SSブログ

ちょっと遠出 [風景]

まぁまぁの陽気。電車に乗って、お出かけしました。
目的地はここの駅。 

090712-1.jpg

 

はい、原宿と分かった人手を挙げてっ!!\(≧▽≦)ノ

090712-2.jpg

 

休日の竹下通りはこんな感じ。

090712-3.jpg

 

同じく表参道はこんな感じ。

090712-4.jpg

 

もうね、人が大杉。(--;

目的地はここ。Pixiv Festa。絵の展示会です。

090712-5.jpg

 

ギャラリーはデザイン・フェスタ・ギャラリーというお店。。。お客さん大杉。(--;
裏はこんな感じでアバンギャルド。

090712-6.jpg

 

ラフォーレもあります。

090712-7.jpg

 

アルテカもあります。d( ̄  ̄;)☆\(-- )シラン

090712-8.jpg

 

歩道橋の上から代々木の競技場と、奥に日本放送協会。

090712-9.jpg

本当に行ってグルッと巡って帰ってきただけでした。
フィルム持って行ったのですが、なかなかじっくりと撮る感じでもなかったので、
それはまたの機会に。。。(^^;


nice!(53)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 34

Baldhead1010

ケヤキ並木がきれいですね^^
by Baldhead1010 (2009-07-13 06:06) 

うちゃん

大きな杉の街並みを歩いてきましたね~~
アルテカって私も、、\(-- )シラン
最近は大杉並木は避けるようにしています^^;
by うちゃん (2009-07-13 06:17) 

モッズパンツ

すごいー。本当に人大杉だ。酔いそう。w (;^ω^)b
Pixiv Festaって、面白い外観で何だか興味がそそられますね。w ワクワク
裏のジャングルジムは強度計算とかちゃんとしてあるのかな。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ


by モッズパンツ (2009-07-13 07:58) 

yumi

いつ行ってもこの辺は人が多いですね~。
私はブラームスの小径を歩くのが好きです。^^;
by yumi (2009-07-13 08:32) 

Chris

原宿はめったに行きませんが・・・
相変わらずの混み具合ですねぇ。
by Chris (2009-07-13 09:19) 

がぁこ

ラフォーレ懐かしい~~
綺麗な雲の中でクッキリかっちょいい☆
竹下通り、相変わらずすんごい人~@@
モザイク乙です~^^;
これで時間かかって記事の時間とアップの時間差があるのね?^^
フィルムも時間差あるもんねぇ~アップ楽しみにしてまっす(^-^*)
by がぁこ (2009-07-13 10:02) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Baldhead1010さん
明治神宮の参道ですから、気合いも入っていると思います。(^^

>うちゃんさん
人が多いと自分のテンポで歩けないのが嫌ですね。
何人も追い越しました。(--;

>モッズパンツさん
毎日が雪祭りの大通りを越えた密度です。w
Pixivフェスタは展示会と言うよりオフ会的な要素の方が強い気がしますね。。。

>yumiさん
着物を着ている人も何人か見かけました。
半分以上はお店関係だと思いますが。。。(^^;

>Chrisさん
暑い日には絶対に行きたくないです、はい。(--;

>がぁこちゃん
あ、単純に公開し忘れていただけです。w
モザイクは判別できそうな人だけしました。
こんだけ小さければ分からないでしょう、きっと。( ̄▽ ̄;)
昨日の雲は、なかなかいい感じでしたね。
by moonrabbit (2009-07-13 11:22) 

浜崎あユーミン

はい!
わかりました!

