SSブログ

寒いっす [鳥]

寒いけどフユシラズは咲いています。

20150202-4.jpg

 

あったかいところでたたずむモズたん。 

20150202-5.jpg

安定感抜群のバランス感覚。さすが野生!!

バランスとか柔軟とか体力とか色々と年齢を感じるこの頃。
少し悪あがきとして少しずつ柔軟とか筋トレとかを。
春にはバキバキの体に・・・ならないよねぇ。

てな感じで。ヾ(゚ω゚)ノ゛ 


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

北海道大好き人間

この辺では、ちょうど私のブログ開設記念日に重なる厄除地蔵尊のお祭りが寒さの「底」です。とはいえ、去年の様な超大雪が降ることもありますが。

希に「百舌のはやにえ」を見ることがありますが、当の本人(本鳥?)は、それを忘れてしまわないのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2015-02-03 22:35) 

まめぞう

最近、駅の広告で、「ナントカさん、1か月でこのカラダ!」
ってのをよく目にします。あれ、ホントなんでしょか?
あたしゃブルワーカー世代なんですが、買った同級生からタダでもらって使ってみたけどなんだかよく分かりませんでした。(^^;)


by まめぞう (2015-02-03 23:00) 

モッズパンツ

フユシラズたんもモズたんもカワユス。w

moonrabbitさんのところでも恵方巻食べるよw

        ∧_∧
       ( ´∀`)____
       ( つ(;;;;;;;(@)
        | | | ̄ ̄ ̄ ̄
       (_)_)

  _         バクバクムシャムシャ
┌─┴┴─┐   ___ ∧_∧
|西南西|  (;;;;;∩(`   )
└─┬┬─┘    ̄ ̄ し    )
  ││         | ○ | 
  ││         (_)_)


  ∧_∧
 ( ´∀`)マメマーキするよ
 ( つ[二С)
 | | |
 (__)_)


 。゚
   \     ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ((  ∩(´∀` )  <  鬼はソトォ~~
        ゝ l工l⊂ )    \__________
         ( (  (
         (_(__)
                    。
                  ゚ 。
        ∧_∧    /
       ( ´∀`)∩  ))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( つl工l ノ    <  福はウチィ~~
        )  ) )      \__________
       (__)_)

~~~~~~~~~~半月後~~~~~~~~~~

   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ;´∀`) || < ま、まだ豆が出てくる…
  (     つ||   \___________
  | | | iiii
  (__)_)リ小    ((  ....。 コロコロ~
by モッズパンツ (2015-02-04 00:06) 

Baldhead1010

小鳥も含めて、鳥類の足の仕組みや爪を見ると、恐竜から進化したというのが納得できますね。

大学生の中にはニワトリに足を4本書く人がいるのでしょうか^^

日頃のちょっとした運動が将来効いてくるようですよ^^
by Baldhead1010 (2015-02-04 04:27) 

okko

サプリにたよっても、あんまりねぇ、CMすべて大袈裟、甘い話ばっかり。
70代80代でもお肌、スベスベ・・・気持ちわるッ!

百舌鳥の安定感、マネしたら腰が痛むだろうな~。
by okko (2015-02-04 10:15) 

旅爺さん

つるつるの鉄パイプに滑らず良く止まってられますね。
by 旅爺さん (2015-02-04 10:27) 

くまら

以前、スズメが鉄の手すりから滑り落ちそうになったの見た記憶が有ります
by くまら (2015-02-04 13:41) 

moonrabbit

> 北海道大好き人間さん
本当に底冷えする感じで寒いです。
暖房がないと厳しいですね、ほんと。(つA`)

> まめぞう師匠
ブルーワーカーは魅力的に見せて買ったら使わなくなるという通販の正しい姿を我々に見せてくれましたね。w
日ペンも捨てがたいですが。
あとヒランヤ・・・d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ

>モッズパンツさん
豆まき有難うございました!!
そうそういつまでも出てくるんですよね~。
田舎では納屋やニワトリ小屋や・・・。

> Baldhead1010師匠
今の子供たちは昆虫や動物に接しない子が増えているそうで、案外ニワトリの足を4本書く子が多いかもしれません。(^^;

>okkoさん
サプリもいまひとつ踏み切れませんね。やっぱり筋肉オタクになるしかないですね。(笑

>旅爺さんさん
物凄い筋力で、モズを引き離そうとすると手すりが抜け・・・ません。(^^;

>くらまさん
スズメが屋根で滑ってジタバタしているのを見たことがあります。(笑
by moonrabbit (2015-02-04 19:08) 

多摩NTの住人

こんなつるつるの手すりにうまく止まるものですね。
ずっこける写真も見たかったですが。
by 多摩NTの住人 (2015-02-05 08:21) 

moonrabbit

>多摩NTの住人さん
ずっこける写真は難易度高いですね。
今日の夜あたり、人がこけるのは多いかもしれませんが。(^^;
by moonrabbit (2015-02-05 13:45) 

きまじめさん

モズたんのバランス感覚、羨ましいです。
最近太極拳の練習に行くのをサボっていたら、筋力も落ち、
バランス感覚も悪くなって、片足で立てなくなっていました --;
by きまじめさん (2015-02-06 22:56) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
太極拳ってやっているほうは大変ですけど、見ているほうはゆっくりした動きにイラッと・・・なんて昔は思っていました。(^^;
by moonrabbit (2015-02-07 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンコンコン行ったり来たり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。