるんですね。
ナナフシ君、隠れてたのに見つかっちゃったんですね♪
by kumimin (2009-07-04 22:48) 

くまら

ナナフシ見つけられないです^^
ヤブカンゾウが食べれるとは知りませんでした。
by くまら (2009-07-04 23:06) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Tadセンセ
ナナフシの大きさは、ちょっとビビリますよね。w
ホタルブクロの野生のものは今が盛りのようです。(^^

>北海道大好き人間 さん
政党とか関係なく、国や国民のために正しい判断・行動をしてくれる人であるなら誰でもいいと思っています。政党助成金だの何だの、余計なものは銅でも良いですから、ちゃんと働く人に必要なだけお金を使って欲しいですね。天下りなんて論外ですし、必要のない団体は即刻潰して欲しいです。

オバちゃんは自分が天の邪鬼だと言うことを理解していないようで・・・(笑)

>kumiminさん
隠れている(隠している)のを見たくなるのがオトコノコ。d( ̄  ̄;)☆\(--
ヤブカンゾウは若芽も食べられるそうで。
http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_nokanzou.html

>くらまさん
豆のような種を見ていたら、たまたま見つけることが出来ました。(^^;
ヤブカンゾウの蕾の天ぷら、一度お試し下さい。
そして味を教えて下さい。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-07-04 23:31) 

mamii

木槿の花とても綺麗ですね。
by mamii (2009-07-05 02:13) 

momoしゃん

ネット環境がなくなった時期にTVをみる癖が
ついちゃったので、最近、TV三昧デス。。。
by momoしゃん (2009-07-05 04:08) 

Baldhead1010

TVはNHKのニュースと天気予報ぐらいですね。
by Baldhead1010 (2009-07-05 07:58) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>namiiさん
これから緑道で暫く楽しめます。

>momoしゃんさん
両立はなかなか・・・やっている人も多いですが。(笑)

>Baldhead1010 さん
昔みたいに見たい番組が無いですね~。
何回も再放送しますし。。。昔は1回のみが当たり前でしたね・・(--;
by moonrabbit (2009-07-05 10:15) 

okko

お笑い関係、興味ないのでラジバンダリって?
検索してしまいましたよ。特にどうってことない、知らなくても。
槿と青空、コントラストがキレイ!
by okko (2009-07-05 10:18) 

Ranger

おぉー^^どれもめっちゃ綺麗
てか、すごいよく名前しってますやん^^
また、綺麗な花の散歩記事、見せてくださいね!
by Ranger (2009-07-05 12:00) 

春分

なくてナナフシなんてぇことを・・・昔の人も言ってませんね。
そうそう、人生に大切な三つの袋、ホタルブクロと・・・ってのも前に書いた。
昨日見たな、ラジバンダリの人たち。今だコンビ名はおぼえられずに。
by 春分 (2009-07-05 13:50) 

tanaka-ma3

よく気がつきましたね。
by tanaka-ma3 (2009-07-05 14:07) 

JoyPlant

日曜午後はFM聴いて過ごしています。
by JoyPlant (2009-07-05 14:27) 

多摩NTの住人

こんにちは。
今週末はなんとか天気に恵まれました。先週は初めてシャワーランなるものをやってみましたが、涼しいとは言うもののやはり晴れているほうが良いですね。
by 多摩NTの住人 (2009-07-05 16:40) 

雅

今年の正月に娘の担任から来た年賀状にラジバンダリの文字が書いてありましたね。あれから半年、入れ代わりが激しい芸能界ですね。
ここで政治の事は書きたくないんで、ノーコメ、ってことで。
by (2009-07-05 17:13) 

まさゆき

選挙が近くなると何故か電話がよく鳴るんですよねw
まぁ公明党に入れてくれって選挙法違反のような気がしないでもないですけど・・・
消去法でしか政党を選べない日本もどうかしてますよね(p_-)
by まさゆき (2009-07-05 22:55) 

がぁこ

最近TV見まくりまんぐりです~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
特にお笑い&ドラマ~~^^;
ヤブカンゾウってユリみたいに綺麗なお花だけど食べられるんだ@@
やっぱり塩かな?(笑)
ナナフシ発見すごい!
名前は聞いたことあるけど実物見たの初めて~~
擬態がすんごいね@@
by がぁこ (2009-07-06 00:33) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>okkoさん
わざわざ調べさせてしまって申し訳ないです。m(_*_)m
木槿はこれから暫く楽しめます。(^^

>Ranger隊長
あざ~っす!!
花の名前は確認しながら書いています。
まだまだ売る覚えが多いので。(^^;;;;;;

>春分さん
ダブルダッチと言われても顔が浮かびませんねぇ。w
最近のお笑いには特に疎いです。(^^;;;;

>tanaka-ma3さん
本当に偶然に見つけました。(^^;;;

>JoyPlantさん
FMはひたすらJ-WAVEです。
日曜はクリスさんの渋い声でTOKYO Hot 100です。(^^

>多摩NTの住人さん
雨の中走るのはさすがにキツイですね。
それにしても、どんどん本格的になっていますね。(@@;

