SSブログ

昨日の夕焼け [風景]

昨日、横尾忠則さんがツイッターで「見て!」と呟いていた夕焼けは、こちらではこんな感じでした。(^^

100621.jpg

ではでは。ヾ( ̄ー ̄

nice!(45)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 30

みら

昨日の夕焼けは確かに綺麗でしたね!写真撮ろうと思ったんですが、あまり上手く行かなかったです(ーー;)。夏至だったし、特別だったのかな?
…最近は、moonrabbitさんのブログのお写真と文章に、ほっこり癒されとります(笑)。
by みら (2010-06-22 15:19) 

雅

昨日の関東地方はそんなに夕焼けがきれいだったんですか。
沖縄では最近夕焼けは見てないですねー。
by (2010-06-22 19:48) 

エルモ

おぉ!これは素晴しい!
昨日仕事が終わってからヨドバシにレンズを見に行ったのですが(買いに行ったのではないですよ。見・る・だ・け!^^;)、今日はとても西の空がキレイだなぁ、と思ってたんですよ!^^
ところで夏至といえばマクドナルドではライトダウンやっていたんですね。
ポテト買いに行ったのですが、機材の不調か何かで臨時閉店してるのかと思って古河駅のロッテリアに買いに戻っちゃいました。σ(^_^;)

by エルモ (2010-06-22 20:42) 

remy_martin07

こんなきれいな夕焼けが出ていたのですね。
昨日のこの時間は・・・・新幹線に乗ってました><
ここまできれかったら覚えてるはずなんだけど・・・
どこ見てたのかなぁ・・・・・・(;´Д`

by remy_martin07 (2010-06-22 21:06) 

みら

あの…お写真があまりに綺麗なので…待ち受けにしてもよろしいでしょうか?
by みら (2010-06-22 21:11) 

kumimin

昨日はすごかったですね。
私も食材の買い足しに行こうと思って玄関を出たら真っ赤で思わずカメラ取りに部屋に戻りました=^^=
by kumimin (2010-06-22 21:29) 

モッズパンツ

Ryoさんの所で、横尾忠則さんの名前が出ていたばかりなのに。これは偶然じゃないな。何かあるな。けらけらw (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-06-22 23:05) 

きまじめさん

昨日の東京の空、こんなに美しく焼けていたのですか。
横浜は・・・・・どうした訳か、空を見上げていませんでした。残念です。
by きまじめさん (2010-06-22 23:45) 

Baldhead1010

こんな焼け、近頃見かけません・・・。
雲以外、なんにも見えないもの・・・
by Baldhead1010 (2010-06-23 05:38) 

okko

あれ?夕方、何をしていたのだろう?屋上に上ってみればよかった!
千歳の家からは、よく見ました、これに似たような夕焼け。 いいグラデーションですね~。
by okko (2010-06-23 10:13) 

Ryo

横尾さんもツイットしていたとは・・・。
しかし素晴らしい色彩。色鉛筆だと再現が難しそうだ・・・。
by Ryo (2010-06-23 10:59) 

がぁこ

ワタシも夕方空見て久々の真っ赤っかな夕焼けだったから
思わず見とれてました!
でも窓から見てたから写真には撮らず_| ̄|○
またどんより雲だから貴重なお空でしたね~(^-^*)
by がぁこ (2010-06-23 11:22) 

emuzu

横尾忠則展、、、行った事があります^^;
by emuzu (2010-06-23 11:59) 

Tad

こちらでは一昨日も昨日も夕焼け空でしたが、ロケーション上あんまりきれいには見えませんρ(。 。、 )

私の知り合いも多くの人が一昨日の夕焼けに感動してたようです。
by Tad (2010-06-23 14:47) 

北海道大好き人間

私が「読んでいるブログ」に登録しているhrdさんブログにも記事があります。
http://hrd911.blog.so-net.ne.jp/2010-06-22
来訪されたら、nice!とかもお願いします。
by 北海道大好き人間 (2010-06-23 14:54) 

momoしゃん

あめばっかりで、夕焼けなんて
みれないっ
by momoしゃん (2010-06-23 19:53) 

くまら

こんなきれいな夕焼け
久しく見てないです・・・
by くまら (2010-06-24 12:01) 

みら

すんません。既に待ち受けにして、自分とこのフォトビジョンにも送っちゃいました…。m(__;)m。
by みら (2010-06-24 13:10) 

うちゃん

残念!見ていないんだよね~~何処に居たんだろう
by うちゃん (2010-06-25 06:03) 

emuzu

そうなんです、、、トランスフォーマーしちゃうんです
眠い (*´0)ゞファァ~~♪
by emuzu (2010-06-25 11:31) 

chichiの母

最近、梅雨がお休みなのかお天気が
少し安定していて、夕暮れ時も爽やかですね。
一年中こうだといいなーとふと思います^^
by chichiの母 (2010-06-25 15:42) 

