SSブログ

寒いけど [風景]

蝋梅はもう咲いていました。

120122.jpg 

建物の影の雪が固まって暫く溶けずにいましたが、
管理会社はまったく除雪しようとせず(いつものこと)、
子供も老人もいるので、剣先スコップで出入り口辺りをガッツンガッツンと氷割り作業。
去年の夏に塗ったペンキが剥がれまくりです。w

ま、見た目より人の命の方が大切なので。

てな感じの先週でした。( ・ω・ )ノ 


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 15

みら

綺麗ですね~。黄色い梅はあまり見かけませんが、いい香りがしそうですね。
 うちの周辺も雪が残っています。ぜんぜん解けていない所もあります。そしてうちの管理人さんも何もしてくれません。でもまあ、あまり気にしていないかなw。
 今年の春は遅いんですって~~~っ!(´Д`)こたつむりになってるミスランディアですorz…。
by みら (2012-01-29 15:10) 

多摩NTの住人

こんにちは。
寒い日が続きますが、ロウバイはあちらこちらで咲いていますね。
この香りが何とも言えません。
氷割り作業はお疲れさまでした。
by 多摩NTの住人 (2012-01-29 17:45) 

remy_martin07

こちらも道が凍っていて、
誰か怪我しないか心配です。
蝋梅綺麗ですね!
確か近所の公園の中に、
梅がたくさんある所があった気がするので
見に行ってみます!
by remy_martin07 (2012-01-29 17:58) 

雅

雪かき、ご苦労様でした。
あ、もう雪じゃないか。
by (2012-01-29 19:50) 

くまら

当地・・・日が沈むと
あっちこっち凍りまくってます><;
お湯なんて掛けようもんなら、翌朝もっと凍ります
by くまら (2012-01-29 20:11) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

らび師匠、お久しブリブリです。お元気でしょうか?^^
今年は例年に無く寒い気がするのは気のせいでしょうか?
今の場所に住んで10数年、今期初めて何度も給湯機が凍りました。仕方ないのでやかんでお湯を沸かして洗面所でヒゲ剃ったりしてます。まるで昭和のアパートというかトキワ荘というか。マイナス10℃とか平気でなってます。と言っても家庭用温度計ですから誤差はあると思いますが、何でも近年プチ氷河期に入りつつあるなどという噂も聞きますが・・・どうなんでしょうね。(^▽^;)

by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2012-01-29 21:01) 

okko

よその建物のペンキが剥がれたって、ナンボのものです!

もう咲きましたか。今年は桜が遅れるみたいですよ
by okko (2012-01-30 10:42) 

春分

暑かったり寒かったりすると売り上げが伸びる因果な業界にいます。
寒い日には温かいお風呂に浸かってください。色々売れますので。
雪かきの疲れにも効くはずです。
by 春分 (2012-01-30 18:34) 

きまじめさん

凍ってしまった雪を取り除くのは、かなりの力仕事でしょうね。
お疲れ様でした。
当地でも、ぼつぼつと蝋梅が咲き始めています。
by きまじめさん (2012-01-30 22:33) 

momoしゃん

さっ、さっ、さむい゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
by momoしゃん (2012-02-03 00:39) 

モッズパンツ

  ∧_∧
 ( ´∀`)  moonrabbitさんのところでもマメマーキするよ
 ( つ[二С)
 | | |
 (__)_)


 。゚
   \     ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ((  ∩(´∀` )  <  鬼はソトォ~~
        ゝ l工l⊂ )    \__________
         ( (  (
         (_(__)
                    。
                  ゚ 。
        ∧_∧    /
       ( ´∀`)∩  ))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( つl工l ノ    <  福はウチィ~~
        )  ) )      \__________
       (__)_)


moonrabbitさんのところでも恵方巻食べるよw

        ∧_∧
       ( ´∀`)____
       ( つ(;;;;;;;(@)
        | | | ̄ ̄ ̄ ̄
       (_)_)

  _         バクバクムシャムシャ
┌─┴┴─┐   ___ ∧_∧
|北北西|  (;;;;;∩(`   )
└─┬┬─┘    ̄ ̄ し    )
  ││         | ○ | 
  ││         (_)_)



by モッズパンツ (2012-02-03 22:58) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>みらさん
蝋梅は、よ~く見ていないと(というか知っていないと)気付かずに見過ごしてしまうことが多いと思います。わりと地味というか、なんというか。。。(^^;
春は遅くても、雪と雨さえ降らなければわりと元気に過ごせるかと。w

>多摩NTの住人さん
まさかの目の前に咲いているとは思っても見ませんでした。(笑
去年ぐらいに植えたんですかね?
傷だらけの塗装を見て、氷割りしたことを思い出しています。w

>remy_martin07さん
こちらもまだ雪が残っているところがあったりします。
梅の花はまだだと思います。
蝋梅は見つけたら、ぜひ香りを体験して下さい。

>雅 さん
次回は固まる前に除雪します。
次回がないことを祈りつつ。。。w

>くまらさん
寒い地方では当たり前でも、こちらでは慣れていない人が多いために、仕方なく塗装を削りつつ(笑)除雪しました。突然路面が凍っているとバイクでは恐怖です。(--;

>まめぞう師匠
風邪は気合いで治しつつ元気に生きています。w
師匠もお元気そうで。
海老チャーハンが食べたひ・・・。www
温暖化は科学的に分析すると、嘘ばかりの情報が飛び交っているみたいですね。
エコはいいですが、色んな人のエゴは勘弁です、はい。(--;

>okkoさん
桜が遅れますか。
でもちょうど入学式ぐらいに咲く感じですかね。
それはそれで宜しいかと。(笑

>春分さん
暑くても寒くても売り上げが伸びる・・・。
あ、お酒屋さん。( ̄▽ ̄;)☆\(--

>きまじめさんさん
いい感じで筋肉痛でした。w
冷えると腰が心配なので、気を付けつつ。。

>momoしゃんさん
え?作務衣?
あ、さむい。
そちらの方も寒さは厳しいですか??

>モッズパンツさん
そういえば、豆まきも恵方巻きもなにもしていないっす。w
きっと鬼も逃げていく家なので。www

by moonrabbit (2012-02-04 09:10) 

浜崎あユーミン

素敵な方
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 17:00) 

kumimin

お久しぶりです♪
雪がやっと融けたと思ったらまた雪が積もっていた仕事場(苦笑)
今度のはすぐ融けそうですが。。。
今年は梅も遅そうです。3/11の梅まつりに間に合うのかなあ?
by kumimin (2012-02-20 14:03) 

moonrabbit

>浜崎あユーミンさん
あんがと!!

>kumiminさん
お久しぶりです。
暖かくなったり寒くなったりがこの季節の特徴ですが、できればもう雪は降って欲しくないですね。雪国の人に怒られそうな発言ですが。w
by moonrabbit (2012-02-25 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪!!梅さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。