SSブログ

高い高い~ [風景]

せっかく新宿に出たので、コクーン・タワーを間近で撮影。

090925-1.jpg

 

ん~やっぱり不思議なビルですね。

090925-2.jpg

いざというときは、ロケットになって宇宙に飛び立つんですよ。
もちろん都庁はロボットに変形・・・。d( ̄ω ̄)☆\(--


nice!(45)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 27

うちゃん

建設中に何度か見て!なんだ!!なんだこりゃ??って思っていたら
やはりロケットに成るんだ(・。・;
by うちゃん (2009-09-26 06:04) 

いわもっち

昨日、私も、このビル見上げてましたー。
by いわもっち (2009-09-26 07:13) 

こけもも:

四角く作った方が安いんでしょうけど・・・。ビルそのものが広告塔だから採算は取れているのかな。
by こけもも: (2009-09-26 07:25) 

雅

いざという時に二つに割れて中からロケットが飛ぶんですか。
次回は是非その瞬間の写真をお願いします。
by (2009-09-26 07:57) 

Tad

自信ははないけど、地震には強そうなビルですね(^-^;A
by Tad (2009-09-26 08:37) 

Chris

これで地球の平和は守られますね!
by Chris (2009-09-26 10:23) 

JOHN

いざという時は新宿へ…
by JOHN (2009-09-26 11:28) 

スミッチ

都庁ロボ必殺技はなんだろう
by スミッチ (2009-09-26 12:07) 

がぁこ

見上げた青い空の中にそびえ立つとまた絵になりますね~~☆
このアミアミどーんと飛ぶとこ見てみたい~(*`▽´*)
by がぁこ (2009-09-26 12:37) 

momoしゃん

都会に行きましたが、へとへとで
どこへも出かけませんでした(>_<)
でも、「おぬしも悪じゃのぉ~饅頭」をお土産に
買いましたよw
by momoしゃん (2009-09-26 14:48) 

Ryo

そしてISSに物資の補給を・・・・って、あれ?
by Ryo (2009-09-26 18:25) 

袋田の住職

特徴あるデザインだと思っていたら
けっこう高さもあるんですね。
by 袋田の住職 (2009-09-26 20:21) 

okko

なるほど、そういう裏があったとは。

by okko (2009-09-26 20:24) 

北海道大好き人間

入居しているのが専門学校なので、そこで学んだ学生が世界へ羽ばたく意味も込めて「繭(コクーン)」にしたという話は聞いていますが、これ、北京でお払い箱になった「国家体育場(通称『鳥の巣』)」を新宿へ移築したのではないですか?
by 北海道大好き人間 (2009-09-26 21:48) 

きまじめさん

子供の頃に見た本の、未来都市に描かれていたようなビルが
実際に出来ているのですね。
ロケットになって飛び立つのは、地球を救うため?、それとも
新天地を見つけて脱出するため?・・・なんて想像して楽しかったです。
by きまじめさん (2009-09-26 22:29) 

まさゆき

実物は見たことないですけど、下から見上げると圧倒されそうです。
デザイン?鉄筋?が凄いですね(゜-゜)
by まさゆき (2009-09-26 22:41) 

yumi

ビルというより、何かに似てる…と思ってきましたが、
ロケットっぽいですね~(笑)
by yumi (2009-09-26 23:18) 

MANICAT

コクーン タワーはいつ見ても
斬新だと感心してます
by MANICAT (2009-09-26 23:47) 

暇なフォトグラファー

ラビさん、遠路はるばる新宿までご苦労さんですた(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-09-26 23:56) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>うちゃんさん
発射の際は周りのビルが地中に隠れるんですよ。d( ̄  ̄;)☆\(--

>いわもっちさん
手前のドームの存在は、初めて知りました。w

>こけもも:さん
TVや映画で新宿の風景が流される度に写りますからね~。
すごいCM効果。(@@;

>雅さん
あの形のままゴゴゴゴゴ・・・と。
鉄筋に見える所は開いて太陽電池に。d( ̄  ̄;)☆\(--

>Tadさん
中が見えるので、強化ガラス・・なんですかねぇ。

>Chrisさん
あとは反射衛星砲が・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>JOHNさん
実は大宮にも・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>スミッチさん
首都銀行東京貸し倒れアタック!!・・・orz

>がぁこさん
離陸は少し離れたところの方が見やすいかも、かも。
西武新宿駅屋上ぐらいがお薦め。
京王プラザホテルは、当日カップル限定になります。d( ̄ω ̄;)☆\(--

>momoしゃんさん
それを買ったなら、戦国カフェにも行かないと~!!(笑)

>Ryoさん
補給はいつもニッポンの役割~♪・・・orz

>袋田の住職さん
50階ですからね~。超高層になりますね。

>okkoさん
あ、もちろんナイショですよ。d( ̄  ̄;)

>北海道大好き人間さん
鳥の巣を材料に日本的なデザインにこだわってみました。(大嘘)

>きまじめさんさん
これから未来的な乗り物も闊歩する予定です。
http://www.honda.co.jp/news/2009/c090924.html?from=top

>まさゆきさん
あの鉄筋は究極の亀甲縛りと呼ばれて・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>yumiさん
本当は巨大エイリアンの卵です。d( ̄ω ̄;)☆\(--

>MANICATさん
葉巻型母船だとはあまり知られて・・・Σ(゚∀´( ○=(--;

>暇なフォトグラファーさん
旅は男のマロンです。d( ̄  ̄;)

by moonrabbit (2009-09-27 02:57) 

kumimin

ロケットだったんですね=^^=
私は大きな網タイツだと思ってたんですけど(≧▽≦)b
by kumimin (2009-09-27 07:40) 

Baldhead1010

霞ヶ関や永田町界隈が仕事場ですので、なかなか新宿の方には足が向きません^^;
by Baldhead1010 (2009-09-27 07:50) 

JoyPlant

高速道路を無料化しても、
速度違反をばんばん切符切れば
財源はOKか・・・。ヾ(--;
by JoyPlant (2009-09-27 18:19) 

モッズパンツ

ロンドンの金融街シティにある「30セント メリー アクス」にちょっと似ているビルですよね。日本のビルのデザインも、どんどん未来的になってきましたね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-09-27 22:59) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>kumiminさん
網タイツも捨て難いですね。w

>Baldhead1010さん
その界隈も探すと色んな被写体が転がっていると思いますが、
撮っている暇は無いですよねぇ、きっと。(^^;

>JoyPlantさん
結局は国民の懐から取るしかないですからねぇ。
本当に国民の実態を知っている人は皆無なのかも。

>モッズパンツさん
30セント メリー アクスも面白い形ですね。確かに似ています。
コクーンは♀で30セントは♂・・・などと妄想。(^^;
同じ系列の名古屋のスパイラルタワーズも面白い形です。(^^

by moonrabbit (2009-09-28 07:35) 

春分

新タワーができる前にこちらも新ロボットを完成させないと。
タワーのやつは敵か見方かわからない。
コクーンは敵でしょう。何か人相が悪い。
by 春分 (2009-10-04 09:42) 

浜崎あユーミン

うん
変形するんだよね都庁!
by 浜崎あユーミン (2009-10-08 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだかんだで秋せっしゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。