人が多いところに
人が多い日に

田舎者を見物するには
最適な場所かも~
by 浜崎あユーミン (2009-07-13 12:54) 

emuzu

バーゲンでしょ、、、ラフォーレとかもッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-13 13:07) 

Tad

学生時代、原宿のレコードショップ(当時CDなんてなかった)で、おしゃれなおねーさんに逆ナンされたことがあります←ただの自慢(爆)
by Tad (2009-07-13 13:12) 

こうちゃん

これまた、場違いなところへ。(笑)
by こうちゃん (2009-07-13 13:37) 

okko

畏れ多くも、神宮の表参道ですぞ・・・などといまさら野暮なことを口には致しません。
by okko (2009-07-13 14:30) 

暇なフォトグラファー

懐かしい放送センター・・・



by 暇なフォトグラファー (2009-07-13 16:25) 

くまら

原宿駅だ~15年以上行ってないですぅ~
こんな人ごみ、見てるだけで酔いそうな
田舎者なのでした(笑)
by くまら (2009-07-13 18:03) 

momoしゃん

いい感じの雲だなぁ~(´∀`*)

そのあたりにはいったことないなぁ~
今度、ガンダムは見にいく予定w
by momoしゃん (2009-07-13 20:18) 

サダー

同潤会アパートがみる影もないのがカナシイです。
ジャングルジムに「立ち退き断固拒否!」って貼紙でいたずらしたいです。
by サダー (2009-07-13 22:52) 

chichiの母

綺麗な空と美味しそうな雲ですね。
小中高とここは寄り道コースでした(叔母さんがいたので)。
こんなに人も居なかったのですけど。
今は休日に表参道を歩く勇気がありませんが
骨董通りとかmoonrabbit さんのお好みかも
知れないですね。
by chichiの母 (2009-07-14 06:25) 

袋田の住職

凄い人の数ですね・・・
by 袋田の住職 (2009-07-14 07:00) 

北海道大好き人間

毎年、御用始めの日かその直後にここ(明治神宮)へ初詣へ行くのですぐに分かりました。>一枚目の写真
おニャン子クラブ全盛期には、朝の早い時間から「Hips Road(Sailor'sは行ったことがありません)」へ行ってTシャツを買ったことがあります。それ以来、殆ど行っていませんから、面影は全然違うでしょうね>竹下通り

表参道を通ったのであれば、ヴィトンの派手な照明も写真に収めれば良かったのにと思います。
その他「余命1ヶ月の花嫁」が実際に「結婚式(正式ではない)」を上げた教会もこのすぐ近くです。

あと、あそこにあるローソン(表参道ヒルズの西隣)は、他と違う看板(私が記事に書いた札幌大通10丁目店と同じデザイン)であることにも気付かれたでしょうか?

>サダーさん
表参道ヒルズは、壁に蔦は絡まっていませんが、かつてそこにあった同潤会青山アパートメントの面影を残しています。高さも、景観に配慮して押さえてありますし。設計は安藤忠雄です。
…と、ブログ主に代わって回答しておきます。

あと、皆さん「凄い人出」と書いておりますが、大晦日から元日未明にかけて、明治神宮の初詣の行列を見たら、腰を抜かして失●しますよ、多分。何しろ、三が日で300万人(!)を超す人がここへお参りに来るのですから。
本殿から最後の写真にあるNHK放送センターにかけてズラリと人が並ぶなんて考えられないでしょうが、実際にそれだけの人が終夜運転の電車に乗ってやって来ます。
勿論、初詣の人出で全国屈指の浅草・浅草寺や成田山新勝寺、川崎大師に鎌倉・鶴岡八幡宮等も関東にはあるのですが、どちらもメチャクチャ凄いです(いずれにも行ったことはありませんが)。
by 北海道大好き人間 (2009-07-14 12:55) 

kumimin

ただいまです♪
やっぱり人が多いですね(^^;
確かに紅葉の頃の高尾山もこんな感じではありますけど(- -)
ジャングルジムみたいなお店、気になりつつ通ってたんですけど。
by kumimin (2009-07-14 13:57) 

Butch

人波で溺れそうですね。くらくらしそうだ。。。
by Butch (2009-07-14 18:55) 

JoyPlant

人に酔いそうかも。。。
(((。o゚))))((((゚o。)))
by JoyPlant (2009-07-14 21:59) 

