SSブログ

秋だぁね [風景]

いい天気です、関東地方。空気はすっかり秋の気配。
キンモクセイの香りも漂っています。

まだまだ元気なムクゲ。

090906-8.jpg

 

キバナコスモスも長いですね。

090906-5.jpg

 

コムラサキも色付きました。

090906-4.jpg

 

公園は気持ちいいです。

090906-2.jpg

 

小さい花発見。なんでしょう??

090906-7.jpg

 

ドングリも沢山なっていました。まだ緑色。

090906-6.jpg

 

今日は少し雲が出てきましたが、その方がお肌のためにはいいかも。
のんびり散歩できるかなぁ。。。

ってな感じで。ヾ( ̄ー ̄


nice!(48)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 31

kumimin

お散歩が気持ちいい季節になってきましたよね♪
今朝は涼しくてお散歩にはぴったり♡
ドングリ、緑色のも可愛いですね=^^=
by kumimin (2009-09-06 10:50) 

okko

カメラ変えました?? 失礼な!ますます、腕が冴えてきたってことですね。
by okko (2009-09-06 12:58) 

Tad

なんか、植生が妙に懐かしいよーな( ̄▽ ̄;)

「キツネノマゴ」どぇ〜す\(⌒▽⌒)/
by Tad (2009-09-06 13:22) 

Riever

気持ちいいくらいの晴れが続きますねぇ。
私は盆地のせいか、むしろ日差しは痛いんですが(^^;;

秋は素晴らしいです、はい。
by Riever (2009-09-06 14:59) 

がぁこ

空気はカラっとしてきたけど今日も日差しが強くってぇぇ~(;∀;)
あ。。でも朝晩だとそれほどでもないのか。。(*´ω`*)ゞ
綺麗な青空に向かってムクゲが一輪、気持ちがいいショット~~♪('-'*)

by がぁこ (2009-09-06 16:04) 

春分

東京であってもキンモクセイは早くないか。やはり9月大天災説の予兆?
というようなことは毎年言われているし、将門の怨霊さえ抑えておけばと。
うーん、バカなことばかり考えているうちにまた名前当てに遅れをとったか。
by 春分 (2009-09-06 16:07) 

多摩NTの住人

こんにちは。
昼は暑いですが、朝晩はしのぎやすくなりましたね。
キンモクセイがもう咲いていましたか? 
近所の花はまだまだの様子でした。
by 多摩NTの住人 (2009-09-06 16:36) 

くまら

金沢も、天気は良いんですが、
風が幾分有るので、案外すごし易いですが、
今日は、蚊の餌食となってきました><;
by くまら (2009-09-06 19:37) 

雅

沖縄は今朝も最低気温28℃。。。
昼間歩いてると日差しが痛いです。
by (2009-09-06 21:06) 

atom

秋の風情が感じられるようになりましたね。
キバナコスモス、まだ見てないなです。
by atom (2009-09-06 22:38) 

tooshiba

このところ空気が透き通ってきましたよね。
長雨が過ぎれば秋本番。食欲とカメラの出番ですね。笑
by tooshiba (2009-09-06 22:46) 

モッズパンツ

アングルが這い蹲ったり、しゃがんだり、見上げたり、イロイロで面白いですね。こんな日は木漏れ日の下で、ロゴロゴ転がるのも良いかも。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-09-06 23:47) 

Baldhead1010

イヤーパッド頼みました。

クレジットカードが使えず、送料代引き手数料で締めて、3130円です。

でも、あそこは楽天市場よりも安いですね。
by Baldhead1010 (2009-09-07 05:52) 

うちゃん

日中も、すっかり秋の気配ですね~~
気持のよいシーズンですね~~(^u^)
by うちゃん (2009-09-07 06:14) 

袋田の住職

青空がきれいですね。
しばらく散歩していないので、
野の花を撮影しながらのんびり散歩したいです。
by 袋田の住職 (2009-09-07 06:26) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>kumiminさん
散歩はいいですね。日差しがまだ強いですが。(^^;
今日もいい天気。
さ・・・寝ようっと。(笑)

>okkoさん
カメラは相変わらずのコンデジです。(^^;
明るいところで撮ると本領発揮するレンズなので・・・。orz

>Tadさん
「キツネノマゴ」ですね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
覚えやすいかも。(^^;

気持ちいいくらいの晴れが続きますねぇ。
私は盆地のせいか、むしろ日差しは痛いんですが(^^;;

>Rieverさん
何をするにもいい季節ですね。
学生は・・・勉強ですかね?やっぱり。(^^;;;;

空気はカラっとしてきたけど今日も日差しが強くってぇぇ~(;∀;)
あ。。でも朝晩だとそれほどでもないのか。。(*´ω`*)ゞ
綺麗な青空に向かってムクゲが一輪、気持ちがいいショット~~♪('-'*)

>がぁこちゃん
紫外線はこの時期の方が強いと聞いた事がありますが・・・。
蝶を追ってあんまりお肌をイジメないようにしませう。。
もちろん対策はばっちりだとは思いますが。(^^;

>春分さん
キンモクセイは早すぎると思うんですが、匂うところがあるんですよ、何故か。
将門の怨霊はそろそろ呪印が風化してもいい頃かと・・。d( ̄  ̄;)☆\(--

>多摩NTの住人さん
脳外科の近くで香りが漂っています。
車で通る事がありましたら、窓を開けてみて下さい。(^^

>くまらさん
蚊が最後のパワーを振り絞っていますよね。
公園ではその蚊を餌にトンボが頑張っていました。(^^

>雅さん
さすが沖縄。レヴェルが違いますね。
南風が入ったら、まだまだ関東でも・・・暑いの嫌い。(--;

