SSブログ

花見で燻蒸 [風景]

北海道の雪は如何でしょうか?
この時期にまだ雪が降るなんて。。。

120408-1.jpg 

という関東も寒さが続いて今頃桜の季節です。
恒例の花見BBQは成長盛りのメンバーが参加して、
肉2kg、つくね50本、炭酸系ドリンク4.5L、おにぎり15個ぐらい、お菓子etc・・が胃の中に。
成長期、こえ~(´Д`;)

120408-2.jpg

5~7分咲きといった感じで、花のボリューム感はもう一つでしたが
午後からの暖かさも加えて、いい感じの花見になりました。
成長盛りの人達は、食べる以外は桜のないところで遊んでいましたが。。。。 (--;

勿論スミレも開花。

120408-3.jpg

 

ホトケノザも今年は咲くのが遅かったですね。 

120408-4.jpg 

 

桜に負けじとユキヤナギ。

120408-5.jpg 

レンギョウやらムスカリやら、いつもは段階的に作花が、今年は一気に&ようやく咲いた感があります。

今日は21度になるとかならないとか。
なにかと落ち着かない季節の変わり目ですが、
皆様健康にはお気を付けて~~。ヾ( ̄ω ̄ 

P.S. コメントへの返事を書こうとしたら、受け付けてくれない・・・何故??相変わらず、ソネブロさん絶好調のようです。( ̄  ̄;)


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 13

北海道大好き人間

こちらの桜の開花はまだです。
だいたい、東京や甲府から半月遅れるので、22日頃が満開ではないかと思います。
昨年の様に、桜が満開の時に適度な前が降って明け方にやむという絶好のコンディションを期待しています。

by 北海道大好き人間 (2012-04-09 12:59) 

みら

 桜は銀色の空に映える~!…と、信じているミスランディアです(笑)。相変わらず文字化けしてます(泣)。なんとかしなきゃ…。
 私は14日に新宿で怪しい人達とお花見予定ですw。そしてウチの近所には白桜の木のある公園があります。写真撮れたらうpしますね(^^)。
 桜もステキですが、私はユキヤナギも大好きです。お庭があったら絶対植える~!
 それにしても綺麗な所ですね。rabiさんちのお近くですか?近所にこんな所があるなんて、羨ましいなぁ。
by みら (2012-04-09 17:35) 

まさゆき

僕の住んでいる所もこんな感じですかねぇ。
近いところにあるのでいつでも見れる反面、お祭り騒ぎがうるさいのなんのorz
by まさゆき (2012-04-09 19:35) 

くまら

お・・・おにぎり15個??
当地、来週あたりが見頃かなぁ~
by くまら (2012-04-09 20:03) 

goro

今年は桜をあまり気にしていなかったので、気付いたらほぼ満開状態になっていました。炭酸系ジュースって泡の出る発酵麦ジュースも入ってますよね・・・
by goro (2012-04-09 23:54) 

remy_martin07

4/8に近所の公園に桜を見に行きましたが、
今年は何やら雰囲気が違うような気がしました。
お花見は勿論ですが、人を観察しているのも
楽しめたです。

成長期の方の食べ物消費量は、尋常じゃないですね・・・><
つくね50本・・・しゅ、しゅごい・・・・・
自分も多分そうだったのだろうでしょうが、
キオクニゴザイマセーン♫
by remy_martin07 (2012-04-10 13:18) 

okko

風もなく、穏やかな花見日和でした。
食べ物、飲み物の消費量、半端じゃないでしょう?
住宅街に咲く桜を、ボチボチと見ながら、お花見気分しています。
by okko (2012-04-10 14:36) 

雅

沖縄では既に二か月前に桜は終わってますが何か?
今、うちの次女が食べ盛りです。その分はすべてほっぺたについてますが(笑)7
by (2012-04-10 21:20) 

浜崎あユーミン

相変わらず、恐ろしく綺麗な写真ですね!
こんばんは!浜崎あユーミンです!
ご無沙汰しています。覚えていますか♪
by 浜崎あユーミン (2012-04-10 22:09) 

きまじめさん

明日はお天気が崩れるそうで
桜も終わりになるかもしれません。
タイミングよくお花見ができてよかったですね。
食べ盛りの食欲はすごいんですね。
by きまじめさん (2012-04-10 23:13) 

momoしゃん

らびしゃ~ん、おひさ~♪
by momoしゃん (2012-04-11 22:33) 

多摩NTの住人

こんにちは。
お花見は楽しそうですね。
なかなかの食欲。元気な証拠です。
by 多摩NTの住人 (2012-04-14 10:05) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>北海道大好き人間さん
そちらはこれからですか。よい天気に恵まれることを祈ってます。(^^

>みらさん
銀色、青、赤、黒、どんな空にも桜は合いますね。
花見は如何でしたでしょうか?
ユキヤナギは香りが強めで、植え込みの中を歩くと香りに包まれます。(^^

>まさゆきさん
お祭り騒ぎの音が聞こえるほど近くなくてよかったです。(笑

>くまらさん
いい感じで満開ですか?
こちらは葉が出て散っている最中です。

>goroさん
飲まないので麦系はありませんでしたが、
周りではいっぱい飲まれていました。w

>remy_martin07さん
みんなそうやって大きくなるんですね。www

>okkoさん
お花見気分が一番楽しいのかもしれませんね。(^^;

>雅さん
ほっぺはすぐに落ちますが、お腹は大変ですよ~。w
幼少期と思春期に脂肪細胞の数が決定するとかしないとか・・。w

>浜崎あユーミンさん
ご無沙汰~♪勿論覚えていますってば。(笑

>きまじめさんさん
育ち盛りはやはり花より団子ですね。(笑

>momoしゃんさん
いやっほ~~い。\(≧▽≦)ノ

>多摩NTの住人さん
色々なところに桜が配されている地区ですから、
やっぱり年に一度は花見をしたいですね。(笑
大学セミナーの方の枝垂れ桜も綺麗でした。
強風での倒木が多かったためか、随分木が切られていましたが。。。

by moonrabbit (2012-04-15 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年の4月1日桜の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。