SSブログ

いろいろ [風景]

福島で撮った花などを少し。

これはアオキですかね。。。

110508-1.jpg

光の当たり方が面倒だったので、数枚撮って一番良かった奴を。w

山の入り口に普通の紫のスミレに混じって白いスミレもありました。でも踏まれていたり。。

110508-2.jpg


一面にオオイヌノフグリが満開。こんな風に撮れるところって、ありそうでなかなか無いんですよね~。

110508-3.jpg


てなかんじで。(´・ω・`)ノシ


nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 19

Riever

あらきれい。
いいですね。
by Riever (2011-05-08 23:22) 

Baldhead1010

季節は分け隔てなくやってきますね。
by Baldhead1010 (2011-05-09 05:25) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
ぜひ良いデジカメを・・・。ww

>Baldhead1010さん
季節を捉える良いデジカメが欲しいです。(笑)
by moonrabbit (2011-05-09 06:53) 

くまら

踏まれたすみれ・・・でも、気合いで咲いているようにも見えます。
by くまら (2011-05-09 09:24) 

みら

自然は強いです。津波に襲われたのに、見事に咲いたカーネーションの話題がありましたね。とっても綺麗で見ていて泣きそうになりました。
by みら (2011-05-09 11:14) 

emuzu

昨日、、、世界の青木は舘ひろしとチャリティーゴルフで同組でした
バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ
by emuzu (2011-05-09 16:17) 

きまじめさん

踏まれても耐えてしているスミレのように、
東北の方々も耐えて頑張っていますね。
「沖合底引き網漁、震災後初水揚げ塩釜入港」
という明るいニュースを目にしました。
by きまじめさん (2011-05-10 01:12) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
あ、これは踏まれたスミレではありません。
踏まれたのはもっとボロボロでした。(^^;

>みらさん
自然はただ淡々と自分のすべきことをしているだけですが、
受け手の感情によっていろんな意味に捉えられますよね。

>emuzuさん
青木さん、相変わらず元気ですよね。w

>きまじめさんさん
いつまでも耐えるだけでなく、希望を持って自ら進む環境を作って上げたいですよね。出来るだけ早く。
by moonrabbit (2011-05-10 12:52) 

多摩NTの住人

いつもなら静かな春を迎えられたのでしょうが、今年は大変な春になってしまいました。春の花が少しでも福島の方々の癒しになれば良いと思います。
by 多摩NTの住人 (2011-05-10 21:30) 

雅

オオイヌノフグリは、大型犬のオスを探せば・・・・
by (2011-05-10 22:38) 

浜崎あユーミン

オークション・・・
ほしくなる・・
みないよ~
by 浜崎あユーミン (2011-05-10 22:47) 

春分

アオキ ・・ころものひと 、じゃなければサヤカ・・・。
だめだ、いいコメントが思いつかない。
by 春分 (2011-05-11 22:21) 

kumimin

オオイヌノフグリ、一面に咲いてるの?
かわいいですね♪
by kumimin (2011-05-14 23:22) 

remy_martin07

オオイヌノフグリがここまで綺麗に咲いてるのはみたことないです。綺麗ですねー♥
by remy_martin07 (2011-05-15 03:08) 

momoしゃん

らびしゃん、twitterしてたのか…。
by momoしゃん (2011-05-15 11:25) 

Chris

オオイヌノフグリは名前がアレですが、
可愛い花ですよね~
by Chris (2011-05-16 00:54) 

goro

最近は写真の規模の群生したオオイヌノフグリを見た事がありません。
探せばあるんでしょうけどね~
by goro (2011-05-16 21:21) 

Ranger

一面のオオイヌノフグリ
めっちゃキレイ!
by Ranger (2011-05-19 10:53) 

浜崎あユーミン

権限が分散して統制とれないのでしょうね!
by 浜崎あユーミン (2011-05-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島あっという間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。