SSブログ

あぢぃです [風景]

今年もパンツいっちょの季節がやってきました。w

富士山の雪も随分少なくなりましたね。

100710-5.jpg

昼間は暑かったですね。
物凄く暑くなる前にちょっとだけ散歩に出ました。
それでも暑かったですが。(--;

暫く更新をサボっていました。
色々とやることが山積みだったので。
新しいアニメのチェックとか・・・嘘です。

ちょっとこんな事をしていたり・・・黒い物体は幅3mmぐらいです。
足に銅線を巻き付けるのは、慣れないと大変ですね。
慣れるまでやることは滅多にないと思いますが。www

100710-1.jpg


で、散歩ですが、これを撮りに出かけました。

100710-3.jpg

そうです、合歓の木の花です。
雨の多い季節に咲くので毎年状態の良い花に出会えるのが大変です。
まだ咲き始めなのでまだまだチャンスはありそうですが。

アカバナユウゲショウ、ツユクサもよく見かけます。

100710-4.jpg

100710-7.jpg


あ、ハキダメギク発見。相変わらず酷い名前だなあと。。

100710-8.jpg


蝶もいました。

100710-2.jpg


なにかいる・・・w

100710-6.jpg

まだ尻尾が完全に納まっていない、ちっこい奴でしたが。
なかなか愛嬌があってい可愛いですね。
拡大画像は苦手な人もいるかと思って避けました。w


ということで、ぼちぼち元気に生きてます。
体重は目標値をキープ。
ほどほどに動かないと太ってしまいそうなので、結構動き回っています。
動けないときは食事を抑えめに。
間食は少なめに。
ちょっとだけ気をつけていると、大丈夫みたいです。

ダイエット頑張っている人、慣れてしまえばあとは楽ですよん。(*^ー゚)b


ってなかんじで。(´・ω・`)ノシ

nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 26

Baldhead1010

パンツいっちょではちょっと投票には行けませんね^^;
田んぼから出てきたあまがえるは見る間に大きくなり、家の窓ガラスに夜な夜な虫を食べに来ています^^
by Baldhead1010 (2010-07-11 06:42) 

雅

4月から脂肪除去作戦を実行中で、今のところ順調に脂肪さんにはお引き取り戴いてます。
ウォーキングは毎日やってるんで、体幹の強化をしないといけないですね。
by (2010-07-11 07:36) 

Tad

やっぱり家ではパンツいっちょ! でしょう(*^o^*)

ダイエット、私も本気モードでやってます。とりあえず今は踊り場という感じですが、少なくとも増えないようには気を付けてます。

さあ、今日も歩いて、選挙にも行って、、、あ、仕事もちょっとだけ。
by Tad (2010-07-11 08:16) 

くまら

間違っても、パンツ一丁で外でないように
ダイエット・・・まずは間食をやめる事・・・^^;
by くまら (2010-07-11 09:03) 

春分

私も富士と若蛙を撮りましたが、載せるタイミングがなくて。
パンツ?柄ステテコが流行っていると聞き「そんなことはないだろ」と思ったら、
本当に履いているじいさまを総武線で見ました。あまり、かっこよくないです。
by 春分 (2010-07-11 09:15) 

kumimin

カエルちゃん、大きく見たかったなあ♪
オタマから出世したばっかりの子なのかな??
細かい作業、手先が器用でないと無理そう(^^;
by kumimin (2010-07-11 10:14) 

okko

合歓の花ね~~、クヤシイ、隣に咲いていたのに雨で撮りそこないました。
砂利道写真、蟻さんが獲物を背負って帰宅中を動画で撮ったけど、意外と足、速いですね。あれじゃあ、蟻はゼッタイにダイエットの必要なし!
by okko (2010-07-11 10:22) 

tanaka-ma3

富士山、そうなっちゃいましたか。最近見れなかったからなぁ。
by tanaka-ma3 (2010-07-11 13:40) 

