SSブログ

そんな季節 [身の回りの物]

毎年恒例の季節となりました。w
「ウチにまだ届いてないよ~」とか「ありがとう」とか
「3個でいいですよ」とかのコメントが多くなります。w

090726-1.jpg

既に食べ頃です。
今年は(も?)大きめのを送ってくれました。
小さい6玉サイズは商品価値が高いので。d( ̄  ̄;)☆\(--

 

話は変わって近所のお寿司屋さん。
ん~、ちょっとアブナイ感じが・・・・。(^^;

090726-2.jpg

 

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 30

swm104

うんち・・・ですか??
(そのまんま読みました。)
by swm104 (2009-07-28 13:38) 

Tad

もしかして、足の太い鶴さんのいるお店でしょうか( ̄▽ ̄;A

メロン、いいないいな ( ・_・)σ゛ツンツン
by Tad (2009-07-28 14:38) 

emuzu

確かに、、、勇気が要りますねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-28 14:53) 

こうちゃん

うーん、マンダム?^^*
by こうちゃん (2009-07-28 17:31) 

yumi

私もランチとは読めずに・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
by yumi (2009-07-28 18:03) 

kumimin

すごい!moonrabbitさんってメロン農家のオボッちゃまなの?
看板、宣伝効果があるのか?逆効果なのか(^^;
by kumimin (2009-07-28 18:07) 

JoyPlant

夏に思い出すのは、かち割り氷桃味の
(゚д゚)ウマーっていう記事です。
メロンの記事もですし、
おろし大根の記事とかも。
by JoyPlant (2009-07-28 18:31) 

モッズパンツ

      ┳
    / ̄ ̄\
    /xxx (,,゚Д゚) <メロンの記事待ってました。w
    lxxx (ノ   l)   ウチは2個でいいです。w
    ヾxx   xメ
       U"U

    / ̄| .  人
    |  |. (__) イェ~ィ!
    |  |. (__)
  ,―    \( ・∀・)
 | ___)   |  ノ
 | ___)   |)_)
 | ___)   |
 ヽ__)_/

by モッズパンツ (2009-07-28 21:40) 

サダー

そうだなぁ~。
ウチはシールでいいです。
「7月26日」に貼ってください。
by サダー (2009-07-28 23:22) 

きまじめさん

鈍いので、普通に読んで?
1番のswm104 さんのコメント読んで、思わず笑ってしまいました。
メロンは大きいほうが食べでがあって高級なのかと思っていた
あまりメロンには縁のない人間で~す  (>。<;
by きまじめさん (2009-07-29 00:28) 

Chris

今年はまだメロンを食べてない気がしますヨ(`・ω・´)
by Chris (2009-07-29 01:22) 

yukitan

メロン、食べたいです。
ラだけが青い線が入ってますね。
「う」に見えるのはわざとかしら?
by yukitan (2009-07-29 02:28) 

Baldhead1010

寿司の下のモザイクは?
by Baldhead1010 (2009-07-29 05:42) 

ユキ

うちにまだ届いてないよ~ww
by ユキ (2009-07-29 06:57) 

chichiの母

メロン大好きです。
写真部合宿も無事に済みました。
今日から一週間、姉とYellowstone National Parkに
行って来ます。帰国したら又お邪魔させて下さいね。
by chichiの母 (2009-07-29 08:17) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>swm104さん
なんというストレート攻撃・・・(==;

>Tadセンセ
はい、あそこです。(笑)
メロンは農家の息子の特権です。w
でも休日、夏休みはずっと手伝い・・・(--;

>emuzuさん
作った人は気にしなかったんですかね??

>こうちゃん
ちょとちがうあるよ。( `八´ )

>yumiさん
角が丸まっているのがいけませんねぇ・・・(^^;

>kumiminさん
メロン農家≠お坊ちゃま です。
ビンボーまっしぐらでしたねぇ。

>JoyPlantさん
大根おろし、マジお薦め。痛いけど。(笑)

>モッズパンツさん
あ、うちの親と仲良くなったら
ハネ品(捨てる奴)とか只同然でもらえますよ。(笑)

>サダーさん
ひょっとしてシールコレクターでしたか???
このシールは実家でしか使っていないレアものです。www
おニューのGuitarに貼るとおされ。d( ̄  ̄;)☆\(--

>きまじめさんさん
メロンは1kgぐらいの収まりのいい大きさが好まれるようです。
単品だと大きめのメロン!という人も多いようですが。
味は大きさでは差が無いと思います。

>Chrisさん
北海道のメロンはもうすぐ最盛期です。
お盆を過ぎると生産量も値段もがくっと落ちます。(--;