にこちゃん

すごぉーい!
黄金色のラインが見える~( ̄ω ̄;)
ファイヤーというか、その黄金色のせいか何だか神々しいですねぇ。
by にこちゃん (2010-06-25 18:05) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>みらさん
翌日の夕焼けもなかなか良かったですよね。
待ち受け等々個人で使う分には著作権なんて存在しませんからどんどん使ってください。w

>雅さん
雨の合間に朝焼け夕焼けが綺麗だったりします。
雨が汚い空気を掃除してくれているのかな?と思っても見たり。(^^;

>エルモ師匠
夏至は色んなところでライトダウンしていたみたいですね。
地方ではあんまり気がつきませんでしたが・・・。(^^;;;

>remy_martin07さん
なんだかんだで関東平野は広いので、綺麗に染まった時には大パノラマが見られますね。
新幹線からだと、凄く綺麗に見えるポイントがあったかもしれませんね。

>kumiminさん
とりあえず撮っておこうと思うのはブロガーのサガですよね。w

>モッズパンツさん
横尾さん繋がりと言うことで・・・何もありませんが。ww

>きまじめさんさん
雨の後の夕焼けは綺麗に染まることが多いですよね。
横浜方面も綺麗に焼けていたのではないでしょうか。(^^

>Baldhead1010さん
関東は朝焼け夕焼けの綺麗な非が続きました。
・・・でも湿気と暑さも・・・。(--;

>okkoさん
雨で空気が綺麗になったから綺麗に焼けたのかも知れませんね。
北海道は恒に空気が綺麗・・・。(^^;

>Ryoさん
透明感ある風景を色鉛筆で是非・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>がぁこちゃん
窓ごしの夕焼けもまた風情があっていいですよね。
携帯でもガッツリ撮りましょう。w
でも携帯ってシャッター音が大きいからあまり人がいるところでは使いたくなかったりもします。(--;

>emuzuさん
横尾さんは昔から好きでした。(^^

>Tadセンセ
空気が綺麗そうだから綺麗に見えそうなんですけどね~。
やっぱり低い位置の方が夕焼けは撮りやすいですかね。

>北海道大好き人間さん
hrdさんの夕焼けも綺麗ですよね~。(^^

>momoしゃんさん
雨男が居座っているんですな、きっと。( ̄▽ ̄;)

>くまらさん
雨男が・・・(以下略

>うちゃんさん
きっと綺麗なお姉さんを見ていたに違いn・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>emuzuさん
変形後の写真も是非!!d( ̄  ̄;)

>chichiの母さん
一年中蚊のいない5月ぐらいの気候を希望です。(^^;;

>にこちゃんさん
綺麗に焼けた夕焼けを見ると得をした気分になりますね。
空全体の広さを写真で伝えられたらいいなぁと常日頃思います。
3Dは流行るのかな??

by moonrabbit (2010-06-27 01:21) 

旅爺さん

ウワ~!”綺麗だ~・・・・
上空風強し・・なのかな? 黄金の輝きですね。
by 旅爺さん (2010-06-27 11:10) 

多摩NTの住人

こんにちは。
綺麗な夕焼けですね。こういうのを見ると、次の日に何か良いことが起こりそうですね。
by 多摩NTの住人 (2010-06-27 16:13) 

emuzu

あッ、、、井上の
でもパラグアイとの関連がわかりません^^;
by emuzu (2010-06-28 12:27) 

浜崎あユーミン

そういえば
横尾忠則さんのTシャツがどこかにあるなぁ~!
どこにいたんだろう!
探そう!
by 浜崎あユーミン (2010-06-30 00:52) 

みら

ね、眠い…。0泊3日の名古屋強行一人旅。殆ど寝てない。moonrabbitさんのブログで、ほのぼのしたいよ~!
by みら (2010-07-03 21:32) 

ユキ

らびしゃんもツイッターしとるのね
なぜか登録のうまくいかない私
登録のメールが来ないのよね~
by ユキ (2010-07-08 02:29) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>旅爺さんさん
黄金というと焼き肉のタレを思い出してしまいます。(^^;;

>多摩NTの住人さん
夕焼けは明日が晴れると聞きますので、ちょっとウキウキします。(^^

>emuzuさん
パラグアイとの関連を見いだせなかったので、厳しかった・・・のですかね?(--;

>浜崎あユーミンさん
きっとポップでシュールなTシャツなんでしょうねぇ。(^^;

>みらさん
0泊は厳しいですね。若い頃には出来たかも知れないけど、、バスや電車で寝ると疲れが取れないんですよねぇ。。

>ユキさん
ボチボチ呟いています。といっても専門的な内容が多いですけど。w
登録メールはすぐに来るはずですから、きっと何かミスっているかと・・・。

by moonrabbit (2010-07-10 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じめじめあぢぃです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。