モッズパンツ

魔法のような匂いを出しそうなお花たん達ですね。匂いにつられて、蝶ちょやカエルが出てきましたね。げらげらw (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-11 15:47) 

remy_martin07

昨日は、関西も暑かったです・・・・。
おかげで日焼けしちゃいました。
ぱんついっちょ??!!
私には無理ですwww
富士山は飛行機からしか見たことがありません・・・・。
お花が綺麗です・・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by remy_martin07 (2010-07-11 16:00) 

あんみつ

パンツ一丁・・・今、ソファーで夫も寝ております(>_<) 同類ですね・・・^^;
by あんみつ (2010-07-11 16:33) 

みら(E.Nミスランディア)

moonrabbitさん、こんにちは(^-^*)/。ほんとに暑いですね!
無事ににゃごやから帰って来ました(笑)。やっぱ0泊はきついっす(;-;)。
え~…実は私、去年の6月から一年間で18kg痩せました。でもまだ道半ばですね。不摂生で太っていたわけではなかったので、かなり辛かったです。ま、修行ですね(^^)。
それからブログ始めました~。暇でしたら見に来て下さい。下らんことほざいてますが(笑)。
by みら(E.Nミスランディア) (2010-07-11 20:47) 

きまじめさん

ツユクサもこうやって見ると可愛いだけでなく優雅な気もします。
体重 リバウンドか? ジワジワ増加中。
簡単に言っておられますが 抑え目の食事・間食が最近できなくて。
by きまじめさん (2010-07-11 23:05) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Baldhead1010さん
投票所は結構空いてしまた。でも駐車場の空きが・・・。(--;
カーテンを開けてカエルが目の前だったら、慣れていない人は大変そうですね。w

>雅さん
普段使っていない筋肉のトレーニングも有効ですよね。
最後まで残るお腹&太ももの脂肪が取れると、本当にスッキリします。
昔の服が普通に着られるのが、一番嬉しいかもです。w

>Tadセンセ
パンツイッチョは身だしなみですね。d( ̄  ̄;)☆\(--
停滞期は方法を変える(加える)と一気に動き出しますね。

>くまらさん
時々間違えて・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
間食と言うより、総カロリーと消費カロリーのバランスを考えれば無理なく痩せられるかと。(^^

>春分さん
柄ステテコですか??初めて聞きました。
まぁ派手な短パンはそう見えなくもないかなぁと。w
レギンスは現代版ステテコと思って見てます。d( ̄  ̄;)☆\(--

>kumiminさん
カエルは結構保護色かなと。w
尻尾がまだ少し残っていました。
細かい作業は根気だけだと思います。www

>okkoさん
合歓は雨との戦いですよね~。
満開になったときに晴れていれば沢山扇子を広げたみたいで豪華なんですよねぇ。
アリさんはあの体の大きさであの運動量ですから、
エネルギー効率の良さは半端じゃないですね。

>tanaka-ma3さん
あっという間に白い部分が無くなってしまいましたね。
ちょっと寂しい気も。。。

>モッズパンツさん
綺麗なお姉さんがいっぱい寄ってくるような匂いがあれば・・・何かの香水のCMにありましたね。w

>remy_martin07さん
恥ずかしがってはいけません。
パンツイッチョは別世界です。
さぁ一緒n・・・あうっ!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

>あんみつさん
ブリーフではちょっと恥ずかしいかもと思ってしまうところがあったrします。
意外と繊細?? (笑)

>みら(E.Nミスランディア)さん
18kgって凄いですね。
あたしゃ1年で12kg、トータル15kgぐらいです。
でも体重比率で言ったら20%ぐらい落としたことに。w

>きまじめさんさん
ツユクサはどうしても象さんをイメージしてしまいます。w
体重維持は常にダイエットを意識しているぐらいが丁度いいかもと思っています。
慌てずゆっくりとが体にも優しいですね。(^^

by moonrabbit (2010-07-12 02:51) 

北海道大好き人間

富士山の雪は、雨が降る毎にどんどん溶けていきます。
さすがにもう、雪は降りません(9月になると雪になる可能性が出てきますが)。

パンツ一丁は、「ランニングパンツ」なら外へ出ても構わないのでは…?

