SSブログ

ぬこの系列 [風景]

ちょっと近所に猫の探索をば。

20141113-7.jpg

これは銀座の有名デパート入り口に飾られている彫刻のモデルになったと伝えられる大きな猫です。
首の周りがもふもふしてます。なかなか動きません。w 

これは羽のある猫です。やっぱり夜行性なので、じっとしています。

20141113-3.jpg

 

白い体が印象的な猫です。ちょっと大きめ。子供たちに人気者でした。

20141113-5.jpg

 

動き回っている、ちょっともふもふした猫です。
かわいい顔してちょっと凶暴という噂が流れていますが、噂だけのようです。
野生化したラスカルには気をつけろという話はよく聞きます。。。 

20141113-4.jpg

 

シマシマが美しい大きい猫です。眼光が鋭いです。
コワイおぢさんも逃げ出します。

20141113-6.jpg

 

走ると速い猫です。
スリムな体(特にお腹)と小顔はオッサン達の憧れです。

20141113-8.jpg

 

と、近所にはたくさんの種類のネコさんがいました。
起伏のあるところを3時間ぐらい歩き回ったら、翌日足が軽く筋肉痛&その日は爆睡できました。w

今日もいい天気でした。
良い休日を~~。(´・ω・`)/ 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

くまら

こうやって見ると、うちのやんちゃ娘って可愛いもんだなぁ~
ミミズク、大好きな鳥さんです~
by くまら (2014-11-15 20:21) 

雅

4枚目の猫は実わそうとう腹黒い、というウワサが・・・
by (2014-11-15 21:58) 

Baldhead1010

単焦点レンズ一本、足で稼ぐといい運動になりますよ^^

寄る、引く。ズームレンズの偉大さが実感できます。
by Baldhead1010 (2014-11-16 05:02) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>くらまさん
さすがに大きな猫と比べると、小さな猫は可愛いと思えてしまいます。
いたずらの度合いにもよりますが。。。(^^;

>雅さん
可愛いけど性格の悪い女の子みたいなものです・・・かね?(^^;

> Baldhead1010 さん
コンデジが単焦点なので、それだけを持って出かけたときは色々動き回っています。ズームは凄いですよネェ。
でも画素数が多くなってからはブログの画像ならトリミングでも十分に対応ができるように思えるようになりました。ピントは甘くなってしまいますが。(^^;
by moonrabbit (2014-11-16 08:33) 

okko

レッサーパンダ、性格わるいんですか?可愛いのに。
コンデジしか持っていませんけど、小回りがきいて使い勝手いいです。
「Auto」で撮るのが一番、という最初の授業、頑なにまもっていますが、確かに。下手にプログラムなんか・・・・もうよく分かりません。

もうすぐ、フクロウの置物が窯から出て来るぞ~~。
by okko (2014-11-16 09:43) 

雅

↑okkoオバチャン
レッサーパンダは可愛い顔してますが、お腹の毛が真っ黒なんです。
by (2014-11-16 22:39) 

きまじめさん

最後の猫さんは大阪のおばちゃんが好きな柄の衣装ですが、
おばちゃんと違って、この子の姿はかっこいいですね。
by きまじめさん (2014-11-16 23:47) 

moonrabbit

>okkoさん
解ってくるといろいろと意図して遊べますが、いじるのが面倒な人はAutoが一番楽ですよね。何も考えないで画角だけ狙えますし。
釜だしは楽しいでしょうね。期待半分以上で。(^^

>雅さん
解説有難うございます。w

>きまじめさんさん
柄が好きな人は凄いなぁと羨望の眼差しで見ています。自分は基本的に柄物を着ないので。せいぜいTシャツのプリントぐらいですかね~。それも地味だったりしますが。(笑
by moonrabbit (2014-11-17 21:17) 

多摩NTの住人

こんにちは。
近所に猫はたくさんいますが、この手の猫がいたら怖いです。
イノシシとはどちらが強いんでしょうかね。首都大のイノシシはそちらのほうには行っていませんか?
by 多摩NTの住人 (2014-11-19 08:11) 

moonrabbit

> 多摩NTの住人さん
猪はこっち(大栗川)まで来ていませんね。カワセミもあれから見かけていませんが・・・(T_T
by moonrabbit (2014-11-19 10:13) 

まめぞう

ご近所に随分色んな猫がいるのですね。
我が家の周りには1匹だけ。首に鈴付けて、あちしが帰るとシャンシャン音立てて近寄ってきます。好物は強力わかもと。美味しそうにポリポリ食べてます。どこのお宅のネコか判明してますが、わかもとを与えていることは内緒です。最近胃腸の調子が良いみたいで毛並みがつやつやしてきました。多分気のせいでしょう。(≧▽≦)
by まめぞう (2014-11-21 22:03) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
わ・か・も・と・・・w
つか、飲ませて大丈夫なんですか??????????
by moonrabbit (2014-11-23 09:38) 

みら

最近変な忙しさでPCが開けず、やっとこさご訪問ですw。
 動物大好き!羽根のあるもの毛のあるものが好き♡にゃんこもわんこも好き。そして・・・わしはワシミミズクがどわい好き~!
 いや、猛禽大好きなんですよ!かわいい。とってもかわいい!泣くほど可愛い~!(≧Д≦;)画像の羽の生えた猫さんは何という種類でしょう?ちなみに私の憧れは、シベリアワシミミズクさんです!
 あ、ふくろうさんて、夜行性と言われていますが昼行性のもおりますよ。
目の黒い種類は夜行性、目が白い、あるいは黄色のコは昼行性、オレンジや赤っぽい子は早朝、ないしは夕方から宵の口までが活動時間だそうです(^^)ノシ。
by みら (2014-11-23 15:09) 

moonrabbit

>みらさん
あ、ミミズクの名前を取ってくるの忘れました。(^^;
by moonrabbit (2014-11-26 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゅーかまー鳥特訓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。