SSブログ

今日の出会い。 [鳥]

散歩で目の前を黒い物体が通り過ぎると。。。

20150117-1.jpg

あら、可愛いぬこたん。

ぐるっと回っていつもの池。ハナからカワセミなどは期待せず。
そうしたら白い鳥を追いかける中学生ぐらいの女の子たち。
携帯で撮ろうとして近付いたようで、草の中に逃げ込んじゃってました。(--;

20150117-2.jpg

ダイサギがこんなところに来るなんて珍しい。
あ~でもアオサギも来ていたぐらいだから珍しくないのかも。

山の中の見知らぬ道をちょっとだけ探検して、ちょっとだけ楽しかった散歩でした。まる。 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

Baldhead1010

一昨年だったかな、メジロが全く姿見せなかったのに、今年はたくさん来て、みかん代が高くついています^^

もうずいぶん昔、県西部の海岸ぶちでおじいさんがメジロを鳥もちでたくさん捕って毛をむしっていました。
「すずめよりもずっとうまいぜ」と言ってました^^;
(あの頃でもメジロは捕獲禁止だったと思うけど・・・)
by Baldhead1010 (2015-01-18 05:28) 

くまら

そー言えば、最近外猫を全然見てないや・・
by くまら (2015-01-18 08:52) 

旅爺さん

おはよう御座います。
僅かな散歩でもカメラ持参だと楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-01-18 10:08) 

moonrabbit

> Baldhead1010さん
メジロの入れ食いですね。w
で、今年のメジロは美味しかったですか?( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ

>くらまさん
猫は癒しであり活力であり救いです。
良き猫との出会いがあらんことを。ニャ~メン。

>度爺さんさん
カメラは必須ですね。でもデジイチは大きいので邪魔くさいです。(笑
by moonrabbit (2015-01-18 10:23) 

okko

中学生からカメラ女子かぁ~~~!スゲッ!
by okko (2015-01-18 11:49) 

北海道大好き人間

このぬこ、「ぬし」になりそうな雰囲気ですね。
犬はそういうことはないのですが、猫が轢死しているのは何とかならないものでしょうか。

by 北海道大好き人間 (2015-01-18 20:29) 

きまじめさん

この猫ちゃん、かなりの美形ですね。
毛並みもいいし・・・    でも首輪、してませんね。
ちょっと散歩しただけで、ダイサギさんに会えるなんて
やはり鳥に好かれているのでしょうね。
by きまじめさん (2015-01-18 23:53) 

moonrabbit

>okkoさん
カメラ女子というよりはスマホ女子??(^^;

> 北海道大好き人間さん
どうして轢かれてしまうのでしょうね。こちらのとある場所には狸さんがよく轢かれてしまっています。(--;

>きまじめさんさん
とりあえず民家に入っていったので飼い猫だと思います。
鳥はある程度出現ポイントが決まっているようです。
by moonrabbit (2015-01-19 03:28) 

mimimomo

こんにちは^^
しっかりカメラ目線のネコさんですね^^
by mimimomo (2015-01-20 17:49) 

moonrabbit

>mimimomoさん
ちょっと上から目線でガン付けられました。(^^;;;;

by moonrabbit (2015-01-21 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。