SSブログ

青い鳥 [鳥]

最近のカワセミはつれないなぁ。近づけません。
2羽いたうちの警戒心が強いほうです。

なので遠くから。

20150201-1.jpg

 

エナガを撮っていたら、脇から何かが来たのでレンズを向けてみると。。。
ルリビタキ、キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ッ!!

20150201-2.jpg

めっちゃ可愛いですやん。(*´д`*)ハアハア

青い鳥は身近にいたんですね。
タバコを吸う人には100円ライターに変身して・・・d( ̄ω ̄;)☆\(--;)古い!

てな感じで。(。>ω<。)ノ 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

Baldhead1010

ヒタキの仲間はどれもお目々がくりっとして可愛いですね^^

こちらでは川の流れが速いのか、カワセミが来ません。
by Baldhead1010 (2015-02-02 04:37) 

くまら

おぉーールリビの雄ですやん
今季探してはいますが
全然見かけないです・・・orz
by くまら (2015-02-02 08:24) 

moonrabbit

>Baldhead1010さん
池を作って鳥さんたちを招致しましょう。
小魚が定着するまで定期放流を。
撮影ポイントは有料で。(笑

>くらまさん
ネットで梅の林でという記事を見かけ、狙っていました。
やっぱり梅のあるところに現れやすいのですかね。
撮ったところも梅の木が12~3本ありました。
by moonrabbit (2015-02-02 11:37) 

まめぞう

最近は会社でタバコを吸う人を 「高額納税者の皆様」 と呼んで敬っております。すばらしいですよね、文句も言わず黙々と日払いで税金を納めてらっしゃる。けむいなんて言ったらバチがあたります。歩きタバコしている人に後ろから飛び蹴りしようなんて、ゆめゆめ思ってはなりませぬ、ええ。^^;
by まめぞう (2015-02-02 12:01) 

北海道大好き人間

今「ようこそここへ クッククック」を知っている人はどのくらいいるでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2015-02-02 14:35) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
自分も昔吸っていたので、いま吸っている人に対しては全然文句はないんですけど、自分が考えている以上にタバコの臭いは吸っていない人からみたら丸分かりだということをお知らせしておきたいです。でも税金納入ご苦労様&ありがとうございます。

>北海道大好き人間さん
ここに来る人は殆ど知っていると思いますよ。逆に知らない人がいたら挙手して欲しいです。
仕事関係では知らない人が殆ど。。。(若いモンが多いです(--;))
by moonrabbit (2015-02-02 17:59) 

まめぞう

あ、師匠すみません。
あちしも禁煙して既に20年が経過しております。
一番イヤなのが歩きタバコで前を歩かれること。で、この連中ほぼ100%に近い確率で吸殻をポイ捨てします。後ろから飛び蹴りしたくなる衝動に毎日かられてますが、高額納税者(笑)だと思って抑えてます。まぁ副流煙の問題とか色々考えますと、タバコ増税は必然&自然な流れかと思いますですね。どうも失礼致しました。m(_ _)m
by まめぞう (2015-02-02 22:26) 

きまじめさん

2枚の写真を同時に見て、人間に例えてみると、
カワセミって美しいけどおすましでなんとなくとっつきにくい感じで、
それに比べて、ルリビタキはあどけなくって可愛いくて、
守ってあげたい感じだな なんて思ってしまいました。
by きまじめさん (2015-02-02 22:45) 

多摩NTの住人

こんにちは。
最近のカワセミはつれないですか。あれから行っていませんが2羽もいたんですね。氷が解ける頃にまた行ってみます。
タバコを吸わないので、チルチルミチルを思い出すまで、1分かかりました。
by 多摩NTの住人 (2015-02-03 08:30) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
昔は皆吸うのが当たり前のような時代でしたね。
ポイ捨てはいけませんね。後ろから蹴りましょう。(自己責任で・・・(^^;))

>きまじめさんさん
ルリビタキは結構近寄れる鳥みたいです。
そんなところからも親近感がわきますね。(^^

>多摩NTの住人さん
最近は凍っていないことのほうが多いですね。
今ならアオサギさんが常駐しています。(^^
あと、ツグミ、モズ、メジロ、シジュウカラ、ヒヨドリも常駐していますね。
運がよければアオジ・エナガなんかにも会えます。
by moonrabbit (2015-02-03 15:01) 

みら

♪ようこそここへ~クッククックワタスの青い鳥~・・・・・・リンリンランランりゅうえん!リンリンランランりゅうえん!りゅえん行って、食い逃げしようお!!!
 っつあ!お、思わず出てもうた!大昔流行った替え歌!♪ようこそここへくっくくっく~よりも、リンリンランランの方が知らない人多そうだ!(笑)
by みら (2015-02-04 16:56) 

moonrabbit

>みらさん
クッククック・・は、料理をすることなので、青い鳥を食べる歌です。(嘘
by moonrabbit (2015-02-04 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お食事風景コンコンコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。