SSブログ

コンコンコン [鳥]

林の中でぎぃ~という鳴き声が聞こえたら、カメラを構えましょう。
トントンとかコンコンとか音がしたら確定です。

20150202-1.jpg

わりと近寄れるコゲラちゃん。
ドラミングの際には瞼(まぶた)で目を保護しているようです。ゴーグル付けられないもんね。

20150202-2.jpg

頭の赤い羽根は確認できず。。。(´;ω;`)ザンネン・・

ではでは。(´・ω・`)/ 


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 11

Baldhead1010

まぶたを閉じたら、怖え~^^;

このままでじーっとされたら腰抜かして逃げるぞ!
by Baldhead1010 (2015-02-02 19:46) 

まめぞう

タイトル見て一瞬キツネが出たかと思いました。^^;
コゲラのドラミングって良い音ですよね。あれって、何がどういう風に作用してあの様に響いているのか謎です。
ところでまぶた閉じた状態、以前コブラの脱皮を見た時(もちろんテレビです)と一緒。やっぱ鳥の先祖は爬虫類なんだなぁと思いますね。鳥が怖いっていう女子は多いですがなんとなく分かるような。でもあちしは女子が大好きな絶叫マシーンとか、高いところの方が苦手でやんす。σ(^_^;)
by まめぞう (2015-02-02 22:14) 

くまら

次回は頭の斑紋撮れるといいですね
てか、おいらも数回しか撮った事ないけど
by くまら (2015-02-03 08:37) 

okko

かまえましょう・・・・って、ア~タ、鳥がおりませんがな。

持っていても興奮して、手が震えますがな。
by okko (2015-02-03 10:17) 

moonrabbit

> Baldhead1010師匠
ちっちゃいから目がどうなっているのか分かりませんです、はい。(^^;

>まめぞう師匠
キツツキはキツネが化けて・・・嘘
鳥が嫌いでも、絶叫マシーンが大好きでも、
あたしゃそんな女子が好き。( ̄▽ ̄;)☆\(--;)コラコラ

>くらまさん
いっそのこと赤い毛だけ逆立ててくれればいいのに。
または猫耳で・・・d( ̄ω ̄;)☆\(--;)

>okkoさん
川沿いの公園とかにいっぱいいますよ~。。。きっと。
できれば木とか藪とかあると更に可能性大。。。きっと。
興奮してブレもまた一興かと。
自分は30枚ぐらい撮って使えるの3~4枚とかざらです。(^^;;;
by moonrabbit (2015-02-03 14:49) 

北海道大好き人間

コゲラではなくキツツキだと思うのですが、木をつつく音は結構響くのですよね(周りが静かであるということが前提条件になりますが)。

by 北海道大好き人間 (2015-02-03 22:27) 

きまじめさん

コゲラちゃんって、綺麗な斑点模様の衣装なのですね。
by きまじめさん (2015-02-03 23:43) 

みら

なんというカメラ目線!www
by みら (2015-02-04 16:48) 

moonrabbit

>北海道大好き人間さん
結構響きますよね。枯れた木は空洞などがあって響きが良いのかもしれません。
それよりもカッコーとかガビチョウとかウグイスとかの鳴き声のほうが凄いと思いますが。(^^;

>きまじめさんさん
鳥さんたちは皆さんオサレさんです、はい。(^^

>みらさん
知らないオッサンが気になったんでしょう、きっと。w
by moonrabbit (2015-02-04 18:54) 

michan

なんだか懐かしい^^:
コゲラ、ある地域ではたくさん見たな~。

by michan (2015-02-06 23:25) 

moonrabbit

> michanさん
田舎では当たり前にいましたね。庭の木に留まっていたこともありました。
まぁキツネ・タヌキ・熊も普通に出てくるところでしたけど・・(^^;

by moonrabbit (2015-02-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青い鳥寒いっす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。