SSブログ

梅さん [風景]

最近の暖かさでようやく梅が咲いたようです。

120224-2.jpg 

まだまだ3分咲き。
でも昨日の青空にピンクの花は映えていました。 

120224-1.jpg

定番の暗い背景で一枚。(笑

花粉の話題もチラホラ。
いつもより少ない?
去年が地震の影響で多すぎたのでは?という意見も。
なにはともあれ、花粉症の人はお大事に。

てなかんじで。 (´・ω・`)ノシ


nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 17

みら

美しい…。
本当に綺麗ですね。
桜が待ち遠しい(笑)。でも、梅の花はいい香りがするので好きです。次は是非桃の花を。
あ、甥っ子のイラスト見て下さってありがとうございます(^ ^)。甥っ子、喜んでました!けど、あんな絵で恥ずかしい~と身をよじってました(笑)。今度はデジタルで時間をかけて作ると言うので、なら大先生三段階変形バージョンを作れ~!最終形態はそそり立つ大先生を描け~!と、注文を出しておきました(笑)。
by みら (2012-02-25 12:44) 

kumimin

先日、仕事場前の梅林に1輪だけ咲いてたのを見つけました♪
関所の紅梅はかなり膨らんできてます(=^・^=)
やっぱり、お花は季節をわかってるのね。。。
by kumimin (2012-02-25 15:50) 

北海道大好き人間

梅の花の時期って、寒暖の差が激しいので、じっくり見たことがありません。
山梨の梅の名所は、いつかバラ園の記事で撮影した場所の近く(要するに「山の向こう」))です。

by 北海道大好き人間 (2012-02-25 16:08) 

雅

おはようございます。
内地の方もそろそろ春なんですね。
こっちじゃ桜も散っちゃいましたが。
by (2012-02-26 07:15) 

春分

そうかバックを暗くすればよかったのか。では、次回は黒い紙を用意してと。
まあ何でも地震のせいという風潮も何ですが放射能のせいよりもいいかな。
by 春分 (2012-02-26 08:34) 

くまら

まだ梅見てないです。。。orz
by くまら (2012-02-26 10:02) 

多摩NTの住人

こんにちは。
ようやく梅が咲き始めましたね。
でもまだチラリホラリで少し寂しいです。
満開はまだ先ですね。
by 多摩NTの住人 (2012-02-26 13:38) 

okko

梅の花って、こうして一輪で見ると、とてもキレイだけど、梅林に行くと、どう撮っても、まばら感が付いてまわります。バックの黒い紙はかなりの大きさですねぇ~^^;)
by okko (2012-02-26 15:11) 

goro

梅の花が咲き始めるとカメラを持ってのお散歩が楽しくなりますね~
by goro (2012-02-27 17:16) 

きまじめさん

「暗い背景で一枚」以前撮り方を教えていただき、
どうにか撮れるようになりました。
もう花粉が飛び始めたのですね。道理でこの2~3日鼻がおかしいです。
by きまじめさん (2012-02-28 23:03) 

サダー

また寒くなりました。
はやく夏来い!
by サダー (2012-02-29 00:05) 

旅爺さん

熱海梅園に行ってきましたが、向こうも3分咲き位でした。
by 旅爺さん (2012-02-29 10:59) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>みらさん
サクラは待ち遠しいですが、花粉というオプションが付いてくるので、周りの人は迷惑がっています。w

>kumiminさん
花は季節を教えてくれますが、雪は見事に裏切ってくれます。( 泣

>北海道大好き人間さん
梅も桜も同じバラ科なのに、なんでこうも対応が違うのか。
いにしえの昔は、梅が花見の対象だったそうですね。

>雅さん
さすが沖縄!!!
もうアロハにアイスの季節ですかね??

>春分さん
できれば暗幕の用意を・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

>くまらさん
それでは準備として梅干しをじっと眺める・・・酸っぱい( ̄* ̄;)

>多摩NTの住人さん
満開の前に雪景色がぁぁぁ

>okkoさん
梅林で撮ったことはありませんが、密度の高いサクラに比べて構図が難しそうですね。
バックの黒は紙ではなく暗幕・・・( ̄  ̄;)☆\(--

>goroさん
今日は雪景色でした。。。orz

>きまじめさんさん
暗い背景はBaldheadさんの教えによるものです。
花粉症、お大事に。ヾ( ̄ω ̄

>サダーさん
個人的には雨の降らない6月ぐらいがいいなぁ。。。

>旅爺さんさん
熱海といえば秘宝館。d( ̄  ̄;)☆\(--
暖かい熱海でも、まだ3分でしたか。。

by moonrabbit (2012-02-29 18:36) 

Baldhead1010

梅の花が咲きましたが、ミツバチがいません。

実は着くのかなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2012-03-01 05:14) 

momoしゃん

寿司屋の?
by momoしゃん (2012-03-04 18:30) 

remy_martin07

黒背景に紅い梅は映えますね~
やっぱ。うつくしぃ・・・・
ソメイヨシノの開花が楽しみです。うふふ♥

5月の皆既日食イベントはどうしても撮影したいのですが、
必要なものなど揃うのか、全く自信がありません・・・orz
by remy_martin07 (2012-03-21 01:37) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>Baldhead1010 さん
梅の実は大切ですよね。梅干し最高!!

>momoしゃん さん
ぜひ、カブに載って、おかもち持って、カップルに
「いよ~っ!にくいよ、にくいよっ!!」
って言って下さい。(^^

>remy_martin07 さん
日食の撮影って、難しいですよね、きっと。
自分は撮ったこと無いです。
というか、日食自体あまり見ていないかも。
寝ていたとかもあったなぁ。。。w
by moonrabbit (2012-03-23 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いけど桜はまだかいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。