雅

実は、原宿には足を踏み入れたことがないんです。
おそらくこれからも行くことはないでしょう。
by (2009-07-14 23:48) 

きまじめさん

最近、竹下通りや、表参道でかけていませんが、こんなに人が多いのですか。
まるで初詣なみの人出に見えます。これでは人酔してしまいそうです。
見上げた空が、美しかったのは救いでしたね。 素敵な雲ですね。
by きまじめさん (2009-07-15 00:07) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>浜崎あユーミンさん
お~分かりましたか。(^^
誰が田舎者か分かりません。(笑)
外人さんウォッチには最適な場所に感じます。(^^

>emuzuさん
竹下通りは、結構単価が安い物が多かったように思います。
ラフォーレって中に入ったこと無いかも・・。(^^;

>Tadセンセ
お、武勇伝ですね。
今度詳細をお聞かせ下さい。。。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
過去一度も逆ナンされたことがありません。(´;ω;`)

>こうちゃん
だっしょ、だっしょ~。(笑)

>okkoさん
畏れ多くも・・・とくると、さきの副将軍・・・と、脳が反応してしまいます。(笑)

>暇なフォトグラファーさん
出入り禁止の人も多いと聞きますが・・・。

>くまらさん
15年前というと・・・ホコ天では何が流行の頃でしょう。(^^
人に酔う以前にイライラしていました。(笑)
歩くの遅いし、平気で流れを止めるところに立っているし。(--;

>momoしゃんさん
いい感じの空でした。
お台場のガンダムは見たいですね~。
昼間は暑いから、夜かなぁ、やっぱし。(^^

>サダーさん
バリケードじゃないんだから・・・(笑)。
ちょっと左寄りのスローガンとか掲げると、公安さんに目をつけられて
楽しいかも・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>chichiの母さん
雲は舐めてみたら甘かったです・・・d( ̄  ̄;)☆\(-- )ウソツキ
小中高ということは・・・え~と、何年前かな?
きっとつい最近のことでしょう。Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
骨董品は結構好きだったりします。
飯田橋のフリーマーケットを見るのが好きでした。
ハズレ品も多かったですが。(笑)

>袋田の住職さん
集まるところには集まるもんですね。(^^;;;;;

>北海道大好き人間さん
毎年詣でているんですか。凄いですね。(@@;
原宿に関してはちゃんと調べて来る人の方が詳しいかもしれませんね。
あたしゃ全く興味無いので、目的地へひたすら真っ直ぐ向かいました。(笑)

>kumiminさん
お帰りなさいです♪
人混みは基本的に苦手です。
高尾山もミシュランの影響が出ているようですね。(--;

>Butchさん
ここで人混みに揉まれながらクルクル回ると・・・
かなり鬱陶しい存在になってしまいますね。(^^;;;;

>JoyPlantさん
酔ったときには龍角散。。。。あれ?違うか?(笑)

>雅さん
そんなこと言わないで、行ってみましょう。ヾ( ̄ω ̄ )オイデオイデ
ジュニアファッションの宝庫ですよ~。(笑)

>きまじめさんさん
こんなに人が多いです。(^^;
表参道ヒルズが出来てから、マナーの低下も酷くなったとか。。。
表参道ヒルズ http://www.omotesandohills.com/index.php

by moonrabbit (2009-07-15 19:28) 

北海道大好き人間

明治神宮へは、1987年以降、喪中且つ北海道にいた1989年を除いて、毎年正月に詣でています(20年連続22回)。
このうち、1987年と1988年は、大晦日の夜からラジオで紅白を聞きながら一歩も動かない人混みで年越しを待っていました(年が明けないと南側の門が開かないので)。なので、全体でも上位1万人以内に入っているはずです(それでも、賽銭投げ入れ場まで行くのに1時間以上かかります)。
初めて行った時でも今でも、神宮内の景色は全く変わっていません。
この他、1990年~1992年には、正月恒例の「横綱手数入り(土俵上ではないのでこう言います)」も見物しています。

