SSブログ

冬??まじで?? [風景]

あっというまに冬だそうで。
暦の上のことですから気にしませんが、締め切りの日付は気になる昨今。www

植物はしっかりと秋から冬への佇まいを備えてきています。

111109-6.jpg 

 

フウセンカズラの花は相変わらず小さくて可愛いっす。

111109-1.jpg

 

コムラサキ。

111109-2.jpg

 

ヒメツルソバ。(最初ツルヒメソバって書いたことは内緒w)

111109-4.jpg

 

エンゼルス・トランペット。 朝鮮朝顔の方が分かり易いかな??

111109-7.jpg 

 

 エノコログサ。ムラサキエノコロ。ねこじゃらし。w

111109-3.jpg

 

セイタカアワダチソウはこれからぐんぐん勢力拡大。
確実に群生地帯が広がっています。(--;

111109-5.jpg

 

とまぁ、相変わらず身近なところしか撮れていません。
撮影自体も減っていたりします(--;

とりあえずは、生存戦略・・・ちゃう、生存証明。w

ではでは。ヾ( ̄ー ̄ 


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 18

雅

いっちばん。
忙しそうですがお元気そうで何よりです。
by (2011-11-09 06:57) 

momoしゃん

お花のブログ!
生きてたのねラビしゃん。
(5000円は、プリンターぢゃないよん)
by momoしゃん (2011-11-09 07:18) 

春分

にばーん、じゃなく3番のようですね。
腹ばいで撮ったヒメツルソバがいい。じゃなく、手撮りかな。
by 春分 (2011-11-09 07:19) 

くまら

エンゼルストランペット、毎度名前が出てきませんが
朝鮮朝顔ならなるほどです^^;
by くまら (2011-11-09 08:25) 

moonrabbit

ごば~ん。
ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
TX1は液晶が動くので、低い位置はさくっと撮れます、です。
花の名前は見た時に毎回思い出していないとすぐ忘れちゃいますね。
なので反復あるのみかと。(^^;
by moonrabbit (2011-11-09 08:42) 

みら

♪第6のコース~みら・ふぃっつじぇらるど~...じゃない、みらです。最近またJazzに聴き入ってまっす。
エコエコアザラク?あ、エノコロクサ~。ねこじゃらしの正式名称初めて知りましたw。私は朝鮮朝顔の方が知りませんでした。確かに言われてみれば天使の喇叭よりらしいかも(笑)...っていうか、セイタカアワダチソウって、絶滅危惧種じゃなかったの?(◎0◎;)
相変わらずrabbiさんちの周辺は綺麗なお花が沢山ですね(^^)。
by みら (2011-11-09 10:13) 

Ryo

よし、7人揃ったな。・・・じゃなくて。
ご無沙汰しています。冬の絵も描きたくなりました!!
by Ryo (2011-11-09 11:18) 

Chris

お元気そうで何より。
急に寒くなりましたら、
風邪などひかれませぬよう。
by Chris (2011-11-09 12:12) 

北海道大好き人間

暦通りに寒くなった中、連日、取材に行ってきました。
明日が、その最終日です。

by 北海道大好き人間 (2011-11-09 17:56) 

スミッチ

セイタカアワダチソウは一時の勢いがなくなりましたね。増えすぎるとバランス崩すんでしょうかね。
コムラサキの色がいいなあ
by スミッチ (2011-11-09 20:45) 

モッズパンツ

どれも色鮮やかでハッとしますね。雅な紅葉の一枚目、だんだん紅葉して行く感じが面白いですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-11-09 22:14) 

きまじめさん

エノコログサは緑色のしか見たことがないような。
ムラサキエノコログサってあるのですね。
普通のエノコログサ、今年は身近なところで例年より多く見かけました。
by きまじめさん (2011-11-09 23:52) 

remy_martin07

おお、あいかわらずお写真が
美しいでございます~~。

うーん、どう頑張っても、
植物名がなかなか覚えられなくて・・・><

セイタカアワダチソウには、ずっと悪いことをした・・
とおもっております。(ブタクサの件で
by remy_martin07 (2011-11-10 02:19) 

Baldhead1010

お元気でしたか?
室内でヘッドフォンつけても汗をかかなくなりました^^
by Baldhead1010 (2011-11-10 05:08) 

多摩NTの住人

こんにちは。
お元気そうで何よりです。
ヒメツルソバは大栗川沿いですね。最近、この道を走っていないので、久し振りに走ってみようかと思っています。
by 多摩NTの住人 (2011-11-11 08:46) 

okko

やっぱり下から覗くのが好きなのですねぇ~????朝鮮朝顔が言いました
by okko (2011-11-12 11:30) 

chichiの母

生きてらして良かったです(笑)
私も合唱コンクールが今月に移動した為
全く身動きがとれません(去年までは6月で終わっていましたが)
でも、生きてます(o^-')bお互い頑張りましょう。
by chichiの母 (2011-11-13 21:53) 

浜崎あユーミン

コムラサキ、色、いいですね~!
実物を見てみたい!
by 浜崎あユーミン (2011-11-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿は港町北海道は雪ですか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。