SSブログ

たまにお目見え [鳥]

鳥がいたらとりあえず撮って後から確認して、お~!と思っているこの頃。
目が悪いと現場では色ぐらいしか分からないんですよね。。。orz

ちょっと遠かったけどホオジロさん。 

20150204-5.jpg

 

これも遠かった、カシラダカ。遠くからだとホオジロと見分けがつきません。(><) 

20150204-9.jpg

 

関東地方、今日はいい天気です。
鳥撮影にはもってこいですね。(^^

昨日は新宿で半分お仕事的なイベントというかなんというか。
若いエキスを吸い取りに。w
久しぶりに多くの人に接すると疲れますね。
一息ついたときに、ビルの窓から。富士山が都庁に隠れていて残念。

20150206-1.jpg 

自然と大都会のコラボレーションブログ!(嘘

てな感じで~。ヾ(゚ω゚)ノ゛


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 11

まめぞう

最近左目の視力がダメですね。いくら矯正しても0.8以上になりません。
右は矯正して1.5なんすけどね。ガチャ目状態って疲れますね。
ひだりめをタイプミスして飛騨締めになってしまいました。
何だかよく分かりません。(^▽^;)
by まめぞう (2015-02-07 11:59) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
飛騨締めってどんな締め方だろうと一生懸命妄想してしまいました。
亀甲縛りに使われているのかな??( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
by moonrabbit (2015-02-07 14:06) 

okko

トリがいたらトリあえずトッテ(撮りて)おいて・・・・うん、なかなか深い文章で。いいなぁ、鳥さんがいて。
今日は晴れどむ、明日の天気はたれぞ知る。

 以前はガチャメっていいましたね。
by okko (2015-02-07 14:44) 

くまら

ホオジロ全然見かけないです
てか、今季カシラダカ1度しか見て無いです
by くまら (2015-02-07 16:58) 

袋田の住職

次から次に現れる時期ですね。うちも鳥ブログ化しています。

by 袋田の住職 (2015-02-07 17:57) 

北海道大好き人間

今年は、年頭に書いた様に【鳥ブログ】になりそうですね。

東京の、特に山手線の内側では、高層ビル(あるいは超高層ビル)に昇らないと富士山が見えないのではないでしょうか?
ダイヤモンド富士が見られた日暮里の富士見坂もそれで見られなくなってしまいましたし。

by 北海道大好き人間 (2015-02-07 22:11) 

Baldhead1010

遠くで起きる巨大地震の長周波で、最後に写真にあるビルも目に見えるぐらい揺れるんですよね。

振幅が最上階で4~5mぐらいだとか(/_;)

昨日はジョビコちゃんがわざわざ畑へ遊びに来てくれました^^
♂よりずっと人なつっこいですね^^
by Baldhead1010 (2015-02-08 06:06) 

スミッチ

ホオジロとカシラダカ、現場での識別は難しいね。まホオジロが鳴いてくれればそちらは確定できそうですが、川原では一番囀りを聴きます。
by スミッチ (2015-02-09 00:09) 

moonrabbit

>くらまさん
あとは鳴き声・・・あ、よく知らないや。(笑

>袋田の住職さん
繁殖期が近付いているのでしょうか?鳴き声が色々と変わっていますね。

>北海道大好き人間さん
なんか鳥ばっかりになっていますね。(笑
一度外に出ると撮り溜めることが出来るのもポイント高いです。w

> Baldhead1010師匠
地震で揺れる高層ビルの動画がありましたよね。10階ぐらい以上で随分揺れが感じられますよね。しばらく揺れが残るのがなかなか気持ち悪いです。(--;
こっちのジョビ子ちゃん、けっこうツンツンしてます。(笑

>スミッチさん
鳴き声が違うのですね。....〆(・ω・。)メモメモ
今度確認してみます。
by moonrabbit (2015-02-09 20:06) 

きまじめさん

今日、葛西臨海公園に行ってみたのですが、
ツグミ、ムクドリ、ヒヨドリ、セキレイ 等今までに見た事のある鳥しか
見つけられませんでした --;
by きまじめさん (2015-02-09 23:14) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
それは残念でした。でも、野鳥はいつ出会えるか分からないですからねぇ。
思いは通じますので、そのうち嫌というほど寄ってきてくれますよ。
ヒッチコック映画のように・・d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コワイダロ
by moonrabbit (2015-02-10 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ったり来たり東京観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。