来年の初詣で参道の写真を撮る予定ですが、あの広い参道がぎっしりと埋め尽くされ、尚かつNHK放送センター方面まで行列が出来るなんて信じられないでしょうね。

あと、原宿駅前にある某雑誌でいつもトップの座にあった有名ラーメン店で「ラーメン始め」をしていたのですが、店内が狭く落ち着いて食べられない上に年々混雑(行列=待ち時間)がが長くなり、その日のうちに早く帰りたいので、今は食べていません。

それから、少し前までは、冬になると表参道の欅の木にイルミネーションがありました。ところが渋滞が激しくなるのと、深夜まで大騒ぎしてゴミなどを散らかすので(特に24日の夜)、住民から苦情が殺到したらしく、今は行われていません。

>原宿に関してはちゃんと調べて来る人の方が詳しいかもしれませんね。
原宿に限らず、「そこへ行く」目的がハッキリしている人は、殆どがネットや雑誌等で事前に情報を調べていると思いますよ。
HNが示すとおり、私は北海道へ行くのが好きですが、アクセスとか営業時間等は事前に調べています。行き当たりばったりで隠れた名店を探す「掘り出し物」みたいなものも、それはそれでいいのですけれどね。

私は幼い頃からオヤジに連れて行ってもらった築地市場(一般人が買い物できる「場外」でなはくて「場内」です)のことがあるので、人混みに驚くことはあまりありません。場内では、うろちょろしていると仲買人(仲卸人)に怒鳴られますから。
むしろ、休日の丸の内オフィス街みたいに、日中なのに誰もいない方が不気味だったりします。
by 北海道大好き人間 (2009-07-15 23:02) 

moonrabbit

>北海道大好き人間さん
浅草寺の初詣はずっと前に体験しました。数人で行きましたが、身長の低い女の子が押しつぶされて髪飾りが無くなったとか、行方不明になったりとか・・。拝殿前の人口密度は満員電車並みでした。(^^;

事前の調査でネットなどに載っている所も頭に入れて行き、それでも地元の人に色々と聞く事が多いですね。何でもないおじさん・おばさんの話の方が面白かったりもするので。(笑)あと一人で行くことが少ないので、どうしても会う人や同行した人との会話が目的になってしまうことが多いですね。(^^;)
by moonrabbit (2009-07-16 07:02) 

旅爺さん

成る程、これが有名な原宿ですか。
凄い人、凄い混雑、若者の町ですね、じゃ~爺は家で寝てます。笑
by 旅爺さん (2009-07-16 08:43) 

swm104

驚きました。
原宿なんですね。

素敵です。
by swm104 (2009-07-16 11:39) 

あんみつ

これが有名な竹下通り!!ですか・・・^^;
本当に 人が 大杉 ですね・・・(>_<)
by あんみつ (2009-07-17 08:58) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>旅爺さんさん
ハイカラな高齢の人も多いですよ~。(笑)

>swm104 さん
名前は知っていても、行った事ない人が多いですよね。(^^

>あんみつさん
これが有名な竹下通り!!です。w
機会がありましたら巣鴨(おばあちゃんの原宿)と併せてどうぞ。(^^
by moonrabbit (2009-07-18 09:52) 

Ranger

ホント人が大杉!!
にしても、空がすごく綺麗ね
by Ranger (2009-07-18 12:31) 

春分

昔見た風景・・・あの頃と変わらないなっ ふっ 
あ、晴海のコミケじゃないのか。
by 春分 (2009-07-18 20:21) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Ranger 隊長
雨上がりの空は都心部もキレイですね。(^^

>春分さん
コミケはこんなもんじゃ無いでしょう。w
でもコスプレ風味はかすかに漂っていたような・・・(^^;
by moonrabbit (2009-07-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。