>雅さん
本当に回転が早すぎてついて行けません。。。
笑いのポイントも細分化されていて、誰もが普通に笑えるものが少なくなっているようにも思います。(--;

>まさゆきさん
久しぶりにかかってくる電話もありますね。w
頼みに来る人も偏った情報しか持ってこないので
参考にもならないのが実情です。(--;

>がぁこちゃん
今久しぶりにTVつけています。ウィンブルドンの男子決勝。いやー面白い。w
ヤブカンゾウはえぐみもないみたいだから、塩でもタレでもいけるかと。
ナナフシは何回か見たことあるけど、写真に撮ったのは初めて。
初体験ってぇやつは幾つになっても新鮮。d(* ̄ω  ̄*
by moonrabbit (2009-07-06 00:38) 

にこちゃん

ナナフシ!でっかい!青い!
(小さめで薄茶色のだけしか存在しないと思ってたので)
by にこちゃん (2009-07-06 00:56) 

atom

どれがナナフシ?
ちっとも判りません。
by atom (2009-07-06 01:22) 

chichiの母

ちょっとでも虫に刺されると、発狂しそうです^^;
もうムクゲが見られるのですね。
by chichiの母 (2009-07-06 06:48) 

swm104

蕾を天ぷらですか??

色々と食べ方があるものですね。
by swm104 (2009-07-06 11:36) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>にこちゃんさん
これを油で揚げると、見慣れた茶色いナナフシに・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>atomさん
そんなatomさんに老眼鏡を・・・(´・ω・`)つ ○-○つ  <ぉぃ

>chichiの母さん
まだまだ若いって事ですね。(笑)
ムクゲは花の咲く期間が長いですよね~。

>swm104さん
とりあえず食べられるものは食べるという、先人達の挑戦は凄いですね。(^^
by moonrabbit (2009-07-06 15:49) 

michan*

こんにちは♪
北海道に来ましょ^^
花々もいっぱいで、涼しいですよ~^^v
青空最高です☆
by michan* (2009-07-06 16:33) 

あんみつ

ナナフシってこんなに大きい? 目があるんですね・・・^^;

ヤブカンゾウ? 蕾が食べれる? これもビックリ!
by あんみつ (2009-07-06 16:48) 

emuzu

今年の24時間テレビ
ランナーはイモトに決まりましたo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-06 17:11) 

shin

Topと4枚目が好みです!お花はやっぱり癒されますね~

お祝いコメントありがとうございました。

Shin.

by shin (2009-07-06 17:26) 

yumi

急に天ぷらが食べたくなってしまいました。(^◇^;

by yumi (2009-07-06 19:09) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。b

>michan*さん
いいなぁ北海道。6月ぐらいまでは関東の方がいいですが。(^^;
どこでもドアを送って下さい。d( ̄ω ̄;)☆\(--

>あんみつ さん
結構大きかったです。(^^;
ヤブカンゾウは自分も食べたことはありませんが、なんとなく美味しそうに見えます。(笑)

> emuzu さん
やりましたね、イモト。
あの眉毛は肌が荒れないか心配です。d( ̄  ̄;)☆\(--

>shinさん
花は動きが少なくて好きなだけ撮れていいですね~。(笑)
街の風景の切り取り方も勉強しますです、はい。

>yumiさん
寝る前に食べるとお肉になっちゃうぞぉ~。((;゚Д゚))ガクガクブルブル
by moonrabbit (2009-07-06 23:43) 

モッズパンツ

これは分からないわ。w ゲラゲラ (^ω^)
どういう過去があってこうなっちゃったんだろう。不思議だ。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-07-07 00:29) 

Butch

ずーとTVばっかり見てる時と全く見ない時の落差が大きくなって来て、
弱ってますねえ。好きな番組しか見ないから、偏ってるしね。
ニュースっても見てるのは、天気予報だしねえ。。。。

by Butch (2009-07-07 17:02) 

きまじめさん

ムクゲの八重は、あまり見かけないのですが、八重であっても
他の花のように、華やかな姿ではなく、清楚な感じですね。
ナナフシを見たことは有りませんが、もっと小さいものかと思っていました。
20cmとはすごいですね。
by きまじめさん (2009-07-07 23:34) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。


>モッズパンツさん
ナナフシはナナフシギのひとつで・・・d( ̄  ̄;)☆\(-- )ウソウソ

>Butchさん
まぁ何事もほどほどがよろしいようで。(^^;

>きまじめさんさん
ムクゲは八重よりも普通の花の方が目立つ気がします。(^^;
ナナフシは自分もこんなに大きいのは初めてでした。(^^;;;;;
by moonrabbit (2009-07-08 01:06) 

サダー

え~!!
やっぱり蚊への免疫ができるって本当なんでつね!!
by サダー (2009-07-12 11:07) 

浜崎あユーミン

らじばんだり

なんか
新しいのに

変わってましたよ
by 浜崎あユーミン (2009-07-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新製品マイケルの私蔵品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。