SSブログ

壁 [風景]

ちょいと野暮用で今日は「秋のヘッドフォン祭 2009」には行けなかったとです、はい。(´;ω;`)
いっぱい聞きたかったのにぃぃぃぃ。

こちらは、昨日待ち合わせ場所に早く着きそうだったので、ちょっとぶらついて撮りました。

091030-1.jpg

 

薔薇・・ですかね。ちょっと飛んじゃった。

091030-2.jpg

 

あ、そうそう、あんまり見かけない鉄分を捕捉。

091030-3.jpg

詳しい人がきっと教えてくれるはず。d( ̄  ̄;)☆\(--


nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 30

emuzu

あぁ、、、これは回送電車ですねd( ̄  ̄;)☆\(--
by emuzu (2009-10-31 17:09) 

momoしゃん

 ↑
出遅れた…(-_-)

これは、カメハメ-ハ萌え系 への6番デスw
by momoしゃん (2009-10-31 19:31) 

goro

欲しい物はないのですが、ヘッドフォン祭、一度くらいは行ってみたいなと思っております。
でも、何故か何時も仕事です。

by goro (2009-10-31 22:22) 

くまら

電車にあまり縁の無い生活してるので・・・orz
by くまら (2009-10-31 23:21) 

まさゆき

一番上のは・・・柿(゜-゜)?
花って一輪だけで写すと、寂しそうな雰囲気を醸し出しますよね。

by まさゆき (2009-10-31 23:46) 

サダー

壁の写真はおされですね。
ほ?女性が映ってませんが・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by サダー (2009-11-01 00:26) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>emuzuさん
あ、そっか~、気がつかなk・・・(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻

>momoしゃんさん
本当ですね?本当ですね?本当ですね???

>goroさん
値段がぶっ飛んでいるのが多いので、なかなか手を出そうという気分には慣れないと思いますが、一度高い値段の環境を知ると自分の環境も含めて基準が出来ると思います。
それでもチープ路線を崩せない自分ですが・・・(^^;

>くまらさん
自分も詳しくなれませんねぇ・・・orz

>まさゆきさん
一枚目はピラカンサ(トキワサンザシ)の黄色だと思います。
赤い実を付けているのが一般的で、近所にも探せばあると思います。(^^

>サダーさん
女性はモデルさんがいればいつでも撮ります。
誰か撮らせてくれ~~!!щ(゚д゚щ)
あ、腕は保証できません。オプションに楽しいトーク。d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2009-11-01 07:07) 

Baldhead1010

高知では電車は走っていません・・。

あ、市内では走ってるか。
by Baldhead1010 (2009-11-01 07:28) 

Tad

昨日仕事で川越経由の大宮まで行ってきました。16号線で「八王子」の案内標識が妙に懐かしかったです(^-^;
by Tad (2009-11-01 12:57) 

okko

バラ、仕入れてきました。
何だか、あんまり可愛くない電車!窓の位置をみると、動物関係かな?
by okko (2009-11-01 14:58) 

きまじめさん

ご近所のピラカンサ、真っ赤な実を沢山付けていて、
小鳥さんが、キーキー騒いでします。
最近鉄子さんとお知りあいになり、ちょっと鉄分に興味が出てきました。
最近あまり見かけない、なんとなく懐かしい感じのする窓位置ですね。
by きまじめさん (2009-11-01 15:09) 

浜崎あユーミン

線路(ゲージ)を点検する電車かなぁ・・・・
by 浜崎あユーミン (2009-11-01 16:44) 

春分

そうそう、これは回送電車・・・・ あー、かなり出遅れか。
by 春分 (2009-11-01 16:46) 

がぁこ

貨物列車?(p´Ⅰ`;*)
壁際につたって咲いてたりすると影とかがいい感じに撮れていいな~♪
トタン系とかも何気に好き(笑)
by がぁこ (2009-11-01 17:29) 

旅爺さん

色んな被写体で楽しんでますね。
by 旅爺さん (2009-11-01 20:30) 

モッズパンツ

一見、電車のように見えるけれど、実はトランスフォおっと、誰かきたw

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-11-01 21:39) 

mamii

鉄分、よかったですね。よく見れば回送と書いてありますね。
by mamii (2009-11-01 22:09) 

北海道大好き人間

豊田電車区であることは間違いなさそうですが、これが何系か迄は知りません。
先日東京へ行った時に今では数少なくなった201系に乗りましたが、この青い回送電車の後ろに僅かに写っているのがそれです。20年以上前、山手線でステンレス車両(205系)が出た時にはカルチャーショックを受けましたが、今では、都心を走る電車の殆どがステンレス車両になってしまい、なんか無機質に感じてしまいます。

なお、私はウィキの該当記事を見ながらこれを書いているのであって、決して「鉄」ではありませんので、念のため。
by 北海道大好き人間 (2009-11-02 00:03) 

Chris

お会いするのを楽しみにしていただけに、残念です;;
by Chris (2009-11-02 01:54) 

うちゃん

私には回送電車と云うこと以外判らん
あっ!客車ではない(笑)
by うちゃん (2009-11-02 06:35) 

chichiの母

金曜日に八王子を通過致しました^^
ヘッドフォン祭りに行けなくて残念でしたね。
by chichiの母 (2009-11-02 07:04) 

ゴロウ

お久しぶりです。

これはクモヤ145系で、その奥は115系ですね。
豊田電車区となります。
by ゴロウ (2009-11-02 17:31) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Baldhead1010さん
なんでぐるっと一周させなかったんですかね?