カエルの写真は、周りと同化しているので気づきにくいですが、生命力を感じます。
by 北海道大好き人間 (2010-07-12 03:41) 

Ryo

土曜日にめずらしくトレーニング走しましたが(もちろん自転車)、あまりの暑さにジャージの上をはだけ、ほぼパンツ一丁状態でした。
最後の写真、Tad先生のところと同じ種類のカエル??
by Ryo (2010-07-12 07:08) 

旅爺さん

竹に銅線を巻いて・・・まさかバッテリーで魚獲るんじゃないでしょうね。笑
やったこと・・・・・・ないでしょうね。笑。 青カエルは我家にも居るよ。
by 旅爺さん (2010-07-12 07:31) 

emuzu

裸族だったんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-12 16:05) 

goro

短パンだと膝が痛くなるので、暑くても我慢して長ズボンを履いてます。
オッサン通り越しているような・・・

by goro (2010-07-12 21:07) 

袋田の住職

富士山も夏の姿になりましたね!
by 袋田の住職 (2010-07-13 19:42) 

浜崎あユーミン

銅線!
気になるぅ~
by 浜崎あユーミン (2010-07-13 22:00) 

みら

…うちの甥っ子も裸族です。機嫌がいいと尻を出して振ります(笑)。だからハリセン持って追いかけてやります。嬉しそうです。そういや昔、窓の外に向かって裸で仁王立ちしているおばさんを見ました。大量破壊兵器だと思いました(--;)。
by みら (2010-07-14 08:45) 

がぁこ

ここ数日涼しくってエアコンなし生活~ヾ(@>▽<@)ノ
でもそろそろ梅雨明けしそーで猛暑がきそーでドキドッキです(;´д⊂)
ネムの木大好きで探してるんだけどなかなか見つけられず・・_| ̄|○
毛虫やら蛾ならともかくケロが苦手な奴なんて~~!(´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ
by がぁこ (2010-07-14 11:29) 

emuzu

>投票は、、、ちゃ~んと書きました
候補者名と政党、、、ミニですが
入れたヤツが当選+党が躍進したので
とりあえずは2票が生きましたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-15 10:07) 

mamii

かえるちゃん探すのに大変でした。
by mamii (2010-07-15 11:38) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>北海道大好き人間さん
カエルは人目を気にせずに結構元気に跳ねていました。50cmぐらいの高さまで飛び上がっていて、ちょっと驚きました。

>Ryoさん
引き締まった肉体を晒して走り回ったのですね。。。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
カエルは普通の雨蛙だと思います。

>旅爺さんさん
良いですね、その漁法(笑)。
昔、明治生まれの人から戦中にダイナマイトで魚を捕った話を聞きました。(^^;;;;

>emuzuさん
ということはあの党ですね。w
勿論裸族です。でも色白。w

>goroさん
膝だけサポーターというのは??
小脇にボード抱えていれば、立派なスケーターボーイ。w

>袋田の住職さん
まだ少し雪が残っているようですが、時間の問題でしょうね。
でもやっぱり富士山は白い方が映える気がします。(^^;

>浜崎あユーミンさん
銅線はケーブルをばらした物ですから、本当に細いです。
8倍のルーペ片手に頑張りました。w

>みらさん
さすがに尻を出して振りませんが、お腹は出っ張っていると恥ずかしいのでダイエット促進効果はありそうです。w
最終兵器は見たくありませんね~(´Д`;)

>がぁこちゃん
やばいよ、やばいよ。暑くなってきたよ。(出川風に
合歓の花は是非生で見て欲しいです。
そしてハイキーで撮って欲しいです。(笑)
そういえば蝶が苦手な人も結構多かったりしますね。
最近の子供はハエでも逃げ出すそうです。。。なんだかなぁ・・。(--;

>mamiiさん
立派に保護色していますね。
今度は草むらのカエルを・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

by moonrabbit (2010-07-15 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の夕焼けそそらそらそら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。