SSブログ

ぽかぽか [鳥]

寒いけど日向は暖かい関東地方。
着実に春は近い気がします。まだ雪の攻撃がありそうな予感もありますが。。

福寿草はやっぱり春の象徴ですよね。

20150212-3.jpg

 

カワラヒワのカップル??昨日は結構カワラヒワの姿をみかけました。
追記:黄色いのはマヒワかもしれません。(くらまさん情報)

20150212-1.jpg

20150212-2.jpg

もうね、枝が邪魔で邪魔で。
AFもお馬鹿さんだからキーってなっちゃいます。w
初級者向け機なのでマニュアルでピント合わせる作りじゃないのに画素数だけは多いというなんとも言えない中途半端感。まぁそれを選んで買ったのは自分なんですが。(^^;;

てな感じで。(。>ω<。)ノ 

 


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 11

Baldhead1010

今、こちらの山間部でも福寿草祭りやっています^^

この花の黄色、WBによっては赤っぽくなってしまいます。

現地で花色をまぶたに焼き付けて、PCで色温度などの調整です^^;

人間の瞳認識があるので、小鳥認識ができたらAFは迷うことなくピントもばっちり合いそうですね^^
by Baldhead1010 (2015-02-13 13:16) 

moonrabbit

>Baldhead1010師匠
福寿草はWBに気をつけろ・・・と。....〆(・ω・。)メモメモ

ピントに関しては既に後から調節できるカメラが出ていますね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/05/news100.html
望遠と価格が安くなれば楽しいことになりそうですが。
こちらの技術にも期待です。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/27/news095.html

あとは夕日の赤やLEDの色をちゃんと再現できるイメージセンサーが出来てくれれば。。
by moonrabbit (2015-02-13 16:11) 

okko

福寿草の下に、人が蹲っているように見えるのですが??
枝が張ってこそ、鳥が生きるのではないでしょうか?邪魔感覚は捨てました。電線etc.
次々と欲望大王は刺激されていますね。
by okko (2015-02-13 16:27) 

moonrabbit

>okkoさん
お~確かに!!小人さんがいたのかもしれませんね。(笑
欲望の刺激は止まるところを知りません。( ´д`;)
by moonrabbit (2015-02-13 17:09) 

くまら

カワラヒワの中にたまーーーーーーーーーーーーーに
マヒワが居る事有りますぞ^^
by くまら (2015-02-14 00:01) 

moonrabbit

>くらまさん
黄色いほうはひょっとしたらマヒワですかね。
....〆(・ω・。)メモメモ
by moonrabbit (2015-02-14 09:34) 

まめぞう

あっ、タイトルはぽかぽかでしたか。最初ばかばかかと思い、「いやん」なんて言葉が脳裏をよぎりました。ところでカワラヒワって羽を広げた時に鮮やかな黄色いラインがみえてハッとしますよね。^^
by まめぞう (2015-02-14 12:54) 

michan

ラビさん、フクジュソウ私大好きな花なのです^^
画像いただいていい??

by michan (2015-02-14 18:50) 

moonrabbit

>まめぞう師匠
喜久蔵師匠最近見ませんねぇ。
羽根を広げたカワラヒワを撮ってこいとの指令ですね。
了解しました!親方!!シンナーに気をつけて壁塗ります!!

>michanさん
どうぞどうぞ、なんならお土産つけます。(笑
by moonrabbit (2015-02-14 20:20) 

北海道大好き人間

こちらではまだ、福寿草も梅も咲いていませんが、去年の今頃と比べれば「天国」です。
とはいえ、4月の下旬に雪が降ることもあるので、安心できません。

by 北海道大好き人間 (2015-02-14 21:50) 

moonrabbit

> 北海道大好き人間さん
このまま大雪にならないで春になってくれることを望みます。
あ、水源地だけ大雪で。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
by moonrabbit (2015-02-15 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。