SSブログ

じっ [鳥]

結構大きい。。。主(ぬし)様?
甲羅干しでピクリとも動きません。

20150126-1.jpg

散歩中の近所のおじいさん曰く、
「飼いきれなくて皆この池に捨てるんだよ。亀とか魚とか。」
とのことです。

雨が降って暖かくなったためか、虫とかミミズとかが活動を始めた?ようで、シジュウカラが地面でチュンチュンと餌取りに励んでます。啓蟄はまだ先だぞぉ~。

20150126-2.jpg

最近、お年寄りとばかり挨拶とか世間話とかしているなぁ。

てな感じで。(。>ω<。)ノ 


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

Baldhead1010

私も65歳になったので、一応はお年寄りの仲間入りです^^

「よっ!若いの、何やってる!????、聞こえんなぁ・・・」の仲間入りです^^
by Baldhead1010 (2015-01-27 20:06) 

足立sunny

こんにちは。
ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)は、繁殖力が強いので、捨てられた亀が今や大勢力になって、日本の亀を押しのけてます。ウチの近くも、数が多いです。
by 足立sunny (2015-01-27 21:45) 

くまら

探鳥してると、出遭うの・・・諸先輩たちばかりです
by くまら (2015-01-27 23:40) 

まめぞう

あと100年もすると亀のお尻に毛が生えて、たいへんおめでたいカタチになると思います。古来より珍重されていると聞きます。ありがたや。
by まめぞう (2015-01-28 08:05) 

多摩NTの住人

昨日は春の陽気でしたが、今朝は雪がちらつきましたね。
まだまだ寒い日が続きそうです。
去年のような大雪が降らないことを願っています。
by 多摩NTの住人 (2015-01-28 08:26) 

moonrabbit

> Baldhead1010師匠
まだまだこれからですね。
「よ!おねえちゃん、なにやってんの??・・・・聞こえんなぁ・・」と言いながら近付くのですね。さすがです。。。。φ(▼▼メ) メモメモ

> 足立sunnyさん
亀がいる公園で緑ガメの多さには驚きますね。昔ながらの泥ガメとかの方が可愛いんですけどね。

>くらまさん
自分の周りにはカメラを抱えた諸先輩になかなか会わないです。昭和記念公園とかなら山盛りなんですが。(^^;

>まめぞう師匠
自分があと100年生きられるかが一番問題ですね。あ、ひょっとしたら機械の体で・・・銀河鉄道が出来ていない時点で難しいかも。メーテルには会いたいですが。

>多摩NTの住人さん
今朝雪がちらついたんですか??(@@;
暖かい日にはカワセミさんが待ってますよ~(笑
by moonrabbit (2015-01-28 08:57) 

okko

為になるんですよ、人生の先輩とのお喋りは・・・・(ときどき、ワケのわからんこというのもいるけど)ギョッ!
by okko (2015-01-28 11:55) 

北海道大好き人間

まめぞうさんの
>あと100年もすると亀のお尻に毛が生えて
あれは「藻」です。「蓑亀(みのがめ)」で検索すると、甲羅に藻が生えた様子の画像が出てきますが、「松竹梅鶴亀」に出てくる亀みたいに「尾」の様にはなかなかにはなりません。

>飼いきれなくて皆この池に捨てるんだよ。亀とか魚とか。
お祭りの屋台を見ていても、金魚すくいは数が減り、亀やひよこを売る屋台はほぼ完全に姿を消しました。
あと減ったのが風船売りです。子供が手を放して飛ばしてしまうことが多いので、これも見かけなくなりました。

by 北海道大好き人間 (2015-01-28 15:48) 

きまじめさん

最近、川などで亀を見かけることが多くなっていますが、
捨てる人が多いからかもしれませんね。
普通の亀ならまだしも、時々カミツキガメが見つかるのは困ったものです。
by きまじめさん (2015-01-28 20:52) 

moonrabbit

>okkoさん
若いもんに講釈を垂れたくなるのは人のサガというもんでしょうか。自分もついつい言いたくなっちゃいます。(笑

>北海道大好き人間さん
亀って大きくなったらガメラに・・d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
そういえば生き物系の出店は減りましたね。
くじ引きとか型抜きとか怪しい店は好きなんですが。(笑

>きまじめさんさん
カミツキガメなんかいたら速攻で通報です。(--;
そうそう、この池にはアライグマもいるそうで。いたら撮ります!
by moonrabbit (2015-01-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

棒に当たるゆっき~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。