SSブログ

梅雨明けには [風景]

木陰が恋しい。

110709-3.jpg


スズメも木陰。

110709-1.jpg


コムラサキの花は案外目立たないですね。
鑑賞は実の方がメインですかね。

110709-2.jpg


ヤブカンゾウの蕾は天ぷらにすると美味しいらしい。。。というのを、花を見てから思い出す毎年。(--;

110709-4.jpg


とにかく暑いです。
日が昇り始めると一気に気温も上がりますね。
一緒に仕事熱も上がってくれるといいのですが、逆にダウン。。。(--;
だれかオイラにテンションアゲアゲな刺激を下さい。

今年もパンツイッチョな季節の始まり始まりぃ~~~。d( ̄▽ ̄;)☆\(--

nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 22

くまら

ヤブカンゾウって食えるんだ・・・
夏場、本当に木陰が恋しくなります^^;
by くまら (2011-07-10 23:49) 

みら(E.Nミスランディア)

寝る前のブログチェックで、rabiさんのブログが更新されていたので、niceだけでも入れようとしたんですけど、やっぱケータイからでは駄目なんですねw。また明日改めて、niceと仕事テンションアゲ♂アゲ♂の方法入れますね~(笑)。
by みら(E.Nミスランディア) (2011-07-11 00:08) 

Baldhead1010

庭に植えたケヤキが二回の屋根まで届きました。
いい木陰を作ってくれます。
セミのたまり場でもあり、これからは難聴になりそうです^^;
by Baldhead1010 (2011-07-11 05:19) 

雅

沖縄では5月からすでにパンツイッチョですが。
by (2011-07-11 06:51) 

Ryo

一枚目、絵にしたいですね〜。光と影が絶妙。しかし暑い・・・orz
by Ryo (2011-07-11 10:31) 

Chris

まだ7月なのに、バテバテ・・・
今年の夏を乗り切れるか不安です(汗)
by Chris (2011-07-11 10:32) 

みら

 昨夜は眠気&原因不明の左腕の痛みに耐えながら打ったので、なんか変な文章になった気が...。では、気を取り直して夏のやる気を出す効果的なメゾットをw。
 やっぱ、食べ物ですかね。以前どっかのTVで紹介していた一風変わったお食事を。ご飯にサイダーをかけると、とても爽やかで美味しいとか...(-ω-;)☆\(-0-)。え?あ、そうでした、これはゲテ食い特集のやつでしたか。んじゃ別のやつ...。
 うちもたまにやってますが、冷やそうめんのおつゆに牛乳を混ぜ、ラー油を垂らすとべらぼうに美味いです。暑さであまり食欲の出ない時などお薦めです。あと、こないだrbiさんがリツイートされてたカメムシを...ごめんなさいもう言いません!
 なんか、全然アゲアゲ♂じゃなかったですねm(__)m。

by みら (2011-07-11 13:49) 

okko

木陰、いかにも涼しそうなんですけど、東京はなかなか・・・。
スズメたちも最近は、食欲あまりないようです。夕方、やってきます。

暑いうちは充電中と考えて、パンツイッチョで秋に備えてください。
いいなぁ、男は・・・・。
by okko (2011-07-11 14:03) 

北海道大好き人間

こちらも、余所から比べれば涼しいでしょうが、地元の人間からすれば暑いです。河口湖(かつて測候所があり、今は自動計測)でこの時期に30度を超すことは滅多にありません。


by 北海道大好き人間 (2011-07-11 15:08) 

モッズパンツ

イイ感じの木陰ですね。足を止めて、ちょっと涼んで行きたいですね。w
(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-07-11 22:45) 

きまじめさん

スズメも木陰を求めるのですね。
今年の暑さには耐えられず一休みですか。
by きまじめさん (2011-07-11 23:10) 

うちゃん

スズメも賢いね
日向では焼き鳥になってしまうww
パンツイッチョウ同盟加入(*^。^*)
by うちゃん (2011-07-12 05:36) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

この際ですからパンツも脱いではいかがでせう?
んまぁ、とっても刺激的!(//∀//)
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-12 07:30) 

多摩NTの住人

こんにちは。
毎日暑いですね。この木陰は時々通りますが、良い遊歩道ですね。ヤブカンゾウは良く見るのですが、ノカンゾウを今年はまだ見ていません。ヤブカンゾウのほうが強そうですね。
by 多摩NTの住人 (2011-07-12 08:13) 

remy_martin07

今日は日射しが強いですが、風がきもちいいですね!
虫だきしているので、わんこ連れて公園ですずんでいます!
男子高校生が、上半身裸で芝生上に寝転がっていますよww
おぱんつ見えてる方もいたり....(-_-;)
by remy_martin07 (2011-07-13 15:43) 

がぁこ

パンツ一丁じゃなくって裸族でひょ~~(*`▽´*)
この暑さでお花が何だか元気なくって(:^ー^A)
by がぁこ (2011-07-14 19:44) 

momoしゃん

すずめが、べんちはさまってる(≧∀≦)ノ
by momoしゃん (2011-07-14 23:53) 

みっきぃ

境内は木陰ばかりで涼しいですよ~ただ、冬は・・・・・^-^;
by みっきぃ (2011-07-15 09:33) 

旅爺さん

ではテンションアゲアゲな刺激を・・・・・
ヤブカンゾウの花は三杯酢で食べると美味しいと聞いたけど・・やってみる?
by 旅爺さん (2011-07-15 10:01) 

kumimin

木陰が恋しいですよね♪
うちの職場、先週ぐらいから前の川の木陰でカラスの集団が涼んでいます。
都内から追い出されたカラスかなあ?
住み着かなければいいけど…(- -)
by kumimin (2011-07-17 19:42) 

袋田の住職

ヤブカンゾウ、あちこちで見かけます。
by 袋田の住職 (2011-07-23 19:15) 

浜崎あユーミン

ちゅん!
by 浜崎あユーミン (2011-08-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れたら暑い颱風が来る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。