SSブログ

もう冬だって?? [風景]

なんか時間の過ぎるスピードが加速度的に速くなっているんですが。
先輩方からしたら1年なんてあくび程度の時間なんでしょうか? <ぉぃ

暑い夏から秋をすっ飛ばして一気に冬が到来した感じですが、
季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか??

20131115_so1.jpg

仕事が忙しくて引き篭もったり、久しぶりに葬儀に参列したらあまり縁がなかった方なのに骨まで拾うことになったり、 体重がなかなか落ちないのは年をとったから?と色々策を講じてみたり、一息つける間に何をするか考えたらやること多すぎて既に頭がいっぱいいっぱいになったり。。。

なにはともあれ、関東は冬季は晴れが多いので出かけるのには好都合。紫外線が多いのでお肌の対策には気を使わないといけませんが、野郎が今更という声もありますけど。w

モニタースピーカー新しいの欲しいなぁ病が始まって、コンデジもさすがにガタついてきているので、100kぐらいの軍資金が必要かも、かも。totoBIGの1等程度が当たらないかなぁ。年末ジャンボの1等+前後賞でも全然おっけー。ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

ハクセキレイさんのすばらしいヒップを眺めながらそんなことを妄想。
窓の近くでピーチクさえずられると結構うるさいです。(--;

20131115_so2.jpg

なにはともあれ、生存しております。

月曜には新しい仕事の打ち合わせが。
頭の切り替えができるかなぁ。

20131115_so3.jpg

なにはともあれ、これから一気に年末モード突入なこの季節。
風邪が流行り出しているようですが、移されぬようくれぐれもご注意くださいませ。
うがいの効果って意外と少なくて、手洗いが一番だそうで。
玄関に叩き売られていた手洗いジェルを配置。ヌルヌルが消えていく感触は結構癖になります。(笑

<追記>

なんだっけ?と思って写真とってネットで調べてあ~そうだったと思い出したナンキンハゼ。

20131115_so4.jpg 


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 13

くまら

おいらはロト71本狙いで頑張っております
当たんないかなぁ~
手洗いは、飽きるほどやっとけば風邪ひかないって
会社の上司がマスクしながら言ってました^^;
by くまら (2013-11-17 16:56) 

みら

 お忙しそうですね。私も11月に入ってから、体調崩してつらたんッス(´;ω;`)。
 背中の大火事(筋肉の炎症。保冷剤でもなかなか収まらず)がやっと鎮火したかと思ったら、今度は風邪の症状がでて、38℃の熱が数日間下がらず。なのに、用事がいっぱいで、息をふうふう言わせながら、銀座の街を行きますた。。。rabiさんも体調管理にはお気をつけて。

 でも、相変わらずの素敵なお写真。ハクセキレイさんのキュートなお尻が可愛いッスww。
by みら (2013-11-17 18:56) 

モッズパンツ

一年はあっちゅう間ですね。これからもっとスピードアップして行くのでしょか。宝くじ当たると良いですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-11-17 19:22) 

Baldhead1010

>先輩方からしたら1年なんてあくび程度の時間なんでしょうか? <ぉぃ

このまま加速すると、80歳までに残り16年はトイレに行って5mの距離を帰ってくる時間より短いかも^^;

年末、あまり無理しませんように。
命あっての物種です^^
by Baldhead1010 (2013-11-17 20:17) 

多摩NTの住人

お久し振りです。
お仕事が忙しいのは良いことですね。
宝くじを買い始めて、ウン十年。そろそろ1等が当たる頃だと信じて、買い続けていますが・・。
新しいお仕事も頑張って下さい。
by 多摩NTの住人 (2013-11-18 07:51) 

okko

年寄りには、一里塚を通り過ぎる時間が速くなるってことで、指折り数えて胸ザワザワしています。

シシのよく付いた鳥さん、シシオドシなんて風流なものも、そこからきたのかな・・・・・なんの話だっけ??