>yukitanさん
きっとわざと・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
飽きるほど食べると、買って食べたいとあまり思わなくなります。(--;

>Baldhead1010さん
店名は伏せておいた方がいいかなぁ~と。。。(^^;

>ユキさん
あれぇ?チビタちゃんのお腹の中にちゃんと転送したって
ドラえもんが言っていましたよ~。( ̄▽ ̄;)☆\(--

>chichiの母さん
いってらっしゃ~~~~~~い!!!\(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2009-07-29 10:34) 

okko

すでに食べました、アマ~~~でした。
by okko (2009-07-29 11:17) 

がぁこ

うんち、、狙ってるとしか。。(笑)
小さい方が貴重なんだぁ~@@
メロンもそれぞれ食べごろの時期ずらして送ってくれると
ありがたいね~(*`▽´*)
by がぁこ (2009-07-29 11:53) 

こけもも:

メロン良いですねー。では遠慮して一つだけいただきますか(笑)

by こけもも: (2009-07-29 12:31) 

旅爺さん

メロンの画像暗くしたね。うんち~っとね。
by 旅爺さん (2009-07-29 13:31) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>okkoさん
これは鮮度が関係ないですからね~(^^

>がぁこちゃん
野菜や果物は手頃な大きさの方が値段が高く、売れ行きもいいです。
ミカンの箱買いの時、LLやLの方が安いでしょ?
メロンは口を開いて待っている人がいるので、すぐになくなります。(--;

>こけももさん
まぁ、なんて遠慮深い人・・・って・・・。 ( ̄ω ̄;)

>旅爺さんさん
あ、暗いところで撮ったので暗くなりました(笑)
by moonrabbit (2009-07-29 14:31) 

北海道大好き人間

このメロンは赤肉系でしょうか?
私の姪っ子(現在高1)は、小さい頃からメロンが大好きで、この季節にウチに来てメロンがあると、それこそ目を輝かせて嬉しそうに食べます。
反面、2人の弟(私から見て甥っ子=特にすぐ下の弟)は、あまり好きではないみたいです。
こう書いてはなんですが、夕張メロンは他を寄せ付けない美味しさです(その分、値段もしますが)。
そういえば「プリンスメロン」って見かけなくなりましたねえ。

寿司屋の看板は、「ラ」の字の下の曲げ方がいい加減だから「う」に見えるのですね。というか、曲げないで1回切ってしまえば「ラ」に見えると思うのですが。
by 北海道大好き人間 (2009-07-29 19:33) 

くまら

果物基本的に苦手ですので、私は遠慮します^^
お酒なら幾らでもウェルカムですよ(爆)
by くまら (2009-07-29 19:43) 

浜崎あユーミン

メロンら~!
あ、あれ
最近食べた記憶がない…

お寿司屋さん

いや~(≧ヘ≦)
by 浜崎あユーミン (2009-07-29 22:36) 

雅

マンゴーと等価交換でいかがでしょうか?
by (2009-07-29 22:58) 

Butch

実在するのかこんな看板が。。。
どう見てもうんちです。。。
by Butch (2009-07-30 03:31) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>北海道大好き人間さん
赤肉系ですが、ルビーという品種で、あまりお目にかかれないと思います。
マスクメロンの種類自体、何百もありますから、種類で言ったらどれも珍しくなりますが。。(^^;
プリンスメロンは少なくなりましたね。個人的には嫌いではないです。(^^

>くまらさん
あ、果物系が苦手ですか。。。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
半分に切って種を取ったメロンの中にウィスキーやブランデーを入れて食べるなんて事を知っている人は少ないですかねぇ。

>浜崎あユーミンさん
メロンです。甘いです。まいうーです。(笑)

>雅さん
あ、それいいですね。w
でも、送料の方が高く付くような・・・orz

>Butchさん
あ゛~、言っちゃだめぇ~!!(笑)
by moonrabbit (2009-07-30 15:12) 

にこちゃん

( ̄ω ̄;)!!

末尾の音ですが、
「ち」と「こ」って違いはやっぱり「固さ」でしょーか?
by にこちゃん (2009-07-31 00:24) 

momoしゃん

とどいてないよぉ~(  ̄ノ∇ ̄)オクレ~
by momoしゃん (2009-08-01 04:17) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>にこちゃんさん
大きさ・固さ・色合い・形などから総合的に判断されるようです。
近く国の審問機関で審議されるとか。d( ̄  ̄;)☆\(--
あ、こんな所に解説が・・・(笑)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091169354896.html

>momoしゃんさん
送ってないよぉ~(  ̄ノ∇ ̄)モウナイヨ~
by moonrabbit (2009-08-01 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渓流にて8トラック ウォークマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。