SSブログ

久しぶりに晴れ [鳥]

晴れたら撮る。
というか、重い装備で試し撮りしたら腕が筋肉痛になったので、「ヤヴァイ!運動不足だ!!」ということに気が付き、一路運動と称していつもの池に。体のためだから仕方がない、仕方がない。。(*´д`*)

安定のカワセミさん。
木の若枝が増えました。
冬に鳥を撮る人の気持ちがだんだんわかってきました。(^^;

20150416-2.jpg

 

ヒヨドリが良いポジションに飛んできてくれたので、思わず撮影。
かっこよく撮れました。

20150416-1.jpg

 

画像の見栄えをよくするために、背景が黒いデザインに変更しました。
本当に良く見えるかどうかは置いておいて。w
プラシーボ効果万歳!ww

てな感じで。(。>ω<。)ノ 


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

旅爺さん

鳥撮りもお気に入りが撮れるのは動いてるのでかなり難しいでしょうね。
by 旅爺さん (2015-04-17 05:38) 

Baldhead1010

バックを黒にすると引き締まって見えますね。
by Baldhead1010 (2015-04-17 07:53) 

多摩NTの住人

こんにちは。黒い背景で写真がますます映えますね。
なかなかカワセミを撮りに行けません。だんだん枝が伸びてきてしまうんですね。
by 多摩NTの住人 (2015-04-17 08:17) 

くまら

これからの時期、声は聞こえど
姿が見えずが・・(涙)
by くまら (2015-04-17 11:55) 

北海道大好き人間

写真が主体の記事の場合、やはりモノトーンの背景がいいのではないでしょうか?
但し、ここなら夜景が、白い背景では雪景色が全く見栄えがしなくなりますね。

by 北海道大好き人間 (2015-04-17 14:09) 

moonrabbit

>旅爺さんさん
鳥撮りの最初の頃は写っているだけで楽しくて、そのうちもっと綺麗に撮りたくて、さらにはいろんな表情を撮りたくて・・・みたいな感じで止まらない欲求がどんどん持ち上がります。(笑

> Baldhead1010さん
黒い服装で引き締め効果MAXです!!

>多摩NTの住人さん
今はペアのカワセミが見られます。よく鳴きますのですぐに見つけられると思います。(^^

>くらまさん
今日ガビチョウがその状態でした。w

>北海道大好き人間さん
とりあえず背景に負けないような写真撮り頑張ります!!

by moonrabbit (2015-04-17 21:27) 

きまじめさん

会いたい時に外れなくカワセミさんに会えるっていいですね。
あまり可愛くなくて好きでないヒヨドリですが、
こんなにかっこよく撮ってもらってヒヨちゃんも喜んでいるのでは。
by きまじめさん (2015-04-17 23:37) 

okko

位置について~~~、の寸前ですね。
by okko (2015-04-18 16:31) 

moonrabbit

>きまじめさんさん
もうカワセミとはマブダチです。d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
ヒヨちゃんとはまだ仲良くなれていません。(^^;

>okkoさん
これは魚に対して知らんぷりして油断をさせているところです。(嘘
by moonrabbit (2015-04-18 20:36) 

nicolas

そっかー、バックが黒くなったんですねーー
なんか高級感あって、確かに映えるしカッコイイっすね!
ひよちゃん、かわいいなぁ~
ヒヨーヒヨーって、鳴き方は騒々しいこと多いですが、
なつっこくて結構好きです。
by nicolas (2015-04-18 20:55) 

モッズパンツ

ヤパーリ写真ブログは黒いデザインにすると、見やすくなってますますイイ感じになりますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-10 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の終焉プチ改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。