SSブログ

シブヤ [風景]

忘年会の前にちょっと渋谷を散策。

お出かけは夕方。
関東地方はこの時期晴れることが多いので、綺麗なグラデーションが見られます。

101224-1.jpg

そういえば北の方は雪や風が凄かったそうで。
ホワイトクリスマスは暫く体験していません。
こっちは雪が降ったら大変なことになりますが。(^^;;

相変わらずの人出な北口。
でもクリスマス雰囲気は意外と少ない気がします。

101224-2.jpg


西武デパートの近くにディズニーショップ発見。

101224-3.jpg


入っているビルの外観が凄いです。
カニがいいアクセント??(笑)

101224-8.jpg


パルコの前には・・・なんだろ?(^^;

101224-6.jpg


その近くのお店。
ちょっとシュールでいい感じ。w

101224-5.jpg


巷で話題のエビちゃん発見。www

101224-7.jpg


とまぁ相変わらず人も建物も雑多でまとまりのない自由な雰囲気の渋谷です。
理由がなければあまり行かなくなってしまいました。
あ、それは都心のどこでも一緒かな?(^^;

でもまぁ、カメラを持ってブラブラするにはいいところですよね。
弱っていた充電池も買い直して、好きなだけ撮り放題です。www

そういえば今日はクリスマス・イブ。
あ、イブは日が暮れてからの事だそうで、まだイブではありませんね。
がんばれ世界中のサンタさん!!\(≧▽≦)ノ

Christmasの略記は現在の英語圏ではXmas(またはX-mas)と表記することが通常で、
X'masは誤用だそうです。でも日本では多く見られますね。
ちょっとした豆知識でした。w


オチも何にもないけど、てなかんじで。ヾ( ̄ー ̄

nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 19

みら

Merry Christmasです、rabiさん(^^)/#。
楽しい一時を過ごして下さいね!
 来年も良い年でありますように。
by みら (2010-12-24 14:25) 

remy_martin07

メリークリスマスですぅ。ヾ(*´∀`*)ノ
きっと、PARCOの前のオブジェは、
蛸さんではないでしょうか??
蟹は・・・かに道楽??!!
とれとれぴちぴちです。(謎
渋谷はあまり行きませんが、
なにか楽しそうですねぇ。
人混みが基本苦手で・・・・(´・ω・`)
おっしゃられているクリスマスの豆知識、
私はつい最近知りましたww
クリスマスを過ぎるとお正月ですね。
ラビさま、それでは良いお年を!!
by remy_martin07 (2010-12-24 15:36) 

Chris

今年のクリスマスはなんか
暖かいし、あまりらしくない気がします・・・(笑)

by Chris (2010-12-24 17:32) 

こうちゃん

勉強になりました。^^*
by こうちゃん (2010-12-24 17:51) 

モッズパンツ

 ○< ̄ ̄\
    γ    )
    [二二二]
 γ⌒ヽ( ´∀`)<Merry Xmas!
 |   ∩3\,,/[]つ
 |   Y__:_)
 \_(__)__)


by モッズパンツ (2010-12-24 22:00) 

chichiの母

1枚目の写真、お見事です。綺麗!
そうそう蝦夷は大変な事になってましたが、都内のイヴは安定したお天気で良かったですね。
by chichiの母 (2010-12-25 01:41) 

北海道大好き人間

今年は、渋谷は明治神宮への初詣の際に「通った」だけです。
(東京インターから東名をでて246経由で向かうので)
というか、今年、札幌には5回も行っているのに、東京都心へ行ったのは2,3回…。

一応、最新記事はクリスマスらしく仕上げています。

by 北海道大好き人間 (2010-12-25 02:38) 

くまら

相も変わらず楽しそうな町ですね
行って無いなぁ・・・
by くまら (2010-12-25 09:17) 

okko

キリストに捧げるミサ、キリストミサがクリスマスの語源らしいですけどね、肝心のキリストさまは、何処にいるのでしょう、日本のクリスマス。
by okko (2010-12-25 16:19) 

きまじめさん

昔渋谷を経由して学校に行っていましたので、よく途中下車していました。
でもウン十年の間に街は様変わりして、写真拝見しても
どこだかさっぱり分かりません。   X'masって覚えていました^^;
by きまじめさん (2010-12-26 16:32) 

Ryo

クリスマス、忘年会とは全く無縁の年末。クライアントの「年明けでいいからね」というありがたいお言葉をいただいて帰宅途中の民家イルミを見ています・・・orz
by Ryo (2010-12-28 13:48) 

momoしゃん

それはしらんかったっ(^_^;)
by momoしゃん (2010-12-29 06:17) 

goro

空気が澄んできたせいか朝と夕方のグラデーション綺麗ですね。
写真を撮ろうと思うのですが寒いので家に篭もってます。

by goro (2010-12-29 09:48) 

多摩NTの住人

こんにちは。
渋谷は40年前には良く行っていましたが、最近はとんと行くことがありません。プラネタリウムのあったビルも無くなってしまいました。
by 多摩NTの住人 (2010-12-29 15:44) 

旅爺さん

流石に東京は色んな華やかな顔を見せてくれますね。
今年は楽しい記事をいろいろとありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2010-12-31 10:51) 

emuzu

どーぞ、、、よいお年をお迎え下さいネv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-31 16:02) 

旅爺さん

新年あけましておめでとう御座います。
アイコンの名前がmoonさんなので昼夜違った生活になってるのでは?笑
良い年になる事を願っています。
本年もよろしくお願いいたします。
by 旅爺さん (2011-01-01 07:05) 

雅

あけましておめでとうございます
ちとご無沙汰しておりましたが、今年もよろしくお願いしますねー
by (2011-01-01 08:07) 

浜崎あユーミン

イルミネーションって何時見ても引き込まれます!
by 浜崎あユーミン (2011-01-16 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。