>atomさん
キバナコスモスは7月ぐらいから咲いていますから
なんだかんだで長い間鑑賞できますよね。
夜の虫たちの音色が耳に優しいです。(^^

>tooshibaさん
これから天候が更に変わりやすい季節ですね。
でも食欲の秋は大歓迎です。w

>モッズパンツさん
とりあえずその場その場で思いついたとおりに撮っています。
俗に言う何も考えていない・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>Baldhead1010さん
楽天は評判のよくない店の話もよく聞くので、
よほどのことがないと使う事がありません。
サウンドハウスはどんな箱に入れられてくるのか
利用者の間ではちょっとした楽しみになっています。(笑)

>うちゃんさん
体を動かすには良い季節ですね。
でも寝るのにも良い季節だったり・・・・。(^^;;;

>袋田の住職さん
良い被写体が沢山あると、カメラを抱えることが苦になりませんね。(^^
by moonrabbit (2009-09-07 07:34) 

Ryo

自然の発色が最も美しい時期になってきましたね〜。いつもながら素晴らしい写真!
by Ryo (2009-09-07 10:00) 

emuzu

ここだけの話にしておいて下さいネ
実は宇宙人に誘拐されまして、、、先ほど2週間ぶりに開放されました
奴等に誰にも喋るなと念を押されたんですが
ムーンさんだけにはご報告しようと思い、、、とり急ぎ

くれぐれも口外はしないで下さいネ
ボクの命が危険にさらされますから(*´Д`)=3
by emuzu (2009-09-07 13:45) 

北海道大好き人間

自室の窓の外にキンモクセイが植わっていますが、まだ咲いていません。

一昨日から今日まで晴天が続いていますが、7~8月にこういう天気になって欲しかったです。
by 北海道大好き人間 (2009-09-07 17:17) 

yumi

どんぐりが可愛いですね~。
朝の散歩が気持ち良く感じる季節になりました。^^

by yumi (2009-09-07 19:08) 

momoしゃん

あ!お花のブログだっ(  ̄ノ∇ ̄)らぶり~♪
by momoしゃん (2009-09-07 21:36) 

JOHN

空気が秋色!
by JOHN (2009-09-08 11:52) 

Baldhead1010

来た来た!!
でっかい箱が。 重たい。
何を頼んだか一瞬わからなかったけど、箱を空けたらすばらしいカタログが一冊入ってました。

本体のイヤーパッドは何グラムもない軽い箱^^;
by Baldhead1010 (2009-09-08 20:15) 

Chris

金木犀の香りを嗅ぐと、桂花陳酒が飲みたくなります。
by Chris (2009-09-08 21:46) 

きまじめさん

秋の陽射しの公園が気持ちよさそうですね。
今日函館から帰ってきたのですが、
あちらは昼間は汗ばむような陽気でした。
by きまじめさん (2009-09-08 22:05) 

お茶屋

きれーーな色合いですね〜☆
空に向かって咲いている感じが、
これまた見事ですね♪
by お茶屋 (2009-09-09 10:09) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Ryoさん
撮るなら午前中ですね、やっぱり。
自然の色をそのまま切り取りたいです。(--;)ムズカシイ

>emuzuさん
あっちこっち書いてありますねん!!(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻
口外はしませんが、書くのはおっけ~?

>北海道大好き人間さん
何故あそこだけキンモクセイの香りがするのか・・・調査しようかなぁ。。(^^;

>yumiさん
散歩のお供に是非デジカメを。d( ̄  ̄;)

>momoしゃんさん
よーく見ると、花は半分。。。多いか。(笑)

>JOHNさん
風も秋色!!d( ̄▽ ̄;)☆\(--

>Baldhead1010さん
無意味に大きな箱なんですよねぇ(笑)
少しはamazonのシンプルさを見習って・・・そしたら楽しみが減りますね。(笑)

>Chrisさん
おちゃけ、わかんなぁ~い。( ̄ω ̄;)☆\(--

>きまじめさんさん
やがて沖縄で雪が降るようになるかも知れませんね。d( ̄▽ ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-09-09 10:28) 

あんみつ

岐阜は今日は昼間でも風が爽やか過ぎて寒いくらいです・・・^^
by あんみつ (2009-09-09 15:49) 

aloeDog

ご無沙汰です^^
コムラサキめっちゃきれいですね〜。

暑さもやわらいで、お肌にもぃぃ季節です。。
いや、本気で。
by aloeDog (2009-09-09 19:58) 

浜崎あユーミン

この紫は、若い頃を思い出す感じかも〜(笑)

どんぐりって、おいいさんが帽子かぶってる感じ!?
by 浜崎あユーミン (2009-09-10 10:21) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>あんみつさん
あっという間に秋・・・というか、夏をあんまり感じませんでした。(^^;

>aloeDogさん
良い季節になりました。
写真撮ってますか~!?(猪木風味でw)

>浜崎あユーミン さん
若い頃っていうと、
族でぶぃぶぃいってた頃の単車の色ですか?
それとも舎弟になってからの白いスーツの下に着てたムラサキのシャツですか?
あ、それとも出家して着ていた袈裟の色とか・・・d( ̄▽ ̄;)☆\(-- )コラコラ
by moonrabbit (2009-09-12 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Leicaの新作?匂いの源 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。