>Tadセンセ
16号は相変わらず大型トラックの大行進です。(--;

>okkoさん
黒いライトを目に見立てると・・・か。可愛いじゃありませんか!!

>きまじめさんさん
昔の電車の改造版のようです。
ピラカンサで鳥が食事をしているところを今年はまだ見ていません。(--;

>浜崎あユーミンさん
牽引車だそうです、はい。

>春分さん
電車二本分ぐらい出遅れのようです。。。

>がぁこちゃん
壁は結構お気に入りの素材だったりします。
トタンもいいっすね~。

>旅爺さんさん
旅爺さんさんにはまだまだ及びませんです。(==;

>モッズパンツさん
そ、それはナイショだと・・・あ、なにを(ry

>mamiiさん
実は回送車両ではなかったようです。(^^;

>北海道大好き人間さん
わざわざ調べて頂き有り難うございます。
ずっと東横線だったので、ステンレス車両は見慣れていました。
昔の電車のイメージは、個人的に銀座線でした。(^^;

>Chrisさん
またの機会に~ヾ( ̄ω ̄

>うちゃんさん
回送電車でも無かったようで・・・(^^;
少しは人が乗れるようです。

>chichiの母さん
通過して何処に行ったのでしょう??

>ゴロウさん
おひさです。
詳しい人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
あ、やっぱり牽引車だったのですね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
by moonrabbit (2009-11-02 20:16) 

にこちゃん

窓の少ない海藻電車ですね。
・・・カイソウッテ(* ̄ω ̄)ワカメカシラコンブカシラ
by にこちゃん (2009-11-02 20:38) 

あんみつ

一枚目、バックの壁が白いのでオレンジの実と影が素敵♪
ポストカードに良いですね~(*^^)v
by あんみつ (2009-11-02 20:51) 

kumimin

黄色いほっぺの電車のむこうのは八王子辺りでよく見かけるけど…。
壁に映った影がいいですね=^^=
by kumimin (2009-11-03 10:06) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>にこちゃんさん
実は青いところが海苔で・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>あんみつさん
ポストカードっぽく撮ってみました。(笑)

>kumiminさん
陰が面白いと楽しいですね。
見逃してしまうことが多いですけど。(^^;
by moonrabbit (2009-11-03 18:17) 

ユキ

牽引車か~
寝台車とかかと思っちゃった
山口まで寝台車で行ったことあるのよ~
貴重な体験
もう二度と乗らないだろうな~
by ユキ (2009-11-06 23:20) 

北海道大好き人間

ソネブロは、「読んでいるブログ」に登録していても更新されるのが遅いので巡回しに来ました。コウシンハ マダミタイデスネ

>ユキさん
巡回ついでにブログ主に代わってレスしちゃいますが、いくら乗りたくても、東京発着の寝台特急(ブルートレイン)は「サンライズ出雲」と「サンライズ瀬戸」(岡山あたりで下り列車は方向別に切り離され、上りはここで接続される)しか残っていないはずです。それもいずれは廃止される運命にあるでしょうけれど。
因みに「北斗星」と「カシオペア」は上野発着です。東北本線(常磐線もかな?)が東京まで乗り入れた(東北本線の場合、線路の『戸籍上』は東京駅が起点ですが、名実共に東京発着になる)場合、こちら側の発着駅がどうなるのかまでは分かりませんけれどね。
昔は「あさかぜ」「はやぶさ」「さくら」「富士」とか、ホントにいろいろとありましたが、結局乗ったことはありません。
詰まるところ、私もそうですが「移動は手早くしたい」という人が新幹線や飛行機にシフトした結果でしょう。>寝台特急の廃止

ウィキの「鉄道」に関する記事を見ますと、皆さんの思い入れの強さがよく分かります。「よくまあこんな細かいところまで調べたなあ」と感心します。

あちこちの記事を見てなんだかんだ書いているうちに「鉄」になってしまいそうです。
by 北海道大好き人間 (2009-11-15 10:45) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>ユキ さん
あたしゃ修学旅行で青森から上野まで、帰りに上野から青森まで乗った寝台車が最初で最後でした。上野から東京までの山の手線の激混み(8時ぐらい)のインパクトの方が大きかったですけど。(==;

>北海道大好き人間 さん
いろいろあって、まぁぼちぼちと・・・(笑)
詳細なコメント有り難うございます。
立派な鉄男くんになって下さい。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-11-16 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眩しすぎる朝初めての土地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。