SSブログ

雪は? [徒然]

ピーカンな記事を書いた途端に雨が。
良いタイミングでした(笑)。

朝から雲が棚引いていました。(携帯で撮影)

110123-1.jpg


昼には虎目模様の雲が。
空を見上げてギターやバイオリンを思い出した人も多いはず。( ̄  ̄;)ナイナイ

110123-2.jpg


とりあえず白い梅も咲いたようです。

110123-3.jpg


未だ雪は積もっていないようですが、みぞれにはなったんですかねぇ。
結露はいっぱいなので寒くはあるようです。。。さむっ!

てなかんじで。( ・ω・ )ノ


nice!(43)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 30

うちゃん

もう梅の時期ですねまだまだ寒そうだけどね~
by うちゃん (2011-01-24 06:19) 

yumi

お久しぶりです!

私がアタフタしてる間に梅が咲く季節になってるんですね~
じゃぁ散歩でも…という気になるには今朝は寒くて無理そうです(^-^;
by yumi (2011-01-24 06:51) 

momoしゃん

とらめのれすぽーるほしい~♪
by momoしゃん (2011-01-24 07:07) 

みら

雪までは行きませんでしたか~(笑)。でもちょっこし乾燥はやわらいだのかな?こっち(埼玉某市)は相変わらずピーカンです。実は…聖剣2の曲”妖精族の子供”に合わせて傘持って踊ると…雨が降ることがあります(笑)。
by みら (2011-01-24 08:34) 

旅爺さん

北国は観測史上最高の雪の様でテレビで各地を放映してましたよ。
by 旅爺さん (2011-01-24 08:37) 

okko

「湿り気のあるいい匂いがするよ~」珍しく感性のあるジジの言葉に、窓を開けると、雨の湿った香り。希望空しくすぐに止んでしまいました、やっぱり雨乞いじゃ!
by okko (2011-01-24 10:42) 

くまら

当地の梅
来月の半ばくらいかなぁ・・・
by くまら (2011-01-24 10:48) 

chichiの母

週末東京へ帰る度に乾燥度の高さを
感じます(>_<)
梅が綺麗ですね。
by chichiの母 (2011-01-24 12:43) 

Chris

早く春になって欲しいものです・・・。
by Chris (2011-01-24 13:21) 

にこちゃん

わー、雨降ったんですか。いいなぁー
水戸も2センチの雪らしいですが、
こちらはカラカラの乾燥状態が引き続きです。
風邪ひきませんよーに。
by にこちゃん (2011-01-24 13:21) 

Tad

まだまだ寒さは続くようです。当地は10日前の雪以後、降水量がほとんどありません。
by Tad (2011-01-24 13:32) 

mamii

雪はもういらない、早く春になって欲しいですね。
by mamii (2011-01-24 17:13) 

北海道大好き人間

私の隣町に住んでいるhrd さんの記事で私は「龍の体の一部に見える」とコメントしています。

こう書くと何ですが、寒いとはいえ、雪があまり降らない場所で良かったと思います。
と書いた明日の朝には何十センチも積もっていることもありますし、それが去年みたいに桜の時期ということもありますから、あと3ヶ月くらいは油断できません。

by 北海道大好き人間 (2011-01-24 20:10) 

モッズパンツ

白い梅、もうすぐ春が来るぞって、元気をもらえますねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-01-24 22:47) 

きまじめさん

カラカラ天気、少しは解消されたのですか。
横浜は、相変わらず降った気配は有りません。
梅が咲き始めたのですか。寒さも、もうひと我慢ですね。
by きまじめさん (2011-01-24 23:00) 

HOKUTEN

春近し・・・。
けど、雪が恋しいのでちょっと複雑・・・。
いや、春もまたたのしからずや。なのですがね・・・。
やはり、スキーヤーとしては・・・(^^;
by HOKUTEN (2011-01-25 01:48) 

Baldhead1010

朝夕、やっぱりまだ寒いからよほどいい空じゃないと出て行けません^^;
梅の花はまだですよ。
by Baldhead1010 (2011-01-25 05:24) 

remy_martin07

やっぱ雪は降りませんねぇ。
今冬は。(西日本が雪が多いみたいですね。)
朝早起きしたら、こんなきれいな空が見えたとは・・・><
梅の花は実家に生えているので、
実家に帰ったときに見てみよう・・って。
うまく写真撮れないと思いますが・・わたしでは・・・(;´∀`)

by remy_martin07 (2011-01-25 11:07) 

袋田の住職

今日は、、また寒くなりました・・・
by 袋田の住職 (2011-01-25 13:15) 

浜崎あユーミン

雲があってもこの風景はすばらしいですね!
和む!
by 浜崎あユーミン (2011-01-25 22:21) 

goro

梅は私のホームグランドでもちらほら咲き始めました。
でも、フグリちゃんはまだ発見できません。
by goro (2011-01-26 19:32) 

お茶屋

雲のあるワンシーン☆これまた素敵ですね♪
by お茶屋 (2011-01-27 09:56) 

旅爺さん

更に梅の花も開いたでしょうね。
連日お天気ですが北国では2mにも達する雪だそうで・・・サブ!”
by 旅爺さん (2011-01-27 11:12) 

Ryo

この季節、寒いのは仕方がないとしても雪に降られると自転車通勤には地獄です。どうかずっと降りませんように。朝焼けは一度絵にしたい。
by Ryo (2011-01-27 13:57) 

Ranger

少しずつ、春が近付いてきているのかな^^
by Ranger (2011-01-27 14:25) 

多摩NTの住人

こんにちは。
ウメがあちらこちらで見られるようになりましたね。
まだまだ寒いのにウメは元気です。先週は風邪をひいてしまいましたが、明日は気合いを入れて走ってきます。
by 多摩NTの住人 (2011-01-29 15:22) 

ケンケン

寒いから梅はどうかな~?と思っていたら、
結構、見るところで綺麗に咲いていますね。
ちょっとづつ、暖かくなるのかな。
by ケンケン (2011-01-29 21:22) 

モッズパンツ

    ∩___∩   ,ヘヘヘヘヘヘヘ、
  ≫二二二二二ヽ   \  ● /     アジアカップ! アジアカップ!
  ノ/  ●   ● |    \/     ニッポン! ニッポン!
   |   ( _●_) |    /⌒)    ニッポン優勝! ニッポン優勝!
  彡、   |∪|  ミ  ノ ノ   ニッポンが優勝クマー ワハハハハハハハ
 / __  ヽノ    ̄´ /
(___)   /  ̄ ̄ ̄
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)




by モッズパンツ (2011-01-30 02:34) 

雅

寒いけど春は近付いてるんですねー。

by (2011-01-30 19:23) 

旅爺さん

今日は節分で買い物でしたが暖かな日でした。
ふくわ~~~うち!”おにわ~~~そと~~~♪

by 旅爺さん (2011-02-03 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。