SSブログ

棒に当たる [鳥]

日曜は子供が騒いでいるので、公園の鳥は過疎化中。
そんな中でもカワセミがいました。遠かったけど。

20150125-1.jpg

 

帰り道、コゲラの声がしたので近寄ると池を追われたシジュウカラとメジロと一緒にヤマガラたん。

20150125-2.jpg

近くで囀り・・・結構うるさい。(--;
普段は綺麗に鳴いているみたいですけど。
YouTube動画へのリンク 

と動画を見ていたら、凄い動画を発見。この動画のギーという感じの鳴き声を連続で出していました。
YouTube動画へのリンク 

うんじゃね~。(。-ω-。)ノ 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

Baldhead1010

youtube のヤマガラ、なついていますね。

メジロも手からミカン食べないかなぁ・・。
by Baldhead1010 (2015-01-26 20:43) 

moonrabbit

>Baldhead1010 さん
手乗りメジロの動画もありますね。
https://www.youtube.com/watch?v=6SDbQG4Qm5o
れっつとらい!!ですね。(^^
by moonrabbit (2015-01-26 21:16) 

くまら

たまにドラミング音が聞こえるとみて見ると
コゲラじゃなく、ヤマガラが木の実をつつく音だったりしますよね

探鳥で五月蠅いと感じるのは、ヒヨくらいかなぁ~
by くまら (2015-01-27 09:02) 

moonrabbit

>くらまさん
エナガもキツツキのように幹を垂直に上って木の皮の間にいる虫を取っているところを見ました。表皮の荒い木は他の鳥も垂直に掴まり易そうですね。
by moonrabbit (2015-01-27 09:27) 

まめぞう

そういえば以前、コマドリが車の中に入ってきてインパネのところで遊んでる、という動画を見た事がありまして、チョー可愛くて、もう一回見たいなと先ほど「コマドリ 動画」で索したのですが、ヒットしたのは「コマ撮り動画」ばかりでした。(T_T)
by まめぞう (2015-01-27 14:56) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
「コマドリ」といったら「姉妹」でしょっ!
って誰かがいっていた気がします。
え?自分?よくわかーんなーい。( ̄▽ ̄)☆\(--;)コラコラ
by moonrabbit (2015-01-27 15:19) 

北海道大好き人間

タイトルを読んで「犬」が出てくると思ったのは私だけでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2015-01-28 15:49) 

moonrabbit

> 北海道大好き人間さん
実は犬にも出会えました。(笑
by moonrabbit (2015-01-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何かいる・・・じっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。