SSブログ

お土産と雨上がりと渋谷 [風景]

北海道土産+αが届きました。
有り難うございますm(_*_)m > 送り主様

もっこりなバター飴は、ちょっとヨーグルトチックなあっさり味で美味しゅうございました。
そしてお茶屋さんの涼煎茶。本当に舌触りがまろやかで美味しゅうございます。
舌の肥えたお客様にもお薦め出来ますね、これ。
ノートのうさぎの表情も絶品です。w

100918-1.jpg


先日の雨上がりの空気は澄んでいて、立川からの富士山も綺麗に見えていました。
この辺は結構裾の方まで見えるんですね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...

100918-2.jpg


昨日の夜は渋谷で会食。
電車を降りると、いつものように岡本太郎さんの絵が迎えてくれます。

100918-3.jpg


目的地に向かう途中、センター街はねぶた祭りで青森化していました。
山車はこれ一基だけでしたが、勢いよくグルッと回してくれて拍手を浴びていました。

100918-4.jpg


会食(飲み会ともいうw)では新たな人との繋がりが。
縁は大切にしていきたいですね。

あ、そういえばブログが疎遠になってしまっています。
こちらも大切に思っていますが、なかなか時間が・・・(´;ω;`)。

まだまだ落ち着けませんが、長~い目で生暖かく見守ってくださいまし。m(_*_)mペコリ


てな感じです、はい。ヾ( ̄ω ̄

nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 19

みら

富士山は遠いですが、こちらからもよく見えますよ(^^)/。rabbiさんのブログに動きが無いと淋しくはありますが(ツイッターで叫んじゃいました。でも、気にしないで下さい。笑)、時々は思い出して下さいまし~(笑)。
by みら (2010-09-19 13:40) 

モッズパンツ

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< 岡本太郎キターーーーーー!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< らっせらーーらっせらーーー!
まりもっこりキタ~! >( ゚∀゚ )/ |    / \_________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄


by モッズパンツ (2010-09-19 13:43) 

くまら

渋谷の若者たちは、さぞや驚いた事でしょう^^
by くまら (2010-09-19 15:56) 

momoしゃん

ヾ( ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄) 

なが~~~い目でみてましゅ
by momoしゃん (2010-09-19 16:43) 

北海道大好き人間

先週の今頃は札幌市内にいました。記事にあるラーメンを食べていいる時間帯ですね。

北海道のお土産はそれこそいっぱいありすぎて、何を買ったらいいのか分からなくなります。
「北海道限定品」と名がつく食品だけでも、毎日日替わりで楽しめそうです。
by 北海道大好き人間 (2010-09-19 23:03) 

remy_martin07

うさぎノートと、まりもっこりが気になりますぅぅ><
何気に北海道っていったことないんですよね。(´;ω;`)
北海道のおみやげって言われたら( ^ω^)・・・
ジンギスカンキャラメルが、真っ先に浮かびます(w
渋谷は3年くらい行ってないなぁ・・・。

by remy_martin07 (2010-09-20 02:23) 

うちゃん

結婚後4年間は下北暮らし(青森ではないよ)
その頃はよく渋谷にも行ったけど、最近はご無沙汰だ~

by うちゃん (2010-09-20 14:27) 

浜崎あユーミン

センター街!?
ねぶた祭り!?
青森化!?
スゲ~です!
ただでさえ混みこみなのに(笑)
by 浜崎あユーミン (2010-09-20 14:32) 

okko

渋谷は別名「ジャリンコの町」らしいですね。
ナガ~~~イ目で、パソコンの帰りを待つ、悲しいバアチャンです・・・・涙。
by okko (2010-09-20 16:16) 

多摩NTの住人

こんにちは。
立川のほうからの富士は大きく見えますね。
多摩ニュータウンからの眺めは、いつも物足りなく思っています。
でも見えるだけ幸せですかね。
by 多摩NTの住人 (2010-09-20 16:24) 

きまじめさん

歩いて7~8分の所で富士山の見える場所を
ラジオ体操仲間に教えてもらいました。
渋谷でねぶた祭りですか。 渋谷はだいぶ以前に行ったきりです。
by きまじめさん (2010-09-20 22:11) 

雅

お茶屋さんの涼煎茶にマリモっこり、見事なコラボですねー。
渋谷だからやむを得ないんでしょうけど、ねぶた、ずいぶん可愛いですね。
by (2010-09-21 22:04) 

emuzu

本場のよりは、、、小ぶりですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-22 11:55) 

Ranger

写真見ただけなら青森かと^^
おつかれさま
by Ranger (2010-09-22 19:08) 

みら

今宵は仲秋の名月…。rabbiさんが、おうち(お月様)に帰ってしまうんじゃないかと、ちょっと心配なミスランディアであった…(←あほ)。
by みら (2010-09-22 23:39) 

kumimin

渋谷でねぶた?
すご〜い!!人がいっぱいだったんじゃ??
『明日の神話』は結局ずっとここにあるのかなあ?
by kumimin (2010-09-23 00:42) 

HIRO

師匠〜お久しぶりです。
なかなかお忙しそうですが、またお会いしたいですねぇ。
東京へ行くときはまた是非( ̄ω ̄
by HIRO (2010-09-23 05:32) 

袋田の住職

富士山がきれいに見える季節になりましたね!
by 袋田の住職 (2010-09-25 20:30) 

みっきぃ

全国で青森化していますね・・・
私にも仕事の依頼来ないかしら~~^-^;
by みっきぃ (2010-09-26 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断線修理暑さ寒さも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。