SSブログ

けっこう寒い [鳥]

お寒うございます。
ひざ掛け必須です。
暖かさを逃がしたくないから動けない・・(笑

春が近いなんて書いていたらこれですから、やっぱり冬を侮ってはいけません。

なんだかんだと花が咲いている椿。

20150121-1.jpg

 

アオサギに近付くのは20mぐらいが限界ですかね。
まぁこちらも結構遠慮なく近付いていましたけど。(笑

20150121-2.jpg

被写体が大きいので、近付かなくても大丈夫みたいなところもありました。
獅子は兎を狩るにも全力を尽くす!!って いう教訓に見事に逆らってます。
反省ですね。
ところでライオンが住んでいるところに兎っていたんでしたっけ??

風邪など引かぬよう、温かくしてお過ごしください。(´・ω・`)ノシ 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

くまら

寒いのは嫌ですが
暑いのはもっと嫌でやんす~
by くまら (2015-01-23 09:06) 

北海道大好き人間

>けっこう寒い
ここ数年は暖冬とは言え、こちらの寒さは八王子の比ではないです。
それでも、雪まつりとかで行く札幌の方が暖かいと感じることもあります。

バイクで高速を走る時(といっても、初詣の時だけですが)、八王子本線料金所で通行券を受け取ってからグローブにインナーを着けたりする等、防寒対策を施すのですが、そこから小仏トンネルに入るまでの間にどんどん寒くなっていくのが分かります。さらに、大月ジャンクションから分岐するとまるで冷凍庫の中にいる感じがします。
因みに中央分離帯に、標高100mごとに表示があります。

夏は、通気性がいいメッシュのジャケットを着ているのでもっと分かりやすく、小仏トンネルを抜けてから料金所までの空気(気温)が全然違うことを実感します。
これは、車を運転している人には絶対に体験できないですね。

by 北海道大好き人間 (2015-01-23 11:00) 

moonrabbit

>くらまさん
どっちも嫌です。(笑

> 北海道大好き人間さん
さすがに雪が降る寒さとは比較にならないですね。
バイクは本当に気温の差がはっきり分かりますね。
乗っていて楽しいのはバイクですが、田舎は夏の虫攻撃が怖いので最低でもジェットヘルメットでないと怖くて乗れないです。シールドにセミがガンと当たったときは本当に驚きました。(^^;
by moonrabbit (2015-01-23 12:21) 

Baldhead1010

22,23日と東京出張してましたが、かなり寒かったです。

朝出る時は雨も上がりお日様が出ていたので、雨のお江戸は余計に寒かったですね。

ほとんどの人がマスクしてました^^
by Baldhead1010 (2015-01-23 16:03) 

まめぞう

近所では車の前をアオサギがしょっちゅう歩いて横切ります。
デカイので一瞬ギョッとしますね。ところで会社のPC、IME変換したら最初が青詐欺でした。
赤詐欺は結婚詐欺と言うのはTVドラマかなにかで覚えたのですが、青詐欺ってどんな詐欺なんでしょうね?^^
by まめぞう (2015-01-23 16:28) 

okko

なんでこんなに寒いんでしょ。
仰せのとおり、まだまだこれからですよ、例年雪が降るのは。

その場合、どちらがウサギなんでしょう?こんがらがってきた。
近くに池?沼?があるんですか?
全部、食べちゃったから、ウサギはいないのではないかと思う。
by okko (2015-01-23 16:34) 

moonrabbit

>Baldhead1010師匠
都内のマスク率の高さは異常ですよね。北京のようにマスクをしないと身の危険に晒される状態でもないとは思うのですが、やっぱり人が多いほど危険もいっぱいということなんでしょうね。

>まめぞう師匠
黒詐欺というドラマもあったような・・。
青詐欺はあたしゃ日向ぼっこしていますよ~って感じで油断をさせておいてガッツリと魚を騙すやつですよ、きっと。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ

>okkoさん
雪いらないです。(--;
ライオンの皮を被った兎なので、どちらも兎が正解です。
でも正体ばればれなので、誰にも恐れられていない・・・かも。(--;
徒歩でちょっと離れたところ(20分ぐらい)に公園というか小さい池があります。
by moonrabbit (2015-01-24 10:05) 

きまじめさん

下から仰いで撮った椿、素敵ですね。
私はこういう撮りかたを思いつかないのが悲しいです。
このアオサギ、端正なポーズをとっていますね。
恰好付けているみたいです。
by きまじめさん (2015-01-26 00:37) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
ありがとうございます。
たくさん撮って数撃ちゃ当たる!!という方向で、ひとつ。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
by moonrabbit (2015-01-26 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬくぬく何かいる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。