最近、カメラとはご無沙汰なので、前ボカシを忘れてしまいました。 汗
by okko (2013-11-18 11:35) 

きまじめさん

現役の方は忙しくて大変ではありますが、
1年経過が早いなりにも、仕事の実績が残りますが、
毎日が日曜日の身では、ほんと、あっという間、何もないの1年です。
1枚目の写真、美しいです。
こういうのを見つけてこういう風に撮れたら嬉しいのですが。
by きまじめさん (2013-11-19 22:21) 

旅爺さん

数年前に成人式やったんですけど、いつの間に70才もとうに過ぎました。
あくびしたのが悪かったのかも知れません。笑
ではどうしたら元に戻れるのか?・・・それが問題ですね。
by 旅爺さん (2013-11-20 10:03) 

remy_martin07

グルーポンがおせちをリベンジするらしいぞ!
って話を聞いて、もうそんな時期かぁ。などと他人事のように
思っていたのですが、一気に来た寒さのせいで、( ゚д゚)ハッ!
となりました。
手洗いジェル・・・・ アライグマの写真付いた
手ピカジェルでしょうかねぇ
あれって効果あるんですか??
うう、炊事がつらい時期に入りますだ~。
(あかぎれ、しもやけだらけに・・・oh
by remy_martin07 (2013-11-25 22:45) 

nicolas

新陳代謝、そういえば段々と悪くなるんですよねー
って、いきなりそんな話で始めましたが、おひさです!
私も生存確認頂きましてありがとうございました~!

「ヌルヌルが消えていく感触がクセになる」って言えば、
高校生の頃の友人が、私が納豆の入ってたボウルを洗おうとしたら、
奪うようにして「これは是非やらせて!」って。
その時のセリフがそっくり同じだったのを思い出してしまいました。
あれ以来、納豆のお茶碗を洗ってる自分はいつも、
「クセになるかもクセになるかも」って唱えています。
by nicolas (2013-11-25 22:49) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
病人から病気にならない秘訣を聞かされても説得力薄いですよね。w
ロト7も当ててみたいなぁ。。


>みらさん
ハクセキレイさんは美人が多いですよね。
体調、くれぐれもお大事に~。

>モッズパンツさん
気合で何とか宝くじでもtotoBIGでもいいから当てたいっす!! ( ´Д`;)

>Baldhead1010さん
トイレに行く間に16年経過するなんて、アインシュタインもビックリっす。(@@;

>多摩NTの住人さん
お久し振りです。
やっぱり希望は持ち続けてトライあるのみですよね。w
新しい仕事、ぼちぼち進めています。
でも風邪が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

>okkoさん
前ボカシ、是非ともガンガン撮ってあげて下さい。(笑
シシ脅しのシシはイノシシのシシ?
そういえばライオンも獅子ですね。
どのシシなんでしょ??

>きまじめさんさん
退役に近い現役でございます。w
1枚目の写真はマクロで被写界深度を浅く(ピントの合う範囲を狭く)して、群生している花の高さギリギリから撮れば誰にでも楽勝です、きっと。(^^;

>旅爺さんさん
70まで数年の感覚ですか。
早い人はとことん早く感じるのですね。
アクビは危険・・・と。メモメモ〆(´・ω・`)

>remy_martin07さん
グルーポン絶対に見本写真を超えられないにパチンコ玉10個。
というかまともな料理人用意できるかどうか。w
ハンドクリームガシガシ塗って手荒れ撃退っす。

>nicoちゃん
お久~
新陳代謝全然鈍りまくりです。(´Д⊂ヽ
納豆の容器はちゃんと洗って捨てています。
一人暮らしのころ頃から卵でも納豆でも臭いの発生源は綺麗に洗って捨てる癖が抜けません。
楽しみとかではないですけど。w
TW、FB楽しいよ~。www “ヘ(`▽´*) コイコイ!!

by moonrabbit (2013-11-26 15:39) 

雅

おひさしぶりどす。
沖縄から東京に戻って仕事量が倍以上で忙しくてしょうがありません。
こっちに戻ってもう8か月、あっという間だー
by (2013-12-04 23:30) 

北海道大好き人間

私も今年は1年があっという間だった気がします。

宝くじ、ロト7とジャンボ宝くじだけ買い続けていますが、使い道に困るくらいの金額を当てたいモノです。

by 北海道大好き人間 (2013-12-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天晴れ青い空なんて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。