SSブログ

お食事風景 [鳥]

ぐっと屈んで・・・おりゃあ!!

20150131-1.jpg

 

結構大きい魚をゲット。

20150131-2.jpg

 

ゴックンしたあと毛が逆立って、何事かと。(笑

20150131-3.jpg

そんなに魚がいるとは思っていなかったので、魚の大きさにちょっと驚きました。 

ということでアオサギさんのお食事風景でした。まる。 (´・ω・`)/ 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

まめぞう

これは素晴らしい!
捕食のレアな連続写真ですっ!ナイスですっ!(^▽^)/
ここがサバンナであればアオサギさんはライオン? ってな感じですね。「食物連鎖の頂点」 などという言葉が脳裏を過りました。^^
毛が逆立つのは人類が胃カメラを入れられた時の反応と同じであると思われます。
ん、あっ、んんっ・・・byサザエさん・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう (2015-01-31 22:53) 

Baldhead1010

家の横の水路に時々アオサギが来ます。

あまり魚はいないと思うのですが、気長いですね^^

写真撮ろうと、姿を見せないようにブロック塀を目隠しにして近づくんですが、気配で分かるんですね。

飛び立ちはしませんが、どんどん水路の中を遠ざかって行きます(/_;)
by Baldhead1010 (2015-02-01 06:00) 

くまら

アオサギの狩りの様子って
堰の周りではよく見れたんですが
最近見て無いなぁ・・・
by くまら (2015-02-01 09:10) 

okko

ここまでの過程で、時間、どれほど掛かりました?
また、黒装束で近づいたのかな?

あんまり魚が大きかったので、毛がさかだったのでは?
目もビックリしているし・・・という見解でした。マル。
by okko (2015-02-01 10:45) 

みら

おお凄い!ナイスショット!

 アオサギさんて、結構エグイ顔つきなさってるのねw。こーゆーのを観ると鳥さんの先祖が恐竜だっていうのも納得できるかな?(笑)
けど!かわいいメジロたんやいんこさんは恐竜と結びつきません!w。

 昨日渋川から帰ってきました~。あちらではとんびと思しき鳥様を見かけました。そして…
 山間のかの地よりも、地元F市の方が寒いといふ理不尽ww。
by みら (2015-02-01 10:57) 

北海道大好き人間

ウチの近所には水辺がないので、こういうシーンは滅多に見られません。
カラスが生ゴミを漁るところはよく見かけますが^^。
カラスといえば、札幌のカラスは人間を襲ってくる(超低空飛行で目の前を飛んでいく)ので怖いです。

by 北海道大好き人間 (2015-02-01 14:15) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
食物連鎖の頂点といえばヒト!
ということで、アオサギを食べましょう。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ

>Baldhead1010師匠
アオサギは結構警戒心が強めですよね。
体が大きいので飛び立つのに時間がかかるかもしれませんが。
それに比べてメジロは・・・(--;

>くらまさん
このごろ、この池によくいます。
味を占めたのかな??

>okkoさん
5分ぐらいで撮れました。
相変わらず真っ黒い格好をしています。
ただいま迷彩を物色中。(^^;;

>みらさん
大きな鳥の目は感情がない感じで、恐竜を思い起こしますが、小さい鳥は動きなどとクリクリの目で可愛さ反則です。(*´д`*)ハァハァ

> 北海道大好き人間さん
最近カラスが腹をすかしているのか、結構ごみあさりをアグレッシブにこなしています。対策を練らないと。。(--;

by moonrabbit (2015-02-01 20:34) 

きまじめさん

アオサギさんって、毛を逆立てるとすごい恰好になるのですね。
目までむいていますね。
魚が喉を通るとき、その大きさによっぽどびっくりしたのでしょうね。
by きまじめさん (2015-02-02 01:13) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
飲み込むときに力が入るのですかね。
撮っていて面白かったです。(^^

by moonrabbit (2015-02-02 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆっき~青い鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。