SSブログ

ゆっき~ [風景]

雪は降って思い浮かべる曲は~・・・今はLet it goが一押しなんだろうなぁ。
思い浮かぶ曲で年がばれる?

多摩方面、こんな感じ。(--;

20150130-1.jpg

♪ 富士の高嶺に降る雪も~
♪ ゆ~き~やこんこ
♪ ゆ~き~は~ふぅ~るっ
♪ こなぁ~ゆきぃ~
♪ 今年最初の雪の花を~
♪ Let it Snow Let it Snow Let it Snow
・・・他にもいっぱいあった気がするけど思い浮かばないっす。

てな感じで~。(´・ω・`)/ 


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 13

旅爺さん

当地は朝から雪が降り出して5センチ積もりました。
by 旅爺さん (2015-01-30 10:40) 

mimimomo

ゆ~きの降る街を~ゆ~きのふるまちを~~~思い出だ~けが通り過ぎてゆく~~♪
by mimimomo (2015-01-30 11:46) 

北海道大好き人間

この時期の雪は、なかなか溶けない上に昼間溶けても夜間に凍ってしまうので厄介です。
むしろ、一日中氷点下の気温で降った雪が溶けない東北・北海道の方がいい様な気さえしてきます。

by 北海道大好き人間 (2015-01-30 12:07) 

くまら

当地、朝から雨でやんす~
昨日雪が1㎝程積もりましたが
昼には融けちゃいました^^;
by くまら (2015-01-30 13:37) 

moonrabbit

> 旅爺さんさん
こちらより積もっていますね。お出かけの際にはお気をつけて。

>mimimomoさん
それがありましたね!!忘れていました!

> 北海道大好き人間さん
雪が溶けて凍った路面は危険ですよね。昔バイクでこけたことがある路面は捨てた水が凍っていた場所でした。

>くらまさん
こちらも既に止んでいますが、明日までに溶けてくれるかなぁ。
朝の氷が心配です。(--;
by moonrabbit (2015-01-30 16:34) 

まめぞう

粉雪といえばレミオロメンですが、
ひらがなで 「こなゆき」 とくれば、 「こなきじじい」 を連想してしまうのは世代のせいでせうか、それとも年齢のせいでせうか・・・あ、同じ事でせうねσ(^_^;)
by まめぞう (2015-01-30 21:50) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
「せうか」という古い記述を見ると、原律子を思い出すのでござゐます。
「てふてふ」がどうして蝶々と読めるのか全く分かりません。
レミオロメンはロミオメロンとどっちが正しいのか時々分からなくなります。
by moonrabbit (2015-01-30 22:15) 

Baldhead1010

土佐の人間には雪は身近なものではないですが、それでも何年かに一度は平野部でもちらついたり、うっすら積もったりします。

その時は大きなニュースになります^^;
by Baldhead1010 (2015-01-31 04:41) 

Baldhead1010

忘れてた!
東京で見る雪はこれが最後ねと~♪・・・名残雪^^
by Baldhead1010 (2015-01-31 04:43) 

moonrabbit

>Baldhead1010師匠
なごり雪もありましたね。イルカバージョンのほうが耳になじんでします。(^^
関東ではなんだかんだいって毎年1,2回積もっていますね。
そのたびに騒いでいますが、去年のは本当に酷かったです。。。
by moonrabbit (2015-01-31 10:04) 

みら

私は最近は”雪”で思い出すのは中島みゆきの”ホーム”。

多分、観た動画が雪の降る駅の画像だったからでせう( ̄▽ ̄)v。

あれ、いい歌ですね(´ω`)。
by みら (2015-02-01 11:03) 

moonrabbit

>みらさん
ほうほう。....〆(・ω・。)メモメモ
あ!猫の「ゆっきでした。・・・」を入れるのを忘れていた!

by moonrabbit (2015-02-01 20:35) 

きまじめさん

私の年代では「 富士の高嶺に降る雪も~」でしょうかね。
昨日、渋峠へ写真ツアーでしたが、猛吹雪でした。
強い雪の中、歩いたことなどなかったので、
吹き付ける雪が顔に当たるその痛さに驚きました。
by きまじめさん (2015-02-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じっお食事風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。